ドラマ『この恋あたためますか』全話のストーリー・キャスト・予告動画・見所

f:id:akira2013web:20201025214816p:plain

出典:https://www.tbs.co.jp/koiata_tbs/

地下アイドルがツンデレ社長に恋をするグルメドラマ『この恋あたためますか』シリーズの全話のストーリー・キャスト・予告動画・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『この恋あたためますか 第1話』のストーリー

井上樹木(演:森七菜)は、コンビニのスイーツが大好きだったので、その感想を電話で伝えようとしたら、クレーマーと勘違いされて電話を切られてしまいます。

『なんで、電話を切るの』と困惑してしまう女性でしたが、実は地下のアイドルグループのメンバーだったのです。

自分が所属している時は、あまり人気が出てなかったのですが、自分が卒業してから、グループはメジャーデビューして悔しい思いをしていました。そんな辛い想いを忘れられなかったのに、しぶしぶコンビニのバイトをする毎日を送っていたのです。

そんな時に、コンビニ『ココエブリィ』の社長の浅羽拓実(演:中村倫也)は「井上樹木は、スイーツに関して的確なコメントをネットに投稿している」と思って、スイーツ改革のメンバーに抜擢しようと考えたのです!

www.akira-movies-drama.com

『この恋あたためますか 第2話』のストーリー

浅羽拓実に抜擢された井上樹木は、自分が考えたスイーツが商品化されるように見えました。ところが、以前からスイーツの仕事に関わっていた北川里保(演:石橋静河)が、スイーツの企画書を出してきたのです。

今までスイーツの仕事に関わってきただけの事はあって、その企画書は見事なものでした。そこで、井上樹木と北川里保がお互いのスイーツを出し合って、素晴らしいと思える物を商品化する事になったのです!

www.akira-movies-drama.com

『この恋あたためますか 第3話』のストーリー

井上樹木は、浅羽拓実からスーツを借りていたので、それを返そうとしたら「なんか臭う」と言われてしまったのです。自宅では、ハリネズミを飼っていたので、その匂いがスーツに移ってしまったんだと気づいてしまいます。

そんなドジをする井上樹木でしたが、浅羽拓実から就職祝いのプレゼントを貰う事ができます。

しかし、井上樹木は自分を打ち負かした北川里保と一緒に仕事をする事になってしまって、気まずい雰囲気になってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

『この恋あたためますか 第4話』のストーリー

井上樹木は、会社で社長の浅羽拓実と北川里保が抱き合っている所を見てしまって『二人は付き合っていたのか』とガックリとしてしまいます。

ところが、二人はハグをしているだけだで、二人は以前まで付き合っていた事があっても、今は別れてしまった後でした。

その一方で、一緒にスイーツの仕事をしていた新谷誠(演:仲野太賀)は、井上樹木に片思いしていましたが、井上樹木が浅羽拓実と一緒に食事をする事になったので、落ち込んでしまうのです。

はたして、複雑な人間関係に陥ってしまって、新しいスイーツを作る事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『この恋あたためますか 第5話』のストーリー

井上樹木は、帰り際に新谷誠から、いきなりキスをされてしまって戸惑ってしまいます。

しかし、一方の新谷誠も『なんで、あんな事をしてしまったんだろう』と後悔してしまうのです。井上樹木は驚いてしまいますが、新谷誠から「いきなりあんな事をしてゴメン」と謝られたので、許してあげるのです。

ところが、会社本部では大きな動きが出ていて、浅羽拓実が密かに会社を売りとばそうとしていた事が発覚して、社長の座から降りなくてはいけなくなりました。

はたして、ココエブリィは、この先どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『この恋あたためますか 第6話』のストーリー

一岡智子(演:市川実日子)は、浅羽拓実が途中で会社を売り飛ばすのを辞めようとしていた事に気づきますが、神子亮(演:山本耕史)は『あいつを社長の座から引きずり降ろしたのは間違っていない』と考えを改めようとしません。

その頃、浅羽拓実は自宅でのんびりとくつろいでいましたが、井上樹木が「何も動いていなかったら、腐っちゃうよ」と押しかけてきたのです!

www.akira-movies-drama.com

『この恋あたためますか 第7話』のストーリー

浅羽拓実は、井上樹木から「社長の事、好きなの」と告白されたので、せめて自分の気持ちを教えなくてはいけないと思い「ごめん、君の気持ちには応えられない」と断ってしまいます。 

ところが、意地っ張りの井上樹木は「あれは……冗談だったの」と嘘をついてしまいます。浅羽拓実は『冗談だったのか?無駄な時間を使わせやがって!』と、井上樹木の事がますます理解できなくなってしまいました。

二人の関係がギクシャクする中で、浅羽拓実が考えた『移動式のコンビニカー』が活躍するようになって、ココエブリィの注目度が上がっていきます。

はたして、浅羽拓実は仕事面でも完全に復活する事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『この恋あたためますか 第8話』のストーリー

井上樹木は新谷誠とデートをするようになりますが、偶然にも浅羽拓実がコンビニかーで働いている場面に出くわしてしまいます。

井上樹木は少し複雑な表情を浮かべてしまいますが、北川里保は『やっぱり、樹木ちゃんは拓実の事が好きなんだろうな』と感じ取ってしまうのです。

ココエブリィは、社長が変わってしまったので、スイーツの方向性が大きく変わっていました。

しかし、井上樹木は相変わらず、味重視のスイーツばかりを開発しようとして、周りから浮いてしまいます。はたして、井上樹木は、この先どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『この恋あたためますか 第9話』のストーリー

神子亮は、井上樹木を認めようとしなかったのですが、そこにかつてに仇敵である浅羽拓実が姿を現します。

今まで、何回も衝突してきた二人でしたが、浅羽拓実は「私への感情は抜きにして、井上樹木をスイーツの仕事に復帰してもらえませんか?」と頭を下げてきたのです。

その光景に神子亮は驚いて、井上樹木たちに新しいスイーツを作れるチャンスを与えてあげます。

しかし、井上樹木たちが出したスイーツでは満足できず、作り直すように指示します。井上樹木は、その言葉に納得できなかったのですが、はたして神子亮を納得できるスイーツを作る事は可能なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『この恋あたためますか 第10話』のストーリー

井上樹木は、新谷誠から告白されようとしますが、なかなか踏ん切りがつかなくて、告白されるまで時間がかかってしまいます。そんな時に、浅羽拓実が割って入ってきて「僕には君が必要なんだ」と言ってきたのです!

今まで、浅羽拓実にとって井上樹木はウルサイ女でしかなかったのに、その存在が身近にいなかったら、寂しい思いが募っていたのです。井上樹木は、今まで選ばれる側だったので、選ぶ側に立った事がありませんでした。

そのため、自分は新谷誠と浅羽拓実のどちらを選べば良いのか悩んでしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『この恋あたためますか』全話の見所とまとめ

コンビニスイーツが次々に出てくるようなドラマかと思っていたら、コンビニのスイーツは上手いだけではなく、コストや頑丈さなども大きく関わっている事が放送されました。

実際に、トラックで搬送されるので、移動中に崩れてしまうスイーツでは意味がありません。しかし、もう少し色々なスイーツの種類を見ておきたかったなというのが率直な感想ですね。

4人が複雑な関係に陥っていきますが、やはりラストは納得できる二人が結ばれるので、後味の良いグルメドラマでした。