ドラマ『姉ちゃんの恋人』全話のストーリーや見所を紹介

f:id:akira2013web:20201028041800p:plain

出典:https://www.ktv.jp/anekoi/

ドラマ『姉ちゃんの恋人』の全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介しているので、参考にしてみて下さい(内部リンクをクリックしたら、豆知識を詳しく見る事ができます)。

『姉ちゃんの恋人 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

安達桃子(演:有村架純)は、一人で三人もの弟を育てている肝っ玉姉ちゃんでした。そんなある日、自分が務めるホームファッションで、チーフの市原日南子(演:小池栄子)が「ハロウィンの飾りが中途半端だよねぇ」とぼやいてしまいます。

安達桃子は思い切って「それじゃ、クリスマスはドカンとやりましょう」と意見を言ってみたら「それじゃ、責任者はあなたに任せるわ」と託されてしまいます。

『私にできるかな?』と思いながら、会議に出席してみたら、少し引っ込み思案な吉岡真人(演:林遣都)と意見が妙に合ってしまって、二人はお互いに意識し始めてしまうのです!

『姉ちゃんの恋人 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

安達桃子は、お客から頼まれていた物を忘れてしまって、急いで家に注文された物を送ろうとしたら、吉岡真人が車で送ってあげる事になりました。

そのお陰で、無事に注文された物を送る事ができます。しかし、帰りの車で、安達桃子が手をギュッと握りしめて緊張していたのです。そこで吉岡真人は、以前に安達桃子が交通事故で両親を亡くした話をしてくれた事を思い出しました。

いまだに、過去のトラウマに苦しんでいる安達桃子に優しい言葉をかけようとしますが、彼女の心を癒す事はできるのでしょうか?

『姉ちゃんの恋人 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

安達桃子たちは、ようやくツリーの木のセットが完成して、喜びをかみしめます。同僚の吉岡真人と一緒に、喜びを分かち合おうとしますが「吉岡さん、ついに絵文字を使ってくれませんでしたね」とチクリと言って、笑いあってしまいます。

しかし、吉岡真人はどこか幸せを諦めてしまっているかのように見えてしまって、そこが少し引っかかってしまいました。

吉岡真人は、母にツリーの木を話してしまったので『どんなツリーの木だろうか?』と思った吉岡貴子はお店へ足を運んでしまいます。

実際にツリーの木を見た吉岡貴子(演:和久井映見)は『これをうちの息子が』と思わず涙ぐんでしまいますが、そこへ安達桃子が心配して声をかけてきますが、吉岡真人の母親とは知らずに、息子の事を素敵な人と言ってしまうのです!

『姉ちゃんの恋人 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com安達桃子は市原日南子と一緒に、吉岡真人・高田悟志とWデートしようとしますが、吉岡真人だけがLINEであまり返信しようとしなかったので、高田悟志から「早く返信しないと、マナティって呼ぶぞ」と脅されてしまいます。

『冗談じゃない』と思った吉岡真人は「嫌です」とすぐに返信をして、三人は吹き出すほど笑ってしまうのです。

実は、吉岡真人は過去に、付き合っていた恋人が通行人たちにレイプされようとしたので、それを阻止するために通行人二人を滅多打ちしにした事がありました。

しかし、付き合っている恋人の香里(演:小林涼子)はレイプされようとしたと知らされるのが恥ずかしくて「そんな事実はない」と証言してしまって、吉岡真人は傷害罪として服役する事になってしまったのです。

そんな辛い過去を思い出してしまって、吉岡真人は涙が流れそうになってしまいますが、はたして立ち直る事はできるのでしょうか?

『姉ちゃんの恋人 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com安達桃子たちがWデートを楽しんでいる一方で、弟の安達和輝(演:髙橋海人)と、親友の浜野みゆき(演:奈緒)が恋人を前提に付き合う事になっていきました。

浜野みゆきは『和輝は若くてイケメンだけど、さすがに親友の弟と付き合うのはなぁ』と頭を抱え込んでしまうのです。

その頃、安達桃子は吉岡真人が何かを隠しているように見えて、インターネットで調べてみたら、以前に傷害事件を起こしていた事を知ってしまったのです!

『姉ちゃんの恋人 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com安達桃子は、吉岡真人から「俺は酒に酔って暴力事件を起こしたような男なので、君と付き合えるような男じゃない」と言われてしまいます。

しかし、どう考えても、そんな事をする人間には見えなかったので「付き合うのは諦めるので、事件について本当の事を言って下さい」と迫ります。

そうしたら、観覧車の中で「実は俺、付き合っていた彼女を守ろうとして、結果的に傷害事件になってしまったんだ。でも彼女が傷つかずに俺だけが傷つけば良いと思って」と打ち明けられます。

これっきりにしようと思っていた安達桃子でしたが、その話を聞いて本当に好きな人を諦められるのでしょうか?

『姉ちゃんの恋人 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com安達桃子は、吉岡真人の過去を知っても恋人になりたいと考えて、二人は付き合う事になって、周囲の人間たちは祝福してくれました。

ところが、親友の浜野みゆきだけが気まずい表情を浮かべてしまうので『どうしたんだろう?』と不思議に思ってしまいます。

そうしたら、浜野みゆきから「実は、私、桃子の弟の和輝と付き合う事になったんだ」と白状してきたので『えぇ!そうなの?』と驚いてしまうのです。

はたして、自分の弟と付き合う事になった親友と、今まで通りの関係を続けられるのでしょうか?

『姉ちゃんの恋人 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com吉岡真人は安達桃子と一緒にデートしていたら、車から、ある女性が出てきました。

それは、何と!前に付き合っていた恋人の香里でした。安達桃子には、それがすぐに吉岡真人が付き合っていた女性である事が分かってしまいます。

3人はカフェで、一緒に話しをしようとしますが、吉岡真人は「君が幸せなら、それで良いんだよ」と言ってあげるので、香里はあまりの嬉しさに涙を流してしまうのです。

その頃、市原日南子(演:小池栄子)は付き合っていた高田悟志(演:藤木直人)が、黙って違う職場へ転職しようとしている事を知って、ショックを受けてしまうのです。

『姉ちゃんの恋人 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com吉岡真人は、安達桃子の家に招待されて、そこでは二人が付き合う事を反対している浜野みゆきもいて「確か、反対派の方ですよね?」と恐る恐る聞いてしまうのです。

家では、ほんわかとした雰囲気が流れていましたが、会社のほうでは新社長が就任する事が決まりました。ところが、その新社長というのは高田悟志だったのです。

市原日南子は「きっと、女性社員がどんな働き方をしているのか知りたくて、私に近づいたんだよ」と寂しそうに語ってしまって、安達桃子は『それはちょっと、嫌だなぁ』と不機嫌になってしまいます。

はたして、高田悟志はどんな気持ちで市原日南子に近づいたのでしょうか?

ドラマ『姉ちゃんの恋人』を見られる動画配信

動画配信『FODプレミアム』に入会すれば、ヒューマンドラマ『姉ちゃんの恋人 第1〜9話』を見る事ができます(2020年12月時点)。

FODプレミアムの月額料金は888円(税別価格)になりますが、新規登録であれば、2週間以内に解約した場合には、888円はかかりません。

ドラマ『姉ちゃんの恋人』全話の見所とまとめ

姉ちゃんの恋人では、安達桃子の弟たちの演技が少しお遊戯のような感じがして『なんだかなぁ』と何度も思ってしまいました。脚本家の意向なのか?知らないのですが、そこはもう少しリアリティのある演技を見たかったです。

3人の俳優さんが若いという事もあるので、仕方のない所だと思うので、今後の活躍に期待したい所です。

このドラマでは、退屈と思えるほどのほんわかとした内容と、事件の殺伐とした内容が交互にくる感じだったので、最後まで飽きずに見られるドラマでしたね。

しかし、女性がレイプされそうになる話が何回も出てくるのは、しつこい感じがしたので残念でした。