ドラマ『結婚できない男』全話のストーリーや見所

f:id:akira2013web:20200712203206p:plain

出典:https://www.twellv.co.jp/program/drama/kekkondekinai/archive-kekkondekinai/kekkondekinai-001/

ドラマ『結婚できない男』の全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

結婚できない男 第1話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com桑野信介(演:阿部寛)は、パーティーに参加しますが、女性にウンチクを語り始めて、部下の村上英治(演:塚本高史)は『またかよ』とウンザリとした顔をしてしまいます。

実は、桑野信介は40歳間近になっても、偏屈な性格をしている上に大の人嫌いという事で結婚できずにいました。

そんな桑野信介が痔に苦しんでしまって、隣人の田村みちる(演:国仲涼子)が救急車を呼ぶ事になりました。

医師の早坂夏美(演:夏川結衣)は、強引に桑野信介の痔を治療する事になりますが、これが二人の運命の出会いとなります。

結婚できない男 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桑野信介は痔の治療をしてもらいましたが、あまりにも食生活が偏っていたので、早坂夏美から「食生活を改める必要がありますよ」と言われますが「肉の代わりに魚を食べて、野菜は多めとか言うんでしょ」と反論してしまうのです。

二人は話が合わず、お互いに理解できないまま診察は終わってしまいます。

その頃、村上英治は吉川沙織(演:さくら)と付き合っていたのに、彼女に内緒で田村みちる(演:国仲涼子)とデートをしようとします。

しかし、金欠の村上英治は田村みちるを満足できるデートができなくて、嫌われてしまうのです。

結婚できない男 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桑野育代(演:草笛光子)は、息子(桑野信介)がいつまでも結婚してくれないので、女医の早坂夏美と結婚して欲しいと思って、病院まで行って息子を積極的にピーアールします。

しかし、早坂夏美にとっては迷惑でしかなくて、あまり良い返事を貰えません。そこで、桑野育代はわざと私物を診察室に置いていき帰って行きました。

早坂夏美は、桑野信介に「先日、お母様が扇子を忘れて行ったので、お母様に連絡をしたら、桑野さんに渡しておいて下さいって言われたんですよ」と連絡をします。

ところが、桑野信介は「じゃあ、捨てといて下さい」とそっけなく答えてしまうので「ダメですよ!この扇子は高級品なんでしょう?」と怒られてしまいます。

桑野信介は『わざと忘れたな』といまいましく思うのですが、桑野育代の思惑どおり、二人は付き合っていくのでしょうか?

結婚できない男 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com村上英治は、彼女に浮気されている事がバレてからというもの、チェックが厳しくなっていて四苦八苦していました。

そんな時に、田村みちるから「みんなで一緒に遊ぼう」と言われたので、彼女に事情を説明しますが「ダメだよ、今度の休日は二人で多摩テックで遊ぶって約束してたじゃん!」と怒られてしまうのです。

村上英治は、田村みちるに「彼女がどうしても二人で遊びたいって言ってきて」と説明したら「その分じゃ、結婚したらお尻に敷かれるの見えてるね。たまえには俺の好きなようにさせろとか言ってみたら?怖くて言えないか」と嫌味を言われてしまうのです。

あまりの屈辱に「言いたい事をいいやがって」とイラついてしまいますが、その多摩テックで彼女とデートしたら、なぜか田村みちるたちと遭遇して地獄を味わう事になるのです!

結婚できない男 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com早坂夏美は部下たちに、家事が忙しくて大変と嘆いていたら、そこへ桑野信介が患者としてやってきたので、診察をすることになってしまいます。

ところが、桑野信介は薬を飲もうともしないのに診察を受けようとするので「あなたみたいな人がいるから、医者が忙しすぎるんです」と言われてしまいますが「家事ができないのを患者のせいにして良いのかな?」と反論してしまうのです。

そんな桑野信介でしたが、無理なスケジュールを組んでしまったせいで、体調不良で倒れてしまいます。早坂夏美は自宅まで行って診察しようとしますが、桑野信介は他人を自宅に入れたくないと考えて、電話でもめてしまいます。

はたして、桑野信介は自宅に早坂夏美を入れるのでしょうか?

結婚できない男 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com田村みちるは自宅のベランダから西村千鶴(演:SHEILA)に電話をかけて「年収1000万円ぐらいの男と付き合いたい」と愚痴をこぼしていたら、日本人男性の平均年収はどのぐらいなんだろうという話に発展します。

そこで、隣の部屋のベランダにいた桑野信介は「平均440万円ぐらいだ」とつぶやいて、田村みちるは『そんだけ?』とガックリとしてしまうのです。

翌日になり、桑野信介は家を新築の工事現場で、地元住民の(演:乃木涼介)八木と些細な事で喧嘩になってしまい、後になって謝りに行く事になってしまうのです。

人付き合いが苦手な桑野信介でしたが、早坂夏美の協力もあって、なんとか八木と仲直りできます。ところが、今度はイラストレーター結城史郎のパーティーへ出席する事になって、大きなトラブルを抱え込む事になってしまうのです!

結婚できない男 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桑野信介は、父親の3回忌に参列したら、親戚から「まだ結婚できないのか」と嫌味を言われてしまって辟易として早々に帰ってしまいます。母親はそんな息子に呆れ果ててしまうのです。

ところが、職場でもお客たちが、親子間で文句を言い合ってしまい、桑野信介は『これだから人付き合いってやつは』とウンザリとしてしまいます。

桑野信介は、夏バテになってしまって病院へ行きますが、そこで早坂夏美の父親と知り合ってしまいます。早坂夏美の父親は、早く娘に結婚して欲しいと願っていたのですが、ある秘密を抱えていました。

その秘密を桑野信介だけに教えますが、それは娘に言わない約束でした。そのため、桑野信介は父親の秘密を早坂夏美に言おうとしなかったので、田村みちるたちも巻き込んで大きな問題へ発展していく事になるのです! 

結婚できない男 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com田村みちるは、虫垂炎になり入院する事になったので、愛犬ケンを親友の村上英治に預かってもらう事になりました。

しかし、村上英治は彼女の吉川沙織から「彼女でもない人間のために、犬まで預かる必要があるの?」と文句を言われてしまって困り果ててしまいます。そこで早坂夏美と相談した結果、桑野信介に犬を預かってもらう事になるのです。

犬嫌いの桑野信介は、最初こそ嫌がっていましたが、次第に犬に愛着がわいてきました。しかし、プラモデルの落下が犬との信頼関係を壊してしまう事になるのです!

結婚できない男 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桑野信介はジムで運動していたら、水分をあまり取らなかったので脱水症状になり、病院で早坂夏美に診てもらいます。そこで「水分を取らなければ脱水症状になるのは当たり前でしょう。健康のために運動しているのに、元も子もないじゃないですか」と怒られてしまうのです。

桑野信介はヤレヤレと思いながら、診察室から出たら義弟の中川良雄から、ある頼みごとをされます。それは、キャバ嬢と連絡している所を妻に見られたので、一緒にキャバ嬢と会って欲しいというのです。

妻は、その連絡内容を見ていたので、キャバ嬢との待ち合わせのお店へやってきます。そうしたら、兄がいたので「なんで、お兄ちゃんまでいるの?」と驚いてしまうのです。

義弟との約束は守り、二人っきりで会った訳ではない事を証明できたので、これで問題は解決するかに見えました。ところが、キャバ嬢の長沢由紀(演:三津谷葉子)から「元カレにつきまとわれているので、なんとかして欲しい」と頼まれてしまいます。

はたして、桑野信介は長沢由紀を助ける事はできるのでしょうか?

結婚できない男 第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桑野信介は、棟梁が真面目に仕事をしようとしなくて花柄のシートを付けてしまうので、取っ組み合いの喧嘩をしてしまいます。

沢崎摩耶は、仕方なく棟梁に頭を下げてしまうので、部下の吉川沙織から「なんで、沢崎さんが謝らないといけないんですか?」と納得できません。

そこで沢崎摩耶は思わず、他社からヘッドハンティングされようとしている事を喋ってしまいます。ヘッドハンティングの話はあっという間に、桑野信介の耳にも入ってしまって『これはマズイ』と焦ってしまうのです。

桑野信介は、トラブル解決のためだけに、引き止めようとしますが、早坂夏美から「そんな理由だけで口を挟むんですか?」と文句を言われてしまいます。

はたして、桑野信介は沢崎摩耶を引き止める事はできるのでしょうか?

結婚できない男 第11話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桑野信介は、鍵を忘れてしまったので、マンションの窓から入ろうとしたら警官に不審者と間違われてしまって、職務質問を受けてしまいます。しかし、通りかかった田村みちるから、同じマンションの住民である事を証言してもらって、解放されました。

ところが、翌日になり、田村みちるはストーカーからメールが入ってきたので、早坂夏美に相談して、自宅まで付き添ってもらいます。

部屋に入ろうとしたら、そこで桑野信介と遭遇したので、早坂夏美は「桑野さんにボディガードしてもらえば良いじゃない」と言い出します。桑野信介は、最初こそ嫌がっていましたが、田村みちるをボディガードする事にしました。

はたして、ストーカーから田村みちるを守りきる事ができるのでしょうか? 

結婚できない男 第12話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com田村みちるは、今まで桑野信介の事を『変な隣人』としか見ていませんでしたが、ストーカーから守ってもらってから、異性として意識し始めていました。

そこで、思い切って桑野信介に告白しようとするので、今まで良き話し相手だった早坂夏美は焦り始めてしまうのです。しかし、田村みちるは早坂夏美の気持ちをよく分かっていたので、途中で身をひいて引っ越しをしてしまいます。

その気持ちを受け取った早坂夏美は、桑野信介に「キャッチボールをするように会話してみませんか」と提案します。

今まで言い合いばかりしていた二人でしたが、桑野信介も早坂夏美を結婚相手として意識し始めます。

はたして、今度こそ二人はゴールインできるのでしょうか? 

ドラマ『結婚できない男』を見られる動画配信

動画配信『Hulu』に入会すれば、ドラマ『結婚できない男 第1〜12話』を見る事ができます(2020年12月時点)。

Huluの月額料金は933円(税別価格)になりますが、新規登録であれば、2週間以内に解約した場合には、933円はかかりません。

結婚できない男』シリーズの全話の見所とまとめ

結婚できない男シリーズでは、偏屈な桑野信介が結婚できなくて、大きな話題を集めました。なぜなら、日本は晩婚化や非婚化が進んでいるので、おひとりさまで生活をしている人が大勢いるからです。

そういった事を考えたら、桑野信介のライフスタイルや考え方は決して人ごとではなくて、大きな反響を呼びました。

さらに、桑野信介たちの会話は、皮肉が込められているのですが、それを面白おかしい言葉で繰り広げられるので、コメディドラマが好きな方にはオススメのシリーズです。