ケビンたちがスカーレットを裏切った要因?映画『ミニオンズ』

映画『ミニオンズ』では、ケビンたちがスカーレットに最初こそ協力しようとしますが、途中で裏切ってしまう事になるので、その要因について紹介しましょう。

映画『ミニオンズ』のキャスト

アメリカ合衆国のコメディ&3Dアニメ映画『ミニオンズ』は、日本では2015年7月31日に上映されました。

監督&脚本&原作

声優

映画『ミニオンズ』のストーリー

我々人類が、地球上に姿を表す前の太古の昔から、ミニオンたちは旅を続けていました。彼らの目的はただ一つ、立派な怪盗を主人にする事だけです。

しかし、ミニオンたちは氷の洞窟へ辿り着いたら、その生活に満足し初めて、主人探しを辞めてしまいます。ケビンは『このままではいけない』と考えて、主人探しの旅に出かける事を宣言して、ボブやスチュアートたちも一緒に旅立つ事になります。

ケビンたちは、大悪党大会に出席をして、そこで華麗に活躍するスカーレットに自分たちの実力を見せつける事に成功します。スカーレットは『こいつらは使える』と思って、イギリス征服のために必要な女王の王冠を取ってくるように命じたのです。

早速、イギリスへ行き、ケビンたちは女王の王冠を取る事に成功しますが、偶然にも名剣エクスカリバーまで引き抜いてしまいました。この剣を抜いた事は、イギリスを震撼して、法によってケビンたちはイギリス国王に祭り上げられます。

スカーレットは『あいつら、裏切ったな!』と激怒して、ケビンたちを始末しようと企みます。ところが、この騒動が起きている所へある男も密かに足を運んでいました。

後に怪盗として名をはせる怪盗グルーです。ケビンたちとスカーレットの争いを知った、怪盗グルーは何をしようと企んでいるのでしょうか?

『ケビンたちがスカーレットを裏切った要因』

ケビンたちは、スカーレットを主と考えて、本気で王冠を取ってあげようと思っていました。

しかし、エクスカリバーの価値も知らずにたまたま引き抜いてしまって、偶然にもイギリス国王になってしまいます。これは全く意図しない出来事でしたが、スカーレットにしてみれば裏切られた気持ちでいっぱいになってしまったのです。

そのような経緯を考えたら、スカーレットを裏切った要因はただ一つであり、それはケビンたちの頭の悪さだったのでしょう。

映画『ミニオンズ』が見られる動画配信

動画配信『U-NEXT』に入会すれば、映画『ミニオンズ』を見る事ができます(2020年12月時点)。

月額1990円(税別価格)はかかりますが、新規登録の場合であれば、登録してから31日以内に解約したら、1990円はかかりません。

映画『ミニオンズ』と他の作品を比較

映画『ミニオンズ』は、怪盗グルーシリーズのスピンオフ作品ですが、その作品の続編がついに2021年に上映予定です。

その名も『ミニオンズ フィーバー』です。ミニオンズ フィーバーでは、若き怪盗グルーとミニオンたちが、なぜ協力しあう事になったのか?

それが詳しく描かれているので、グルーファンにとっても、ミニオンファンにとっても必見の映画と言えるでしょう。

映画『ミニオンズ』のまとめ

昔のミニオンたちが描かれているので、見ておく価値はあるのですが、やはり怪盗グルーあってのミニオンという感じがしますね。

やはり、ミニオンだらけでは、しまりがない感じがするので、あの破天荒な怪盗グルーがいてこそ、しまりのある内容になります。そのため、怪盗グルーがラストシーンだけ出るのでは、少し見応えのある作品とは言えないので、グルーファンは要注意ですね。

次回作の『ミニオン フィーバー』では、今作よりも怪盗グルーが多く登場しそうなので、次回作に期待したい所です。