映画『新 感染半島・ファイナル』シリーズのストーリーや見所

世界的に大ヒットした韓国のゾンビ映画『新 感染半島・ファイナル』シリーズのストーリー・キャスト・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『新 感染半島 ファイナル・エクスプレス』のストーリー

映画『新 感染半島 ファイナル・ エクスプレス』では、ソ・ソグ(演:コン・ユ)が娘のスアン(演:キム・スアン)から「今すぐ、釜山へ行きたい」とせがまれて、新幹線に乗り込む事にします。

ところが、その新幹線にはウイルスに感染した者が一人だけ乗り込んでいて、やがてゾンビとなり、多くの乗客たちを襲っていくのです。

車両の中はゾンビが増えていき、自分たちだけは助かろうとして、車両と車両の間のドアを閉めて、同じ韓国人を見殺しにしようとする者まで現れたのです。はたして、ソ・ソグは娘を守りきる事ができるのでしょうか?

動画配信『U-NEXT』であれば、映画『新 感染半島 ファイナル・エクスプレスを見る事ができます(2021年1月時点)。

映画観るなら<U-NEXT>

www.akira-movies-drama.com

映画『新 感染半島 ファイナル・ステージ』のストーリー

『新 感染半島 ファイナル・ エクスプレス』から4年も経った韓国では、ウイルスに感染したゾンビが大量発生しすぎて、国家の機能はほぼ失われつつありました。

そんな状況で、ジョンソク(演:カン・ドンウォン)は自分たちの家族だけでも逃がそうとして、道路で立ち往生していたミンジョン(演:イ・ジョンヒョン)の「私の娘だけでも連れて行って下さい」という願いも振り切ってしまいます。

ところが、香港行きの船の中で感染者が紛れていて、ジョンソクの家族は次々に襲われてしまったのです!

ジョンソクは香港で、抜け殻のような生活を送っていましたが、裏組織のボスから「韓国に2000万ドルがあるから、それを取ってきたら半分の分け前をやる」と言われて、ジョンソクたちは、その金を取りに行く事になります。

到着した韓国は、国中がゾンビだらけになっていて、金を取る事は容易ではありませんでした。

ところが、そこでミンジョンと再会して、今度はミンジョンの家族を救うために、一緒に韓国から脱出しようとしますが、邪悪な組織631部隊と激しいカーチェイスを行う事になるのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『新 感染半島 ファイナル』シリーズの見所

新 感染半島 ファイナルシリーズは、アジア映画としては珍しいほどの迫力があるゾンビ映画で、1作目から世界中で大ヒットしました。そのため、2作目は1作目を超えられるのか?多くの映画ファンが注目していたのです!

1作目は車両の中が舞台でしたが、2作目は市街地が舞台になっていて、激しいカーチェイスをしながら、車で多くのゾンビを吹っ飛ばすアクションシーンは、まさに圧巻でした。

これほど爽快で、スリルのあるゾンビ映画は見た事がないので、ゾンビ映画ファンだけではなく、アクション映画ファンやカーレース映画ファンの方にもオススメの映画です。