『まだ結婚できない男』シリーズの全話のキャストと見所

f:id:akira2013web:20201230234339p:plain

出典:https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/

ドラマ『まだ結婚できない男』シリーズの全話のキャスト・ストーリー・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

 

『まだ結婚できない男 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桑野信介(演:阿部寛)は早坂夏美と別れてしまってから、建築士の仕事をしていましたが、嫌味で偏屈な性格の多い所は変わっていませんでした。

ところが、桑野信介はネットで『やっくん』から誹謗中傷されている事が気になってしまうのです。以前まで部下だった村上英治(演:塚本高史)から「そんなに気になるなら、弁護士に相談してみたら、どうですか?」と勧められます。

桑野信介は、最初こそ断ろうとしますが、結局は弁護士の吉山まどか(演:吉田羊)に頼もうとします。しかし、些細な事で言い合いをしてしまって、彼女が本当に優秀な弁護士か、裁判している所を見ようとします。

そこで、田中有希江(演:稲森いずみ)と知り合う事になりますが、吉山まどかが上手く弁護できなかったので、不敵な笑みを浮かべてしまうのです。はたして、桑野信介は上手く弁護してもらえるのでしょうか?

『まだ結婚できない男 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桑野信介は、吉山まどかが思ったよりも弁護してくれているので、以前よりも少しだけ見直します。ところが、職場へ戻ったら、村上英治たちが勝手に婚活アプリに桑野信介を登録しようとしていたので、厳しく説教してしまうのです。

ところが、桑野信介は婚活アプリに登録しているデータを消去しようとしなくて、ヨガのインストラクターからメッセージをもらったので、会う事になりました。ところが、婚活詐欺の男と間違われて、警察に連行されてしまいます。

その現場を見た村上英治は慌てて、吉山まどかに連絡しますが、桑野信介は無実の罪で逮捕されてしまうのでしょうか?

『まだ結婚できない男 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桑野信介は、隣人の戸波早紀(演:深川麻衣)が殺人計画を立てるようなセリフを何回も言っていたので、その事を弁護士の吉山まどかに相談して、知り合いの刑事に相談されてしまいます。

ところが、それは女優として台本のセリフを練習している事が分かり、吉山まどかは大恥をかいてしまって激怒してしまうのです。

その一方で、村上英治は自分が設計した家がクライアントから気に入ってもらえなくて、設計をし直せと言われてしまって、大損害をこうむろうとしていたのです!

『まだ結婚できない男 第4話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com桑野信介は、姪っ子の中川ゆみ(演:平祐奈)から「おあばちゃんがお母さんと喧嘩をしたから、そのうち、おばあちゃんが叔父さんの家に行くと思うから」と言われます。

『そんな事を急に言われても、困る』と思っていたら、母が来たので居留守を使おうとします。ところが、隣人が「桑野さんなら朝からいましたけど」と教えてしまったので、ついに母を家に入れる事になってしまいました。

そして、吉山まどかが桑野信介の母と会ったら、なぜか二人は意気投合してしまいますい。

桑野信介は、母に誕生日プレゼントを送るべきか悩んでいましたが、吉山まどかは母のために「香水をプレゼントしたら、どうですか?」とアドバイスしてあげます。

はたして、桑野信介は母に誕生日プレゼントを渡せるのでしょうか?

『まだ結婚できない男 第5話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com村上英治はは、和室を取り入れた難しい設計を頼まれてしまったので『どう設計したら良いのか?』と悩んでしまいますが、桑野信介は何もアドバイスしようとしません。

しかし、報酬の良い仕事だったので、建築事務所に大きなメリットのある事が分かり、桑野信介は鎌倉まで行って和室の研究をしようとします。

鎌倉へ着いた桑野信介は、偶然にも吉山まどかたちと遭遇してしまいます。

吉山まどかたちは、縁結びの神社へ行こうとしていたのですが、桑野信介から嫌味を言われてしまって、波乱含みの鎌倉旅行になってしまったのです!

『まだ結婚できない男 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桑野信介は、自分を誹謗中傷している『やっくん』のブログが検索サイトで3位に浮上してしまったので、弁護士の吉山まどかに「ちゃんとやって下さいよ」と訴えます。

もう弁護士は当てにならないと思った桑野信介は、自分が通っている薬丸(演:デビット伊東)が、やっくんだと思って問い詰めてしまうのです。

ところが、吉山まどかから「やっくんの正体が分かりました」と連絡をもらって、今まで誹謗中傷していた大和貴史(演:相田周二)が謝りにきたのです。

桑野信介は大和貴史を許す事にしますが、吉山まどかの従兄弟から、ある頼みごとをされます。はたして、その頼みとは何なのでしょうか?

『まだ結婚できない男 第7話』のストーリー

 

桑野信介は、店舗のデザインをする事にしますが、そのお店の場所に大きな問題がありました。なんと、そこは田中有希江のお店の場所だったのです!

田中有希江は、新しいお店を建てられてしまうので、雇われ店長をクビにされそうになってしまいます。そこで、弁護士の吉山まどかに相談する事になりますが、新しいお店のデザインを務めているのが、桑野信介である事が判明してしまうのです。

吉山まどかは桑野信介を責め立てますが、二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

『まだ結婚できない男 第8話』のストーリー

 

村上英治と森山桜子は結婚式を挙げる事にしますが、桑野信介は参加をしぶってしまいます。そんなある日、妹夫婦から「実は娘がメイド喫茶で働いているので、働いている理由を聞いて辞めてもらうように頼んで」 と言われてしまうのです。

桑野信介は、仕方なく姪っ子に話を聞いてみたら「アメリカ留学のためにお金をためている」と言われたのです。それを聞いた桑野信介は、義弟に「もっと娘と話し合え、ゆみは良い子だから」と言ってあげます。

義弟たちは娘と話し合って留学を認めてくれたので、姪っ子は桑野信介に「ありがとう、おじさん」と感謝するのです。

吉山まどかは、桑野信介が姪っ子のために頑張った事を知ったので「今度は、英治くんのために、結婚式でスピーチしてあげて下さい」とお願いしてきますが、桑野信介は結婚式でスピーチしてくれるのでしょうか?

『まだ結婚できない男 第9話』のストーリー

 

村上英治は充実した結婚生活を送っていたので、それを自慢していましたが、桑野信介から嫌味を言われてしまって、思わず反論してしまうのです。

ところが、桑野信介は病気になって緊急入院する事になってしまいます。義弟は心配しますが、そこに吉山まどかたちが見舞いにやってくるので「これだけ美女に心配されるなんて良いなぁ」と羨ましがってしまいます。

桑野信介は退院したら、その後に、戸波早紀の舞台が始まる事を知ってしまうのです。そこで舞台を見に行くにしたら、戸波早紀は苦手な桑野信介が見に来ている事を気づいて緊張してしまうのです!

『まだ結婚できない男 第10話』のストーリー

 

桑野信介は、離婚をしようとするクライアントから「独り暮らしを満喫できる家を設計して欲しい」と頼まれていましたが、その妻から建築差し止めを求められてしまいます。

しかも、妻の弁護人が、あの吉山まどかとなってしまって、桑野信介は知り合いの吉山まどかと裁判で戦う事になってしまうのです。

裁判でも二人は言い合いをしてしまいますが、吉山まどかは「人は独りだと寂しいと思うのは当然の感情じゃないですか」と訴えるので、桑野信介は家の設計を独り用から二人用に変更してあげるのです。

これで一件落着かと思ったら、吉山まどかは、母を放っておけないと考えて、長野へ戻ろうとするのです!

ドラマ『まだ結婚できない男』を見られる動画配信

動画配信『FOD PREMIUM』に入会すれば、ドラマ『まだ結婚できない男 第1〜10話』を見る事ができます。

FOD PREMIUMの月額料金は、税別価格888円になります。新規登録であれば、2週間以内に解約した場合には、888円はかかりません(2021年1月時点)。

ドラマ『まだ結婚できない男』シリーズの見所

まだ結婚できない男も、なかなか面白いドラマでしたが、やはり前作の登場人物があまり出てこなかったので、少し物足りない所もありました。それでも、なんとなく前作の登場人物を匂わすようなシーンもあったので、そこは少し嬉しい所でしたね。

ただし、前作と似たようなストーリーも多くあって、そこはもうひとひねり欲しいものがありました。

色々と不満もありましたが、面白いと感じられる所もあったので、しつこいようですが、3部作の登場を期待したいですね。