長谷川誠が加瀬妙子に惹かれた3つの理由を考察!ドラマ『アプリで恋する20の条件 第1話』

ドラマ『アプリで恋する20の条件 第1話』では、長谷川誠(演:杉野遥亮)が加瀬妙子(演:本田翼)になぜか惹かれるので、その3つの理由を考察してみたので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『アプリで恋する20の条件』のキャスト

f:id:akira2013web:20210109085820p:plain

出典:https://www.ntv.co.jp/appkoi/

ドラマ『アプリで恋する20の条件』は、2021年1月10日から放送開始されました(動画配信huluでは2021年1月7日から先行配信)。

監督&脚本&原作

女優&男優&声優

主題歌

ドラマ『アプリで恋する』の主題歌は、まふまふさんの『ユウレイ』です。  

ドラマ『アプリで恋する20の条件 第1話』のストーリー

加瀬妙子は、休日を返上で働いていましたが、ティッシュ配りの男性にも選ばれなくて、休日を楽しんでいる恋人同士を見て『休日は、なんてエグいんだ』とゲンナリします。

そんな時に、長谷川誠とぶつかってしまってメガネを壊してしまうのです。落ち込んだ状態で会社へ出勤したら、商品まで壊していたので、社長から厳しく叱責されてしまいます。

もう、こんなブラック企業辞めてやると思って、彼氏と結婚しようとしたら「妙子はいつも愚痴ばかりだから、もう無理」と振られてしまいました。

ところが、カフェで長谷川誠から「マッチングアプリで、新しい男と出会ったら良いじゃないですか」と勧められたので、公務員の長谷川誠と出会う事にします。

長谷川誠は、食べ方に文句をつけたり、高圧的な態度を取ってきたりで凄く嫌な感じの男でした。しかし、加瀬妙子は体調を崩して病院へ行ったら、そこに現れた医師が、公務員だったハズの長谷川誠でした。

長谷川誠は、職業だけで選んでくる女にウンザリしていて、わざと公務員と偽っていたのです。今までの女は、医者にこびへつらってくる人間ばかりでしたが、なんでもズケズケという加瀬妙子に惹かれていったのです。

はたして、加瀬妙子と長谷川誠は、このまま付き合えるのでしょうか?

『長谷川誠が加瀬妙子に惹かれた3つの理由を考察』

www.instagram.com長谷川誠は、加瀬妙子に惹かれた3つの理由を考察してみましたが、それは以下の通りです。

  1. 加瀬妙子がメガネを利用している事が分かってから、優しくなったのでメガネ女子が好きだった可能性アリ
  2. 自分が医者だと分かっても、態度を変えなかったので、職業だけではなく自分を見てくれると思えた所
  3. 気を使って本音を言わない女性が多い中で、加瀬妙子は思った事をストレートに言ってくれるので、本音でぶつかり合えると思った所 

ドラマ『アプリで恋する20の条件 第1話』のまとめ

本田翼さん好きの自分としては、本田翼さん主演のドラマともなれば、是非とも見たいと思っていましたが、やはり今の時代を反映したドラマは見応えがありますね。

今は多くの人たちがマッチングアプリを利用している訳ですが、高木遥斗と糸川弘樹たちが知り合っていた女性が、のちに意外な関係だった事が分かり、カフェがむちゃくちゃになるのは、かなり面白かったです。

しかし、気になるのはタイトルにある『20の条件』ですね。これが何の条件が当てはまるのか?それは今後、解明されると思うので、次回を楽しみにしたい所ですね。

ドラマ『アプリで恋する20の条件』は、動画配信『Hulu』に入会すれば見る事ができます(月額は税別価格933円)。

初入会の方であれば31日間は無料で見る事ができます(2021年1月時点)。