ドラマ『おじさまと猫 第3話』で、森山良春役として出演していた小関裕太さんには、激似俳優がいるので詳しく紹介しましょう。
- ドラマ『おじさまと猫』のキャスト
- ドラマ『おじさまと猫』の全話のストーリー
- ドラマ『おじさまと猫 第3話』のストーリー
- 『森山良春役の小関裕太の激似俳優を紹介』
- ドラマ『おじさまと猫 第3話』のまとめ
ドラマ『おじさまと猫』のキャスト
ドラマ『おじさまと猫』は、2021年1月6日から放送開始予定されました(動画配信『Paravi』では2021年1月1日から独占先行配信)。
監督&脚本&原作
- 監督:椿本慶次郎&副島正寛
- 脚本:ふじきみつ彦&伊達さん
- 原作:桜井海
女優&男優&声優
- 神田冬樹(演:草刈正雄)妻に先立たれたがブサイクな猫を飼う男性
- ふくまる(声:神木隆之介)ブサイクで売れ残っていた猫
- 神田鈴音(演:高橋ひとみ)神田冬樹の妻で、早くも亡くなった女性
- 小林夏人(演:升毅)友人に犬をオススメしまくる愛犬家
- 佐藤もみじ(演:武田玲奈)ふくまるを心配するペットショップの店員
- 升毅(演:小林夏人)神田冬樹の親友
- 森山良春(演:小関裕太)音楽教室で働く男性
主題歌
ドラマ『おじさまと猫』の主題歌は、オープニングが吉澤嘉代子さんの『刺繍』で、エンディングが阿部真央さんの『ふたりで居れば』です。
ドラマ『おじさまと猫』の全話のストーリー
www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『おじさまと猫』の全話のストーリーを見る事ができます。
ドラマ『おじさまと猫 第3話』のストーリー
神田冬樹は、ふくまるを飼ってから癒される日々を送っていましたが、音楽教室で働く事になってしまったので、家を留守にする必要がありました。
ふくまるは『任せるニャ!』と思って飼い主を見送ります。今まで、ペットショップで待ち続けていたので『待つのは、このふくまるの右に出る者はいないニャ!』と強がります。
しかし、ふくるまは『でも、寂しいニャ』と目から涙があふれていくのです。そこへ神田冬樹が気になって家に戻ってきて「やっぱり心配になって戻ってきた」と語りかけたので「パパしゃぁ〜ん」と飼い主の胸に抱きついてきたのです。
神田冬樹は、久しぶりにペットショップへ足を運んで、店員の佐藤もみじに「猫の名前をふくまるにしました。とっても良い子です。良い出会いをありがとうございました」と頭を下げるので「ふくまるちゃん、大切にしてあげてくださいね」と言われます。
佐藤もみじは神田冬樹を見送りながら『ふくまるちゃん、良い人に出会ったんだね』と涙がこぼれそうになるのです。神田冬樹は、音楽教室で働いている時は、猫を自宅にいる事がきになってしまいますが、無事に働けるのでしょうか?
『森山良春役の小関裕太の激似俳優を紹介』
森山良春役の小関裕太の激似俳優とは、ドラマや映画で活躍している『坂口健太郎』さんです。
www.instagram.com上のインスタ画像が小関裕太さんで、下のインスタ画像が坂口健太郎さんです。普段は、小関裕太さんはパーマの髪型が多いので気づかない方もいるかもしれませんが、顔自体はよく似ていますよね。
もしも、髪型まで似てしまったら、どちらが誰のほうなのか分からないほどの違いと言っても過言ではないでしょう。
www.instagram.com坂口健太郎さんは、映画『仮面病棟』で主演を務めるほど活躍しているので、知名度では小関裕太さんよりリードしていると思ってしまう方はいるかもしれません。
しかし、小関裕太さんはイケメン俳優であり、明るく振る舞う演技に関しては、自然な感じに魅せられるほどの実力があります。そのため、今後は小関裕太さんの知名度も上がっていく事でしょう。
そんな小関裕太さんのプロフィールは、以下の通りです。
- 名前:小関裕太
- 星座:ふたご座
- 趣味:写真・映画鑑賞
- 血液型:AB型
- 出身地:東京都
- 生年月日:1995年6月8日
ドラマ『おじさまと猫 第3話』のまとめ
第3話では、いよいよ音楽教室で働く事になりますが、猫を飼い始めた時に会社へ出勤するのって本当に辛いんですよね。自分も猫を最初に飼った時は、やはり会社へ出勤するのが嫌でした。
犬だけが飼い主を待っているというイメージを持っている方は多いかもしれませんが、実は猫も玄関で待ってくれる事が多いんですよね。
自分は帰ってきた時に、猫がすり寄って欲しいと思っていたので、自宅に帰ったら、すぐに食事を与えるようにしました。そうしたら、家に帰った後に猫が玄関で待ってくれますから(汚い考え方)。
ドラマ『おじさまと猫 第3話』は、動画配信『Paravi』に入会すれば見る事ができます。