槇原惣司(平田満)が宝石を持ち逃げする方法!ドラマ『相棒 シーズン5 第4話』

f:id:akira2013web:20210122083404p:plain

出典:https://www.videopass.jp/series/10362

ドラマ『相棒 シーズン5 第4話』では、槇原惣司(平田満)が宝石を回収する事が難しくなってしまいますが、上手く持ち逃げする方法もあったので、その方法について紹介しましょう。

ドラマ『相棒 シーズン5』のキャスト

刑事ドラマ『相棒 シーズン5』は、2006年10月11日〜2007年3月14日の間に放送されました。

プロデューサー

  • 島川博篤

女優&男優&声優

ドラマ『相棒 シーズン1〜4』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

上の内部リンクをクリックしたら、刑事ドラマ『相棒 シーズン1〜4』のストーリー・キャスト・見所・豆知識などを見る事ができます。

ドラマ『相棒 シーズン5 第4話』のストーリー

捜査一課の室谷刑事が、珍しく特命係の所へやってきて「警部殿(杉下右京)、少し頼みがあるんですが」と頭を下げてきました。

その頼みとは、今まで何回も捕まえてきた槇原惣司は、嘘ばっかり言う男だったのに、今回に限っては真っ正直に空き巣に入ったというのはおかいいので、調べて欲しいというものでした。

そこで、杉下右京が槇原惣司を事情聴取して、亀山薫は槇原惣司が空き巣に入った別荘を調べる事にしたのです。亀山薫は妻と一緒に別荘周辺を書いた地図をFAXで、杉下右京に送る事にします。

杉下右京は、亀山薫に「まだ何か見つかっていないものがあるかもしれません」と言うので、何かがあるのか調べ始めたら、倉庫の近くに殺害された遺体を見つけてしまったのです!

亀山薫は、遺体があった事を杉下右京たちに知らせたら、室谷刑事は「お前(槇原惣司)は、殺しまでするようになったのか!」と叫んでしまいます。

はたして、槇原惣司は殺害事件まで起こしてしまったのでしょうか?

『槇原惣司(平田満)が宝石を持ち逃げする方法』

槇原惣司(平田満)は、チンピラたちに追いかけ回されていましたが、宝石を持ち逃げする方法 はありました。

それは、刑事たちが近づいてきた時にチンピラが逃げていったので、そのわずかな隙を狙って、近くの森で隠れる事です。その上で刑事が一時的に退避した後に、倉庫へ忍び込んで宝石を持ち逃げする事ができました。

しかし、槇原惣司はチンピラが怖くて、ずっと別荘の二階に待機していたので、千載一遇の好機を逃してしまいました。これは凄くもったいない事をしてしまったかなと思ってしまいましたね。

『相棒』を見られる動画配信

動画配信『dtv』に入会したら、相棒の映画やドラマなどを数多く見る事ができます(2021年3月時点)。しかも、その他にも多くの映画・ドラマ・音楽などの動画作品を12万本も見られる上に、月額料金はわずか500円(税別価格)です。

下の広告をクリックしたら、動画配信『dtv』に入会できて、初入会の方は31日間まで無料です。

AKIRAのミステリーチェックポイント』

AKIRAが、犯人の手がかりとなるポイントを紹介します。 

  • 今まで嘘ばかりついてきた槇原惣司が、今回に限っては正直に白状する所
  • 槇原惣司は、やけに電話をしたがる所
  • 空き巣に入った別荘の近くには、高級なお酒を管理していた倉庫がある所
  • 宝石を盗む事件が発生していた所 

ドラマ『相棒 シーズン5 第4話』のまとめ

槇原惣司は嘘ばかりついていたので、正直に犯罪を告白しても信じてもらえなかったので『やっぱり、人間は嘘をつくものではないな』と思わされる内容でした。

さらに宝石を意外な所に隠してしまうので『もう少し取りやすい所に隠しておけば良いのに』と思ってしまいましたが、チンピラに追われていたので、この辺りは仕方ない所かなと思ってしまう所でしたね。

そして、動画配信『TELASA』に入会すれば、ドラマ『相棒 シーズン1〜19』まで見る事ができます(2021年1月時点)。