倉品翔子役の田中美奈子の旦那について紹介!ドラマ『相棒 シーズン6 第1話』

f:id:akira2013web:20210215073324p:plain

出典:https://www.telasa.jp/series/10372

ドラマ『相棒 シーズン6 第1話』で、倉品翔子役として出演していた田中美奈子さんの旦那さんや、第1話のストーリーなどを紹介しましょう。

ドラマ『相棒 シーズン6』のキャスト

刑事ドラマ『相棒 シーズン6』は、2007年10月24日〜2008年3月19日の間に放送されました。

プロデューサー

  • 島川博篤

女優&男優&声優

ドラマ『相棒 シーズン1〜4』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

上の内部リンクをクリックしたら、刑事ドラマ『相棒 シーズン1〜4』のストーリー・キャスト・見所・豆知識などを見る事ができます。

ドラマ『相棒 シーズン6 第1話』のストーリー

交番勤務していたおまわりが、ピストルで撃たれてしまい命を落としてしまい、警視庁は『おまわりを撃つなんて』と大騒ぎしてしまいます。

刑事たちは、撃たれたおまわりが以前に逮捕した事がある塚原功が逆恨みしたのかもしれないと考えます。そして、塚原功の部屋へ踏み込もうとしたら、逃げ出してしまうので、すぐに逮捕して部屋を調べたら、ピストルが見つかってしまうのです。

塚原功はピストルを保持していた事は認めますが、おまわり撃った事は認めようとしなかったのですが、有働正刑事が厳しく取り調べをしていったら、ついに撃ったと自白します。

そして、塚原功が自供した通りの所で、凶器となるピストルが新たに見つかり、これで事件は解決するかに見えました。ところが、裁判で塚原功は厳しい取り調べで自白を強要されたと訴えたので、事件は振り出しに戻ってしまうのです。

裁判が長期化する中で塚原功を厳しく問いただしていた裁判員が、川に突き落とされて命を奪われてしまう事件が起きてしまって、裁判員制度の根幹を揺るがす事になっていきます。

帝都新聞の田部井祐子記者はスクープをモノにしようと思い、躍起になりますが、新たに裁判員として選ばれた倉品翔子は「罪を認めない塚原功なんて死刑しかありえない」と訴えるのです。

はたして、犯人は本当に塚原功なのでしょうか?

倉品翔子役の田中美奈子の旦那について紹介』

倉品翔子役の田中美奈子さんは、7歳年下の岡田太郎さんと結婚をしていて、二人のお子さんもいます。

年下の旦那さんですが、家事にも積極的に関わりながら俳優を続けています。最近ではドラマの出演回数が減っていますが、今は育児のほうを専念しているのかもしれませんね。

俳優同士ということもあり、仕事で親しくなったのかと思えば、そうではなくて、実家がお互いに近かったので、そこから親しくなったようです。

最初は兄弟のように親しかったのですが、岡田太郎さんのほうからデートへ誘うようになり、それから親しくなり結婚に至った訳ですね。

参照元https://芸能人の旦那特集.com/2019/11/14/tanaka-minako-danna/

 『相棒』を見られる動画配信

動画配信『dtv』に入会したら、相棒の映画やドラマなどを数多く見る事ができます(2021年3月時点)。しかも、その他にも多くの映画・ドラマ・音楽などの動画作品を12万本も見られる上に、月額料金はわずか500円(税別価格)です。

下の広告をクリックしたら、動画配信『dtv』に入会できて、初入会の方は31日間まで無料です。

AKIRAのミステリーチェックポイント』

AKIRAが、犯人の手がかりとなるポイントを紹介します。 

  • 殺害されたおまわりは正義感が強かった所
  • 塚原功には、おまわりを殺害する動機があった所
  • 塚原功の自白は強要された所
  • 塚原功の供述どおりの所に凶器が見つかった所
  • 辰巳隆一郎はピストルの押収率が高い
  • 田部井祐子はスクープをモノにしようと必死だった所
  • 倉品翔子は塚原功に対して、しつこく死刑にしようとした所

ドラマ『相棒 シーズン6 第1話』のまとめ

裁判員制度は、国民の側からしたら負担が大きいものなので、選ばれでもしたら迷惑以外のなにものでもありません。

しかし、日本の司法だけに任していたら、犯罪者の人権ばかり重視して、たしいた罪を求刑しなくて、短期間で出所して再び犯罪を行うようになります。

そのため、倉品翔子(演:田中美奈子)のように、厳しい裁判員が出てくるのは日本の将来を考えたら有意義な事です。

しかし、今回の倉品翔子は公私混同している所があったので、思わず、うなってしまう所でしたね。

そして、動画配信『TELASA』に入会すれば、ドラマ『相棒 シーズン1〜19』まで見る事ができます(2021年2月時点)。