高槻湊(森七菜)が禁断の恋をしても最高に面白い理由?映画『ライアー×ライアー』

映画『ライアー×ライアー』では、高槻湊(森七菜)が変装をして、義理の弟と禁断の恋をしても最高に面白いので、その理由について紹介しましょう。

映画『ライアー×ライアー』のキャスト

f:id:akira2013web:20210219203324p:plain

出典:映画『ライアー×ライアー』公式サイト

映画『ライアー×ライアー』は、2021年2月19日に上映されました。

監督&脚本&原作

女優&男優

  • 高槻透(演:松村北斗)女グセが悪くて、姉に冷たいイケメン大学生
  • 高槻湊(演:森七菜)女グセの悪い弟に迷惑をかけられている女子大学生
  • 野口みな(演:森七菜)女子高生に変装してしまった女子大学生
  • 烏丸真士(演:小関裕太)高槻湊の幼馴染
  • 野口真樹(演:堀田真由)高槻湊の親友
  • 桂孝昭(演:七五三掛龍也)高槻透の親友
  • 高槻紀行(演:竹井亮介)高槻透の父親
  • 高槻ひとみ(演:相田翔子)高槻湊の母親

主題歌

映画『ライアー×ライアー』の主題歌は、SixTONESの『僕が僕じゃないみたいだ』です。

映画『ライアー×ライアー』のストーリー

高槻湊は、今まで女グセの悪いイケメンの弟のせいで、多くの女子たちから「あんた、あれほどのイケメンと同じ家に住んでいるんだろ、ちょっと来なよ」と連れ出されたり「私、あんたの弟に10股をかけられたんだよ!」と文句を言われたりしてきました。

もう散々な思いばかりをしてきたのに、弟の高槻透は凄くそっけない態度をとってきて嫌な奴でしかなかったのです。

実は、両親が再婚をしたので兄弟になりましたが、元々は血がつながっていない義理の兄弟でした。

ところが、親友の野口真樹の頼みで、女子高生の制服を着て撮影をする事になったら、偶然にも弟と遭遇してしまいます。「何してんの?」と言われてしまうので、とっさに人違いを装ったら、いきなり連絡先のメモを渡してきたのです。

高槻湊は『姉に似ている女にまで口説くのか、コイツは?』と思って、少しイタズラをして悪い女グセを直してやろうと企みます。まずは、初デートで1時間も待たせたり、関係のある女友達と関係を断ち切らせたりしていったのです。

最初は女との関係は断ち切れないと思っていたのに、弟はビンタされたり殴られたりしても、女友達との関係を断ち切ってしまい、ついに義理の弟と付き合う事になってしまいました。

そこに幼馴染の烏丸真士が加わって、複雑な四角関係に陥ってしまうのです!

『高槻湊(森七菜)が禁断の恋をしても最高に面白い理由』

高槻湊(森七菜)のように、兄弟で禁断の恋をする映画はいくつもありますが、大体は重い内容になっていて、切ない作品ばかりです。

しかし、ライアー×ライアーは禁断の恋をしても最高に面白いのですが、その理由は義理の弟に冷たくされている姉が、変装する事によって嘘のように弟から優しくされる所です。

高槻湊はイタズラのつもりだったのに、弟が純粋なほど真剣に付き合おうとするので、あの手この手で別れようとしますが、それがことごとく失敗していき焦っていく姿は見ていると吹き出すほど笑ってしまいます。

映画『ライアー×ライアー』と他の作品を比較

兄弟で禁断の恋をする映画と言えば『ライアーxライアー』の他にも『思い、思われ、ふり、ふられ』が挙げられます。

思い、思われ、ふり、ふられ山本朱里(演:浜辺美波)が弟の山本理央(演:北村匠海)の想いを断ち切ろうとしますが、それが凄く重苦しい感じで切ないラブストーリーになっています。

そのため、刺激的な恋愛を見たくても、あまりにも重苦しいものは苦手という方であれば『思い、思われ、ふり、ふられ』よりも『ライアーxライアー』のほうがオススメですね。

www.akira-movies-drama.com

映画『ライアー×ライアー』のまとめ

高槻湊役の森七菜さんは映画やドラマに多く出演していて、その勢いは飛ぶ鳥を落とすほどの勢いでした。しかし、事務所騒動により好感度が少し落ちてしまったのも事実です。

事務所騒動は、事務所サイドと森七菜さんサイドのどちらが悪いのか?そこはハッキリとしていないので、自分もモヤモヤとした気分で、映画館へ足を運ぶ事になりましたが、そのモヤモヤを吹っ飛ばすほどの魅力が、森七菜さんにはありました。

まず、とびっきりの美人というよりは親近感のある可愛らしさのある女優さんであり、演技力が高いので、その辺りは森七菜さんの絶対的な長所であり魅力です。

そんな森七菜さんが、時には面白おかしく笑わすドジな姉を演じたり、弟や親友に悩まされる切実な姉を演じるので、思わず画面に引き込まれてしまいます。

親友の烏丸真士は「弟に、変装して騙して付き合っている事をバラされたくなければ、一緒にホテルに泊って先にシャワーを浴びてきて」と強要してくる所は『うわ、最低な奴だな』と思ってしまいます。

その後は高槻湊がどうなるのか?それを知りたい方は映画『ライアーxライアー』を見てみましょう。