石原さとみと上野樹里は共演NG?映画やドラマから実力を徹底比較!

人気女優の石原さとみさんと上野樹里さんたちは共演NGというニュースが報道されましたが、共演NGになった根拠や、どちらのほうが実力が上なのか?映画やドラマから実力を徹底比較するので参考にしてみて下さい。

石原さとみ上野樹里は共演NGになった根拠』

f:id:akira2013web:20210227092504p:plain

出典:「石原さとみ」と「上野樹里」は共演NG 原点は18年前に出演した朝ドラ (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

石原さとみさんは、上野樹里さんよりも後輩という立場ですが、NHK連続テレビ小説てるてる家族』では石原さとみさんのほうが主演に選ばれました。

実は、芸能界ではよくある話なのですが先輩だからと言って主演に選ばれる訳ではありません。かつて大河ドラマ義経』でも主演になったのは石原さとみさんで、脇役になったのが先輩の上戸彩さんのほうです。

話を戻しますが、石原さとみさんが主演に選ばれた以上は、上野樹里さんよりも演技力が上であれば解決する話でした。

しかし、二人の演技力はどちらとも高かったので、これで二人はライバル意識を抱くようになり、共演NGになったという噂が駆け巡っているのです。

二人が公然とコメントした訳ではないので、どこまで正しい情報かは分かりませんが、ライバル関係であるのは間違いないでしょう。

『映画から石原さとみ上野樹里の実力を比較』

映画では、石原さとみさんと上野樹里さんのどちらが評価されているのかと言えば、長期的な目で見れば石原さとみさんと言えるかもしれません。

なぜなら、石原さとみさんは2019年まで映画に出演していますが、上野樹里さんは2016年までしか出演していないからです。

しかし、インパクトはどちらが上かと言われたら、上野樹里さんのほうが上でしょう。何と言っても、映画『のだめカンタービレ』の人気は高くて、今でも上野樹里さんの代表作とも言える作品だからです。

そのため、記録では石原さとみさん・記憶では上野樹里さんという所でしょう。

『ドラマから見る石原さとみ上野樹里の実力を比較』

ドラマでも『のだめカンタービレ(平均視聴率:18.9%)』の人気は高い上に、最近では『監察医 朝顔(シリーズ1の平均視聴率:12.4%)』が注目されているので、上野樹里さんのほうが実力的に上と思う方はいるかもしれません。

www.akira-movies-drama.com

しかし、上原さとみさんも『アンサング・シンデレラ(平均視聴率:10.6%)』や『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(平均視聴率:12.4%)』などオリジナリティーの高い作品の主演を務めていて、確かな実力があります。

ドラマの視聴率で言えば、やはり、のだめカンタービレインパクトが大きいのですが、実力は白昼と言えます。

www.akira-movies-drama.com

石原さとみ上野樹里は共演NG!実力を徹底比較』のまとめ

それでは、石原さとみさんと上野樹里さんの今後はどうなっていくのかと言うと、結婚生活が長い上野樹里さんは、以前よりも性格的に丸くなっているという評価があり、演技力の幅も広がったので、上野樹里さんが優位に立つ可能性はあるかもしれません。

しかし、石原さとみさんは計画的に物事を進める性格と評価されているので、今後もソツなく仕事をこなしていくので、今後はどちらが優位に立つのか?それは断言できない所があるので、今後も二人の活躍から目が離せない所ですね。