白鳥寿々美役の中島知子の現在を紹介!ドラマ『相棒 シーズン6 第17話』

f:id:akira2013web:20210215073324p:plain

出典:https://www.telasa.jp/series/10372

ドラマ『相棒 シーズン6 第17話』で、白鳥寿々美役として出演していた中島知子さんは、現在は何をしているのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『相棒 シーズン6』のキャスト

刑事ドラマ『相棒 シーズン6』は、2007年10月24日〜2008年3月19日の間に放送されました。

プロデューサー

  • 島川博篤

女優&男優&声優

ドラマ『相棒 シーズン6 第17話』のストーリー

深夜の時間帯に、パソコンを使って、平成仕置人に殺人依頼をしようとする者がいました。その翌朝になり、白鳥寿々は包丁を握ったまま夫を刺して息の根を止めてしまう妄想をしてしまいますが、夫から呼びかけられて、ハッとします。

夫は会社へ出勤する準備を整えますが、そこでも紐を使って夫の首を締めあげてしまう妄想をしてしまうのです。

しばらくして、会社から夫が「家の鍵を忘れてさぁ、今夜仕事で遅くなって、21時ごろに帰るから」と電話してきたので「分かった、9時やな」と答えます。

白鳥寿々美は、同じマンションに住む亀山薫と街でバッタリと会うので談笑しながら、自宅へ戻っていきます。自宅前へ行くと、杉下右京が奥寺美和子の見舞いのために花を持ってきたのです。

そこで、白鳥寿々美が警察の検挙率が気になっていたので、杉下右京は「最近のデータでは31.2%ですね」と教えます。

白鳥寿々美は「30%弱かぁ」と意味深な事をつぶやくと、杉下右京は「一つ付け加えておくと、殺人に関する検挙率は96.8%です。殺人などをするとほぼ間違いなく捕まえるという事ですよ」と教えてあげます。

しかし、白鳥寿々美は21時になり夫をお風呂に入れてあげると、ドライアイスを一気に浴槽に入れて、そのままドアを締め切り、一気に夫を始末してしまったのです。

下の階では杉下右京が、亀山薫の部屋にいる状態ですが、あの杉下右京の目をごまかす事はできるのでしょうか?

『白鳥寿々美役の中島知子の現在』

白鳥寿々美役を演じた中島知子さんと言えば、女性お笑いコンビ『オセロ』のツッコミ担当で、多くの方たちに笑いを届けていた方でした。

その才能は、お笑いだけではなく、MCや女優としての才能も発揮して、幅広い世代の方たちから支持された人です。しかし、残念ながらオセロを解散して、その背後には占い師の存在もあったという噂がありますが、定かではありません。

それでは、現在は何をしているのかと言えば、2018年までは九州のほうで住んでいてる事が中島知子さんのブログで判明しています。

出典:https://ameblo.jp/tomoko-ni-yorosiku/entry-12660411958.html

現在も、ブログを運営していて、つい最近でも『中島知子のおうちで作れる!本格中華のススメ』を紹介しているので、全国中継のTV番組や映画には出演していなくても精力的に活動されているようです。

元気に活動されているので、もしかしたら、いつの日か芸能界に復帰するのかなと期待もしてしまいますが、それは中島知子さんの意思が重要なので、影ながら見守っていきましょう。

 『相棒』を見られる動画配信

動画配信『dtv』に入会したら、相棒の映画やドラマなどを数多く見る事ができます(2021年3月時点)。しかも、その他にも多くの映画・ドラマ・音楽などの動画作品を12万本も見られる上に、月額料金はわずか500円(税別価格)です。

下の広告をクリックしたら、動画配信『dtv』に入会できて、初入会の方は31日間まで無料です。

AKIRAのミステリーチェックポイント』

AKIRAが、犯人の手がかりとなるポイントを紹介します。 

  • 深夜の時間帯に、何者かがネットで殺人を依頼していた所
  • 白鳥寿々美は警察の検挙率を気にしていた所
  • 白鳥晋三は妻に「鍵を忘れた」と言って、21時ごろに帰る事を伝えていた所
  • 白鳥寿々美は大量のドライアイスを購入していたが、冷蔵庫の中にはドライアイスを必要とする食材は無かった所
  • お風呂場から玄関へ水のついた足跡は見つかっても、携帯電話が置かれたキッチンには足跡が無かった所
  • 携帯電話には『119番』の発信履歴が無かった所

ドラマ『相棒 シーズン1〜6』のストーリー

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをクリックしたら、刑事ドラマ『相棒 シーズン1〜5』のストーリー・キャスト・見所・豆知識などを見る事ができます。 

ドラマ『相棒 シーズン6 第17話』のまとめ

第17話では、中島知子さんが登場して、思わず懐かしいと思ってしまいましたね。現在でも、ブログを運営していて、精力的に活動しているので、今後も応援していきたいですね。

芸能人というのは注目される仕事なので、色々な噂が出てしまいます。そのため、定かではない情報も錯綜する場合もあります。

現在では、TVドラマ『知ってるワイフ』についても投稿しているので、いつか気が変わって女優として復活するのかなと少し期待したくなってしまう所です。

第17話では、ラストシーンで『世にも奇妙な物語』に近い感じになっていて『相棒にしては珍しい演出だなぁ』と思えて驚かされましたね。こんな風な相棒も面白みがあって、良かったですね。

そして、動画配信『TELASA』に入会すれば、ドラマ『相棒 シーズン1〜19』まで見る事ができます(2021年2月時点)。