小笠原雅之役の西岡德馬は娘に苦労した?ドラマ『相棒 シーズン7 第1話』

f:id:akira2013web:20210309082308p:plain



出典:https://www.telasa.jp/series/10372

ドラマ『相棒 シーズン7 第1話』では、小笠原雅之役として出演していた西岡德馬さんはダンディーで強面というイメージがありますが、実は娘さんの子育てには苦労した事があったので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『相棒 シーズン7』のキャスト

刑事ドラマ『相棒 シーズン7』は、2008年10月22日〜2009年3月18日の間に放送されました。

プロデューサー

  • 島川博篤

女優&男優&声優

ドラマ『相棒 シーズン7 第1話』のストーリー

杉下右京たちは、小野田公顕に呼ばれたので行ってみたら、 瀬戸内米蔵の政治資金集めのパーティーに参加する事になってしまいます。しかし、亀山薫はパーティー料として3万円も支払ったのに、料理がショボかったので愚痴をこぼしてしまうのです。

そこで、小野田公顕は杉下右京だけにコッソリと「実はこのパーティー、チャリティーなんですよ。だから瀬戸内さんにはお金が全く入ってこないんですよ」と教えてあげます。

その頃、亀山薫は悪友だった兼高公一を見かけたので、部屋へこっそりと書き置きの紙を差し込んで、立ち去っていきました。ところが、翌日になり兼高公一が首の頸動脈を切られて、即死した状態で見つかってしまったのです。

捜査一課の刑事たちから、悪友の訃報を聞いた亀山薫は『なんで、こんな事になったんだ』と愕然としてしまいます。

以前まで悪友だった兼高公一ですが、今では海外のNGOスタッフとして井戸を掘っていたので、殺害される動機が見当たりませんでした。

杉下右京は、小笠原雅之がホテルで連泊していた上に、指紋がつかないように細工していた疑いがあると思って事情聴取する事になります。ところが、小笠原雅之が黙秘を続けている上に、真の容疑者だった田坂晋一を外国へ逃してしまったのです!

はたして、杉下右京たちはもはや打つ手がないのでしょうか?

『小笠原雅之役の西岡德馬は娘に苦労』

小笠原雅之役の西岡德馬さんは、育てやすい娘さがんいたのですが、中学生になってから「学校へ行きたくない」と言われるようになったのです。

「なんで行きたくないんだよ」と聞いても「なんで行きたいのか分からないんだよ」と泣かれてしまったのです。あまりにも可哀想に思えて、怒れなくなったと思ったそうですが、実は俳優の娘という事でイジメにあっていたそうです。

確かに、それでは学校へ行きたくないと言い始めても、仕方のない事で、その気持ちは理解できますね。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/46016d717fee922d0dff76df6e1a0befcc69281f

しかし、娘さんに苦労する話には続きがあって、親娘で大げんかしてしまって、思わず手が出てしまったのです。ところが、その倍とも言える力で娘さんから反撃されてしまって、苦労したようです。

西岡德馬さんほどの方でも、やはり子育てには苦労したそうです。しかし、今となっては笑い話になっているとコメントしているので、この辺りは西岡德馬さんの度量の広さがよく分かりますね。

 『相棒』を見られる動画配信

動画配信『dtv』に入会したら、相棒の映画やドラマなどを数多く見る事ができます(2021年3月時点)。しかも、その他にも多くの映画・ドラマ・音楽などの動画作品を12万本も見られる上に、月額料金はわずか500円(税別価格)です。

下の広告をクリックしたら、動画配信『dtv』に入会できて、初入会の方は31日間まで無料です。

AKIRAのミステリーチェックポイント』

AKIRAが、犯人の手がかりとなるポイントを紹介します。 

  • 兼高公一はNGOのスタッフとして海外で困っている人を助けていた所
  • 兼高公一はNGOの仲間たちには極秘で、帰国していた所
  • 小笠原雅之は部下の田坂晋一に「俺が電話に出られなかったら、何かあったと思え」と事前に連絡していた所
  • 田坂晋一は外国へ逃亡した所

ドラマ『相棒 シーズン1〜6』のストーリー

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをクリックしたら、刑事ドラマ『相棒 シーズン1〜6』のストーリー・キャスト・見所・豆知識などを見る事ができます。 

ドラマ『相棒 シーズン7 第1話』のまとめ

第1話では、小笠原雅之役の西岡德馬さんが出演していましたが、やはり迫力がありますね。しかし、子育てには苦労していたそうなので、この辺りは意外でした。

やはり、誰にとっても子育ては苦労するという事なのでしょう。そして、第1話ではこの事件は解決していないので、次回で外国へ逃亡した容疑者を捕まえられるのか?その辺りに注目しておきたい所です。

そして、動画配信『TELASA』に入会すれば、ドラマ『相棒 シーズン1〜19』まで見る事ができます(2021年3月時点)。