ドラマ『知ってるワイフ』の全話を無料で見る方法を紹介!見逃した方は必見

f:id:akira2013web:20210206124606p:plain

出典:https://www.fujitv.co.jp/shitteruwife/

結婚生活に不満を持つ夫が過去にタイムスリップするドラマ『知ってるワイフ』シリーズの全話を無料で見る方法を紹介しながら、全話のストーリーやキャストなども解説します(見逃した方は必見)。

『知ってるワイフ』シリーズを見られる動画配信

動画配信『FOD PREMIUM』に入会すれば、ドラマ『知ってるワイフ 第1〜11話(最終話)』を見られます

FOD PREMIUMは、フジテレビのドラマを多く見られる上に、映画やフジテレビのアナウンサーの紹介番組まで見る事ができます。

しかも、ドラマ『知ってるワイフ』のスピンオフドラマ『知ってるシノハラ』は、動画配信『FOD PREMIUM』でしか見られません(2021年3月時点)。

月額料金は、税別価格933円ですが、初入会の方であれば2週間まで無料です。下の広告をクリックしたら、動画配信『FOD PREMIUM』に入会できます。

FODプレミアム

ドラマ『知ってるワイフ 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com剣崎澪(演:広瀬アリス)は、育児や家事を頑張っていたのに、剣崎元春(演:大倉忠義)は夫なのに、仕事ばかりで全く家事や育児に協力的ではなくて、毎日烈火のごとく切れまくっていました。

剣崎元春も、そんなモンスター化した妻に辟易として友人に愚痴る毎日を送っていたのです。そんな時に大学時代の後輩の江川沙也佳(演:瀧本美織)と再会して「実は、先輩の事が好きだったんですよ?」と打ち明けられるのです。

江川沙也佳は、良家のお嬢様という事もあり、もしも妻が現在の剣崎澪ではなくて江川沙也佳だったらと後悔してしまいます。

そんな時に、小池良治(演:生瀬勝久)から過去へ戻れる500円玉硬貨をもらえたので、過去へ戻ろうとするのです!

ドラマ『知ってるワイフ 第2話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com剣崎元春は、過去に戻る事ができて、建石澪(剣崎澪)が財布を落としても、彼女と会わないようにしながら、財布を交番に届けます。

交番であまり時間を取られなかったので、今度は江川沙也佳と時間通りに会う事ができて、二人は無事に結婚する事ができました。

豪華な屋敷で、銀行でも特別扱いされるので、何不自由のない生活で満足感にひたれます。ところが、銀行に建石澪(剣崎澪)が異動でやってきたので「まさか、妻も過去へタイムワープしてきたのか?』と動揺してしまいます。

はたして、建石澪は夫婦だった事を知っているのでしょうか?

ドラマ『知ってるワイフ 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com剣崎元春は、建石澪と一緒に仕事をする事になり不安な気持ちでいっぱいになりますが、彼女が意外にも笑顔で仕事をしているので驚いてしまいます。

なぜなら、タイムワープする前の澪は、いつも鬼のような形相でガミガミと叱りつけてばかりだったからです。

そして、建石澪の母と会う事になったら「やっと会えた元春くん、澪の婿さん。澪がいつも怒るから、家に帰って来なくなったのよ」と言われてしまいます。『まさか、お母さんも未来からやってきたのか?」と驚愕してしまうのです。

ドラマ『知ってるワイフ 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com建石久恵(演:片平なぎさ)は、剣崎元春を自宅まで引っ張っていき「元春くんは肉じゃがを好きだったのよね? 澪、元春くんを大事にしなさいよ、タダで家庭教師をしてくれたり、私たちを支えてくれたりしたんだから」と言い始めます。

娘の建石澪は「お母さんは何を言っているんだろう?」と困惑しますが、剣崎元春は『なぜ、お母さんは未来の記憶が残っているんだ』と驚愕してしまうのです。

母の言葉もあり、建石澪はだんだんと剣崎元春に惹かれていきますが、銀行の先輩 津山千晴(演:松下洸平)から告白されてしまって、動揺してしまいます。

はたして、建石澪はどうするつもりなのでしょうか?

ドラマ『知ってるワイフ 第5話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com建石澪は、剣崎元春とは以前にも会った気がして、自分の頭に手を乗せてもらいます。そうしたら、落ち着いた気分になれたのですが、運悪く、剣崎元春の妻 沙也佳に見られてしまうのです。

剣崎沙也佳は、夫が浮気をしていると決めつけて夫を問いただしてしまって、以前に車の助手席に乗せた事が分かり、夫婦の仲は険悪なものになってしまいます。

そんな中で、建石澪は津山千晴と付き合う事を決めますが、剣崎元春は二人を目撃してしまってショックを受けてしまうのです。

剣崎元春は、過去に戻してくれた小池良治に「もう一度、未来に戻って澪とやり直したい」と頭を下げますが「覆水盆に返らず、後の祭りだ。心が痛むか?その痛み、この人生で引き受けろ」と言われてしまいますが、もう後戻りできないのでしょうか?

ドラマ『知ってるワイフ 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com宮本和弘支店長が、社員のアンケートで文句を書かれている事を知って、以前よりも部下たちにあたり散らすようになってきました。

部下たちは『なぜ、急に態度が変わってしまったのだろうか?』と困惑していたら、新入社員がアンケートで悪く書いてしまった事が判明したのです。仕方なく、支店長の機嫌を取っていき、なんとか支店長の機嫌が直っていきました。

剣崎元春は、過去を断ち切ったハズなのに建石澪が気になり、帰り時間が遅くなっていきます。妻の剣崎沙也佳は『最近の夫は少し怪しい』と不倫を疑うようになってしまうのです。

ドラマ『知ってるワイフ 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com剣崎沙也佳は、夫が建石澪と不倫していると決めつけて、ネットで『建石澪は整形をした女で、既婚者の男とも遊ぶような女』と書き込んでしまうのです。

この情報は、あっという間に銀行員にも知れ渡ってしまって、建石澪たちは『誰がこんな書き込みをしたのか』と憤ってしまって、調査してもらいます。

その一方で、剣崎元春は『まさか、沙也佳が書き込んだのではないか』と疑うようになっていきますが、夫婦の関係はどうなっていくのでしょうか?

ドラマ『知ってるワイフ 第8話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com津山千晴は、建石澪と付き合うようになって、密かにメールを送ろうとしますが、間違えて尾形恵海(演:佐野ひなこ)に送ってしまいました。

これで、銀行の行員たち全員に『津山主任と建石さんが付き合っているんだ』とバレてしまったのです。

そんな時に、剣崎元春は妻と関係が悪くなってしまい、ついに家へ帰る事も難しくなっていきます。

夫婦の仲が最悪な方向へ進んでいく仲で、ついに剣崎元春は妻から離婚届を突きつけられてしまうのです! 

ドラマ『知ってるワイフ 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com剣崎元春は、過去に戻っても夫婦仲を良くする事ができず、ついに剣崎沙也佳と離婚していまいます。

そして、津山千晴は、建石澪から別れるように頼まれてしまい、男らしく別れる事に賛成します。ところが、自分たちが付き合っている時に、建石澪と剣崎元春がキスしている事がわかってしまい、剣崎元春をぶん殴ってしまうのです。

さらに、木田尚希(演:森田甘路)にもバレてしまい、激しく責められてしまい、剣崎元春は孤立を深めていくのです。

そんな時に、建石澪から「私たち二人は、以前から何かあったんじゃないですか?」と言われてしまうのです。はたして、剣崎元春は元夫婦である事を隠し通せるのでしょうか?

ドラマ『知ってるワイフ 第10話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com剣崎元春は、建石澪に二人が夫婦だった事を教えますが、結婚生活が失敗したのは自分のせいだと思って「だから、君とは一緒にいられない」と言ってしまうのです。

そんな時に、銀行から呼び出されてしまって、自分が義父から紹介された者が、銀行の融資を受けるだけ受けて、海外に逃亡した事を知らされてしまいます。

銀行は、親子で結託して銀行に損害を与えたのではないかと疑ってしまって、剣崎元春は解雇されてしまうのです。

もう、自暴自棄になってしまった剣崎元春は誰にも告げずに、過去へ戻ろうとしますが、過去へ戻って何をする気なのでしょうか?

ドラマ『知ってるワイフ 第11話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com剣崎元春は再び過去に戻って『今度こそ、誰とも結婚しないで、誰も傷つけないぞ』と心に誓いました。そのため、建石澪や江川沙也佳たちと親密になる日に戻れても、外に出ないで家に引きこもってしまいます。

その甲斐もあって、時計の針が一気に進んだら、大阪の会社で営業をする事になっていて、建石澪や江川沙也佳たちはおろか、津山千晴とも知り合っていませんでした。

ところが、東京へ出張する事になってしまって、再び建石澪と再会する事になってしまうのです。

なぜか、建石澪は剣崎元春の事を覚えていたのですが、なぜ今まで会っていなかったのに正体を見破られていたのでしょうか?

ドラマ『知ってるワイフ』シリーズの全話の見所

剣崎元春(演:大倉忠義)が、モンスター化した妻  剣崎澪(演:広瀬アリス)から逃げるために、タイムスリップして人生をやり直そうとします。

しかし、過去に戻っても同じような過ちを犯してしまうので、違う女性と結婚しても、結局は自分が変わらなければ意味がないんだなと思ってしまうドラマでした。

何かと切ないシーンがありましたが、夫婦とは日頃から分かり合う必要があり、何気ない日常でも、感謝を忘れてはいけないという事を教えてくれるドラマでしたね。

そういった事を考えたら、夫婦だけではなく、恋人がいる方も見ておく価値があるドラマと言えるでしょう。