ドラマ『君と世界が終わる日に1』全話のストーリーや見所

f:id:akira2013web:20210124221820p:plain

出典:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

ゾンビドラマ『君と世界が終わる日に』シリーズの全話のストーリー・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『君と世界が終わる日に シーズン1』を見られる動画配信

動画配信『Hulu』に入会すれば、ドラマ『君と世界が終わる日に シーズン1 第1〜10話(最終話)』を見る事ができます(2021年3月時点)。月額料金は933円(税別価格)ですが、初入会の方であれば、2週間は無料期間です。

下の広告をクリックしたら、動画配信『Hulu』に入会する事ができます。

ドラマ『君と世界が終わる日に 第1話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com間宮響(演:竹内涼真)は、恋人の小笠原来美(演:中条あやみ)に「後で伝えたい事があるんだ」と言って、外出していきますが、この後に起きる事を全く予想だにしていませんでした。

いつも通りに会社へ出勤するだけの平凡な日になるハズだったのに、崩落事故に巻き込まれてしまって、ようやく脱出できたかに見えたら、周りはゾンビだらけの街に変貌していたのです!

あまりの変化に驚いてしまって、ゾンビになっていない人が集まっていた病院へ逃げ込みますが、はたして街はどうなってしまったのでしょうか?

ドラマ『君と世界が終わる日に 第2話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com間宮響は、恋人がどこに行ったのか調べていたら、自衛隊の駐屯地に行っている事が分かります。

自衛隊本郷大樹(演:大谷亮平)は、とりあえずガソリンを調達するために出かけていましたが、なぜかゾンビたちは間宮響たちの居場所が分かるかのように迫ってきたのです。

『なぜ、俺たちの場所が分かるんだ』と困惑していたら、宇和島雅臣(演:笹野高史)がゾンビに噛み付かれているキズを密かに隠していたのです!等々力比呂(演:笠松将)は、宇和島雅臣を始末しようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『君と世界が終わる日に 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com本郷大樹たちは、ようやく自衛隊の駐屯地に到着したので「おーい」と助けを求めたら、何と!駐屯地から、いきなり発砲されてしまったのです!本郷大樹は命を落としてしまって、等々力比呂は自衛隊に深い恨みを抱くようになってしまいます。

『ここにいては危険だ』と感じて、駐屯地から逃亡して、ある施設まで逃げ込みますが、そこは刀集団の溜まり場だったのです。

アイドルだった中越美亜(演:芳根京子)は助けを求めてきたので、間宮響は彼女を助けようとしますが、このアイドルはとんでもない喰わせモノだったのです!

ドラマ『君と世界が終わる日に 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com間宮響たちは裏切られて、牢屋のような所に入れられてしまいます。万事休すかと思われましたが、発電トラブルが起きてしまうので、坪井たちは焦ってしまいます。

そこで間宮響は「自分であれば、発電の装置を直せますよ」と言って取引するかと見せかけて、わずかな隙をついて逃げ出しました。それでも逃げきれず坪井と対峙して、ピストルを向けられてしまうのです。

間宮響は、協力を求めようとしますが「あんた、本当におめでたいな。横浜が無事だと思うか?」と言われてしまうのです。はたして、坪井の言う通りで、横浜も安全ではないのでしょうか?

ドラマ『君と世界が終わる日に 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com三原結月は病気の症状が悪化していたので、間宮響たちは命がけで病院に忍び込みますが、薬がなかったのです!誰かが薬を持ち出した疑いがあったのですが、自衛隊駐屯地では、小笠原来美が懸命に治療を続けていました。

その頃、小笠原来美は等々力比呂から「ここはおかしい、すぐに離れたほうが良い。間宮響は死んだ」とウソをついてしまうのです。

しかし、小笠原来美が持ち場を離れてしまったせいで、少女が襲われてしまいゴーレム化してしまいました。

首藤公貴は、小笠原来美を呼び出して「持ち場を離れて何をしていたんですか?あなたのせいで、自衛隊員がゾンビ化した事に気づくのが遅れたんですよ?」となじって、ワクチンを作るように協力を求めてきたのです!

ドラマ『君と世界が終わる日に 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com自衛隊は、駐屯地に危機が迫っていたので移動しようとしていましたが、首藤公貴から「移動をしていたら、ワクチンを作る事は、簡単ではありません」と反対されてしまって、司令官と対立してしまうのです。

間宮響たちは難破船に乗り、ゾンビたちがいそうにいない所に上陸したら、そこには刀集団たちと再会をはたします。

そこで、間宮響は「自衛隊の駐屯地であれば、医薬品や武器などが多くある」と言いますが、坪井たちは『乗り込むとは正気か?』と驚いてしまうのです。

医薬品や武器を調達するために、駐屯地に乗り込みますが、柊木佳奈恵は、ゾンビ化した橘愛奈に襲われそうになってしまうので、間宮響は橘愛奈を殺害してしまいます。

橘勝利は、何も武器がなかったので、自分の妹が殺害されているのを悔しく睨むしかなかったのです。ゴーレムによって、多くの人間たちが憎しむあうようになってしまいますが、この悲劇は終わる事がないのでしょうか?

ドラマ『君と世界が終わる日に 第7話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com間宮響は、母親がゴレーム化している所を見てしまって、せめて拘束だけは解いてやろうとしますが、それ以上はどうする事もできず逃げ出してしまいます。

その頃、ユン・ミンジュンや柊木佳奈恵たちは駐屯地から出ようとしたら、小笠原来美たちからテロリストと勘違いされて襲われてしまうのです!

ユン・ミンジュンは逃げて行きますが、ゴレーム化した間宮響の母親に襲撃されてしまいます。

間宮響は、仲間が犠牲になったのは、自分が恋人を追いかけるために駐屯地の深くまで忍び込もうとしたせいだと責任を感じてしまうのです。

そんな時に、ユン・ジアンは弟を助けるために、間宮響に投降させる振りをして施設の中へ案内させます。はたして、間宮響はユン・ミンジュンを助ける事ができるのでしょうか?

ドラマ『君と世界が終わる日に 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com等々力比呂は、仇とも言える自衛隊員に「俺の事を信用できないのは分かりますけど、ゴーレムがいないのは島だけだと思うので、島まで探索してみるので、ゴムボートを貸して下さい」と土下座してしまうのです。

しかし、等々力比呂は坪井たちに捕まってしまうので、自衛隊員や小笠原来美たちは一緒に島へ向かう事になりました。

橘勝利も、密かに島へ上陸して、足音がしたので思わずピストルを発射してしまったら、それは三原紹子でした。関係のない一般人を傷つけてしまって、どうしようと焦っていたら、柊木佳奈恵に気づかれて弓で射抜かれてしまいます。

橘勝利は瀕死の状態で、なんとか仲間たちの元へ逃げ切りますが、小笠原来美は「子供にこんな事をするなんて許せない」と憤りますが、間宮響も、ミンジュンに続いて、新たなに仲間を傷つけられて復讐に燃えてしまいます。

はたして、すれ違った恋人同士が分かり合う日は来るのでしょうか?

ドラマ『君と世界が終わる日に 第9話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com自衛隊員たちは、島の施設を包囲しますが、柊木佳奈恵から「いつも、あんた達のほうから攻撃してきたじゃない。駐屯地にいた時だって、ただ助けを求めただけだったのに」と言われてしまって、桑田陸斗は『そんなバカな』と動揺してしまいます。

しかし、部下の沢健太郎が「騙されないで下さい。コイツは適当な事を言っているだけです」と聞く耳を持とうとしなかったら、そこへ間宮響が悲壮感をただよわせてやってきたのです。

間宮響は、仲間を傷つけた女を恨んでいて、背後から弓矢で射抜いたら、それは何と!恋人の小笠原来美だったのです!

桑田陸斗は駐屯地へ戻りますが、柊木佳奈恵の言葉が気になって、駐屯地での銃撃戦を調べようとしたら、部下に裏切られてしまって追われる身になってしまいます。

仕方なく、島まで逃げていき、今まの事情を話して、桑田陸斗は間宮響たちと行動を共にする事になるのです。

ドラマ『君と世界が終わる日に 第10話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com首藤公貴は、妻を助けるために、今まで無関係な者たちを実験台に使っていましたが、間宮響によって妻を入れていたカプセルが開いてしまったのです。

そのため、妻を助ける事はできなくなってしまって、何がなんでも間宮響を始末しようと企みます。

首藤公貴は、間宮響を駐屯地までおびき寄せて、恋人の小笠原来美と殺しあうように仕向けます。

小笠原来美は「恋人を殺害しなければ、無関係な人々が多く死ぬ事になる」と脅されていたので、首藤公貴の言いなりになるしかありませんでした。はたして、間宮響は首藤公貴に勝つ事ができるのでしょうか?

ドラマ『君と世界が終わる日に シーズン1』全話の見所とまとめ

君と世界が終わる日には、日本のドラマとしては珍しく、ゾンビドラマでしたが、首藤公貴(演:滝藤賢一)がかなりの悪者だったので、ストーリーが盛り上がって良かったですね。

さらに、ストーリーが進行していくうちに、ただゴーレム化したゾンビが襲いかかってくるだけではなく、様々な謎が出ててきたのでミステリーの要素もあって面白かったです。

問題なのは、シーズン2では首藤公貴がいないので、ストーリーが盛り上がっていくのか?その辺りに注目していきたいですね。