ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない』の全話のストーリー

f:id:akira2013web:20210113221607p:plain

出典:https://www.ntv.co.jp/uchikare/

菅野美穂さんと浜辺美波さんが共演したドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の全話のストーリーや見所を紹介するので、参考にしてみて下さい。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』を見られる動画配信

動画配信『Hulu』に入会すれば、ビック女優が共演したドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第1〜10話(最終話)』を見る事ができます(月額は税別価格933円)。

Huluは、ホラードラマ『クロユリ団地〜序章〜』から、海外ドラマ『ウォーキング・デッド』まで配信されています。

下の広告をクリックしたら、動画配信『Hulu』に入会できます。初入会の方であれば、2週間は無料期間です(2021年4月時点)。

日テレドラマ

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com水無瀬碧(演:菅野美穂)は、恋愛小説家として活躍していましたが、最近はミステリー小説を手がけていました。ところが、編集者からミステリー小説の打ち切りを伝えられて、再び恋愛小説を書いてもらえるように頼み込まれます。

しかし、水無瀬碧は「もう恋愛小説なんて書けない」と嘆いてしまうのです。そこへ漫画オタクの娘 水無瀬空(演:浜辺美波)が「じゃあ、私が恋をするから、それをネタに書けば良い!」と言ってきたのです!

今ままで、ロクに恋愛をしてこなかったオタク娘が、本当に恋愛をする事ができるのでしょうか?

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第2話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com水無瀬碧は、イケメンの整体師に会う事を楽しみにしていたのですが、よりによって好きだった整体師の渉周一(演:東啓介)から『五十肩』呼ばわりされてしまって、思わずムカッとしてしまうのです。

その頃、学校ではオタクだった陰キャラの水無瀬空が、学校でモテモテの男子 入野光(演:岡田健史)から、しつこく声をかけられてしまって、ウンザリとしていたのです。

母親から『いつ彼氏ができるんだろう』と心配されていましたが、水無瀬空に彼氏はできるのでしょうか?

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com水無瀬空は、自分の声をかけてくる入野光よりも、イケメン整体師の渉周一とデートできるようになって、二人で一緒にいられる日を心待ちにしていました。

ところが、デート初日の渉周一は鼻毛が出ていたのです!

『まさか、鼻毛を切らずに来るなんて』とショックを受けてしまって、すっかり落ち込んでしまいます。

その一方で、水無瀬碧は、幼馴染のゴンちゃん(演:沢村一樹)が、綺麗な青葉(演:貴島明日香)とお見合いする事になって、すっかりと不機嫌になってしまいます。

以前から、ゴンちゃんの事が気になっていたのですが、はたして二人のお見合いは成功するのでしょうか?

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com水無瀬空は、渉周一が鼻毛を伸ばしていたのではなくて、付け鼻毛を仕込んでいた事を知って『なんで、そんな事をしたの?』と激怒してしまいます。

ところが、渉周一から「実は、僕には好きな人がいて、万が一、君に好きになってもらったら困ると思って」と言われてしまって、呆れ果ててしまうのです。

その頃、水無瀬碧は、自分の作品が映画化されていたので、出演していた俳優 久遠悠人(演:赤楚衛二)と出会いますが、自分の原作(小説)をないがしろにされてしまうので、ショックを受けてしまうのです!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com水無瀬碧は、イケメン編集者の橘漱石と思わず抱き合ってしまって、新しい恋が始まるかと思いきや、そこに運悪く娘の水無瀬空が入ってきたのです!

漱石は「申し訳ありません。以後あのような事はしません」とあわてふためいてしまって、橘漱石は『誓われてしまった』と落胆しまうのです。

翌日になり、橘漱石と小西がやってくるので、水無瀬碧は思わず意識してしまうので、カンの鋭い小西は『何かあったのか?』と勘ぐってしまいます。

ところが、その後に伊藤沙織(演:福原遥)が橘漱石に別れを切り出して、小田俊一郎と付き合おうとして、あまりの年齢差に回りは愕然としてしまうのです。 

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com漱石は、恋人にフラれてしまったショックから立ち直れないままで、高熱を出している状態で車を出そうとしたら交通事故を起こしてしまいます。他人を巻き込むような事はなかったのですが、水無瀬碧は心配になって「大丈夫」と駆けつけます。

その頃、水無瀬空は、自分は『AB型なのに、母ちゃんがO型っておかしくないか?確かO型の母親からAB型は生まれないハズ』と気づいてしまったのです。

入野光も以前から二人の血液型はおかしいんじゃないかと思っていましたが、水無瀬空は母子手帳で母親がO型なのを確認して、入野光と一緒に病院へ行こうとします。

水無瀬碧は自分の娘が病院で血液検査をしようしている事に気づいて、何とか止めようとしますが、二人は血がつながっていないのでしょうか?

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com水無瀬碧は、不信感を募らせた娘に「実は、私は信じていた人に裏切られて樹海で自殺しようとしていたんだ。でも、樹海へ入ったら、赤ちゃんの声が聞こえて、それが空だった」と打ち明けます。

樹海で、たまたま拾った赤ちゃんの鳴き声で引きとめられた感じになり、それからは自分の娘として育て始めたと言いますが、この話は全て嘘だったのです。

水無瀬空は、部屋に『へその緒』があった事に気づいてしまって、その嘘に気づいてしまって、母親を問い詰めようとします。

そうしたら、水無瀬空の父親は多くの女性と付き合っていて、他の女性に妊娠させた子供こそ、水無瀬空だと白状してしまうのです。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com水無瀬空は、渉周一に今まで揉めに揉めていた事情を話したら「僕も何かしてあげたかったな」と言われてしまって『しまった、余計な事を言ってしまった』と渋い顔をしてしまうのです。

ところが、父親が若い頃の写真を見せたら海岸で流木を拾っている人だと教えられて、無責任な父親の手がかりを見つける事ができたのです。

今まで多くの女性と付き合っては、子供の世話もしなかった父親だったので「鉄拳をくらわせてやりたい」と頭に血が登ってしまいます。

水無瀬空は、母親と一緒に、初めて父親と会う事ができますが、一ノ瀬風雅は自分だけではなく母の水無瀬碧まで忘れていました。

これには、水無瀬碧はショックを受けてしまいますが、なぜか娘と一ノ瀬風雅はすぐ仲良くなってしまうのです。

「やっぱり血がつながているから?」と少しやきもちを焼いてしまいますが、水無瀬の親娘関係はどうなってしまうのでしょうか?

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com水無瀬碧は、一ノ瀬風雅に対しての我慢が爆発してしまって、ついに「なんで、あなたはスズさん(演:矢田亜希子)が赤ちゃんを産んだのに、放っておいたんですか!」とビンタしてしまうのです。

しかし、自宅に帰って、今までのいきさつを喋っても、娘は一ノ瀬風雅の肩を持ってしまって、ますます嫌な気分になってしまうのです。

水無瀬空は、母親と一緒に、再び父親に会いに行きますが、一ノ瀬風雅が水無瀬空を撮影してから空の写真撮影しなくなった事を知ってしまいました。

水無瀬親子は『これは、空が生まれていた事を知っていたんじゃないか?』と疑うようになりますが、実は、星野鈴がコッソリと手紙を送って、娘を産んだ事と新しい家庭が出来た事を伝えていたのです!

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com水無瀬碧は、一ノ瀬風雅から「もう一度、僕とやり直してみませんか?」と誘われますが、橘漱石からも「僕と一緒にニューヨークへ行きませんか?」と誘われてしまって『私はモテている』とハシャいでしまいます。

水無瀬空は、少しずつ入野光に惹かれていき、渉周一に別れを告げますが「空さんの気持ちがないという事は薄々分かっていたよ」と言われてしまい、二人は自分たちの恋に終止符を打ってしまうのです。

その頃、ゴンちゃんは、一ノ瀬風雅の無神経な言動に腹を立てて大ゲンカしてしまうので、水無瀬空は「もう辞めて」と懸命に仲介してあげるのです。

以前から、ゴンちゃんは水無瀬碧の事が好きだったのですが、はたして水無瀬碧や水無瀬空たちの恋の行方はどうなっていくのでしょうか?

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』全話の見所とまとめ

浜辺美波さんと菅野美穂さんのビック女優が共演する事もあり、話題を集めましたが、オタクの娘に彼氏ができないという内容から段々と路線が外れていく感じがしていきました。

結局の所は、オタクで彼氏ができないというよりは、母親の事が好きで男に興味を持てなかったという事なのでしょう。

低評価で終わってしまったのは残念ですが、やはりカタコトで演技をするのが響いてしまったのと、あまりリアリティのないオタクに共感を持たれなかったのが大きかったのでしょう。