ドラマ『にじいろカルテ』シリーズの全話のストーリー・キャスト・見所!

f:id:akira2013web:20210129015541p:plain

出典:木曜ドラマ『にじいろカルテ』|テレビ朝日

田舎の診療所で医師たちが奮闘するドラマ『にじいろカルテ』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『にじいろカルテ 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com紅野真空(演:高畑充希)は、医師として叡智東病院で活躍していましたが、仕事中に、めまいを感じて、倒れてしまったのです!

多発性筋炎を発症してしまいますが、職場に戻りたいと訴えても、他の医師からは「私たちが欲しいのは医師であって患者ではない」と冷たい言葉をぶつけられました。

紅野真空は、お金もない上に奨学金を支払わなければいけなくて、途方に暮れていたら、霧ケ谷桂から「私は虹ノ村役場で働いているんだけどね。そこで村おこしで作った林檎をあげるよ」と優しく声をかけられます。

何となく虹ノ村が気になってしまい、ネットで検索してみたら、内科の医者を募集していたので応募する事にしたのです。はたして、紅野真空は採用されるのでしょうか?

ドラマ『にじいろカルテ 第2話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.co紅野真空は、虹の村で医師として働けるようになり、浅黄朔(演:井浦新)や蒼山太陽(演:北村匠海)たちと一緒に共同生活を送る事になりますが、上手く料理ができなくてジャガイモを満足に切る事もできません。

浅黄朔は思わず「ひでぇな…お前、お前さ、それでも」と言いかけたら「あっ、女のくせにって言ったら、殴っちゃうかもしれないので、よろしくお願いします」とキレそうになってしまうのです。

浅黄朔は「なんかさ、前は泣いていたくせにさ、強がっちゃっているよな」と言いますが、紅野真空は一歩も退かず口論してしまいますが、こんな感じになってしまって上手くやっていけるのでしょうか?

ドラマ『にじいろカルテ 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com橙田雪の様子がおかしかったので、紅野真空は『どうしたんだろう?』と困惑してしまいます。浅黄朔から「実は、俺たちが来る前から認知症だったみたいだ」と教えられます。

緑川嵐や霧ケ谷氷月たちは「私たちは、あなたの事を何年も前から知っているのよ、あの先生(紅野真空)だけは昨日・今日の仲なんだけどね」と言ってしまって、紅野真空は「なんですか、その言い方は」と思わず苦笑いしてしまうのです。

紅野真空は、階段でしゃがみこんで「すいません、また嘘をついていました」と言い出して、浅黄朔は「またか!お前は嘘つきか」「いえ、今回は人間としてというより、患者としてです」と言い始めてしまいますが、今度はどんな嘘をついたのでしょうか?

ドラマ『にじいろカルテ 第4話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com浅黄朔は、いつもと変らず自分のペースで、畑仕事をしていましたが、彼には暗い過去がありました。それは、ある事故が起きてしまって、大勢の重軽傷者が出る中で、妻の浅黄沙織(演:佐々木希)も負傷してしまった事です。

この時、妻は「でも大丈夫です。あの人たちを」と言われたので、他の負傷者の応急処置を取ろうとしたら、その間に妻は息を引き取ってしまいました。

浅黄朔にとっては、長い年月が過ぎ去っても忘れられない忌々しい記憶でしたが、にじむら診療所に、土砂崩れで応援要請の連絡がきてしまいました。

すぐに浅黄朔たちが駆けつけたら、負傷者から「私は大丈夫ですから、あの子を」と言われた時に「それはあなたが決める事じゃない!私が判断します」と怒鳴ってしまったのです!

ドラマ『にじいろカルテ 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com紅野真空たちは、浅黄朔に悲しい過去がある事が分かってから、今までと同じように接して良いのか分からなくなってしまいます。

浅黄朔は、仲間たちに気を使ってもらいたくなかったので「大事な沙織が怪我をしたのに大丈夫って言ったから、後回しにしたら死んでしまった」と打ち明けます。

これで、周りの者もスッキリとしてくれるだろうと安心しますが、なぜか蒼山太陽だけは悲しい表情を続けてしまうので『俺、間違えたのかな』と困惑してしまいます。

はたして、浅黄朔たちは蒼山太陽を元気づける事はできるのでしょうか?

ドラマ『にじいろカルテ 第6話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com緑川日向は、泥だらけになりながら診療所まで、一人で走ってきたので、紅野真空たちは何事だろうと思ったら、緑川日向から家族を撮影した動画を見せてもらいます。

その映像には、緑川嵐や緑川日出夫たちが体調不良で寝込んでしまった所が映っていたので『これは一刻の猶予を争う』と考えて、すぐに緑川家の所へ行き、急いで診察して事なきを得ます。

ところが、紅野真空が倒れ込んでしまったので、浅黄朔たちはすぐに寝かせてあげますが、翌日になっても紅野真空は仕事ができない状態が続いてしまいます。

はたして、紅野真空は回復できるのでしょうか?

ドラマ『にじいろカルテ 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com紅野真空は、なんとか体調が回復して、再び診察できるようになりました。

ところが、橙田雪乃が記憶を無くしかけていたので、なんとか上手く説明しようとしますが、患者である橙田雪乃はから気を遣われてしまうので「ダメだな私、患者さんに気を遣わせてしまうなんて」と苦笑いされてしまいました。

橙田雪乃は、夫や紅野真空たちと一緒に食事をしていたら「結婚式をあげてみたいなぁ」とつぶやきますが、橙田晴信は「いや、そんな何回もお祝いの品を周りから貰うのもマズイし」と断ろうとしたのです。

紅野真空は、そんな軽いノリで女の幸せを否定しようとする姿勢に腹を立てて「そんな祝いの品なんか、どうだっていいじゃないですか!」と激怒してしまうのです!

ドラマ『にじいろカルテ 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com蒼山太陽は、夜中に廊下を歩いていたら、部屋の中から、紅野真空と浅黄朔たちが話し合っている声が聞こえてきたのです。

二人は部屋で怪しい会話を交わしていて、なにやら深い関係に堕ちてしまったかのように思われてしまって『二人は、まさか、あんな事をしているのか』と動揺してしまって、山道まで歩いて行ってベンチに座り込んでしまいます。

気がついたら眠りこけていたのですが、隣に見知らぬ男性が座っていたのです。ところが、隣の男性は、心肺停止の状態で倒れてたので、すぐに、診療所の仲間に連絡をして見てもらいますが、倒れた男性は手遅れの状態で亡くなってしまったのです。

蒼山太陽は責任を感じてしまいますが、なぜか村人たちから避けられてしまうのですが、これは一体どういう事なのでしょうか?

ドラマ『にじいろカルテ 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com虹ノ村に、藤田浩二が『村を仕事場にプロジェクト』を起こすために引っ越してきましたが、足に激痛が走ってしまって、診療所で診てもらう事になりました。

そうしたら、足の親指が腫れ上がっていて、見るからに『痛風』でしたが、藤田浩二は、親切に診察してくれる紅野真空に見とれてしまいます。

ようやく診察も終わり、浅黄朔たちが食事を楽しもうとしたら、紅野真空が発作を起こしてしまって、息をする事が難しくなってしまいました。

藤田浩二や蒼山太陽たちは急いで、搬送の準備をするので、一命はとりとめますが、今後も医師として活動できるのでしょうか?

ドラマ『にじいろカルテ』シリーズの全話の見所

診療所で医師が活躍するドラマは、それほど珍しいものではありませんが、今作では3人の医師たちの兼ね合いが面白くて、医療ドラマとしては珍しいほどのコメディな感じがして、面白かったですね。

紅野真空は、おしとやかな感じなのかなと思ったら、意外なほど喧嘩ゴシで挑んできて、そのギャップには驚かされました。

高畑充希さんの個性も光っていましたが、北村匠海さんの斬新な髪型をしていたので、北村匠海ファンにとっても、必見のドラマと言えるでしょう。

ドラマ『にじいろカルテ 第1〜9話(最終話)』は、動画配信『TELASA』に入会すれば見る事ができます。