ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』シリーズの全話のストーリー・キャスト・見所

f:id:akira2013web:20210201010601p:plain

出典:https://www.tbs.co.jp/tengokutojigoku_tbs/

犯罪者と刑事の体が入れ替わってしまう異色のドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜 第1話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com日高陽斗(演:高橋一生)が、若き経営者として成功していたのに、サイコパスな殺害事件を繰り返していた恐ろしい男だったのです。

女性刑事の望月彩子(演:綾瀬はるか)は、猟奇的な殺人犯を捕まえようとしますが、セクハラ刑事の河原三雄(演:北村一輝)から「またミスをしなければいいがな」と茶化されてしまって、頭に血がのぼってしまいます。

八巻英雄(演:溝端淳平)は、そんな先輩の望月彩子を心配そうな目で見守るしかできませんでした。そんな時に、望月彩子は、日高陽斗が容疑者に違いないと思って逮捕しようとしますが、陸橋の階段から二人で一緒に転がり落ちてしまいました。

そうしたら、何と二人は体が入れ替わってしまい、望月彩子は犯罪者の体に入ってしまい、自分の体に入ってしまった日高陽斗から「どうしましょうかね?」と迫られてしまうのです!

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com犯罪者の体に入ってしまった望月彩子は、自分が逮捕されないために、日高陽斗の自宅から殺害事件の証拠となるモノを外へ持ち出すハメになってしまい『なんで、こうなるの!』と屈辱感でいっぱいになります。

それからも、望月彩子は日高陽斗にいいように使われてしまうので、体が元に戻った時の事を考えて、なんとか逮捕してやろうと動き出します。しかし、日高陽斗に察知されてしまい危うく殺されそうになりました。

ところが、八巻英雄が『望月さんの喋り方が以前と違っているし、化粧もしているし、何かおかしい』と考えて、二人の体が入れ替わった事に気付きます。はたして、望月彩子は助かる事ができるのでしょうか?

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com犯罪者の体に入ってしまった望月彩子は、犯行に使われていた手袋が見つからないように、八巻英雄と協力して手袋をすり替えようとします。

河原三雄刑事は、日高陽斗が犯行に使っていた手袋を陸橋からトラックに落とした事に気づいたので、そのトラックが走っていったコースをしらみつぶしに捜索しようとします。

多くの手袋が集められていく中で、八巻英雄は密かに犯行で使われた手袋と偽物をすり替えて事なきを得ます。

犯罪者の体に入った望月彩子は、ひと安心して『これで体を元に戻したら、日高を捕まえてやる』と企みますが、自分の体に入れ替わっていた日高陽斗が恐ろしい動画を送ってきたのです!

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com犯罪者の体に入った望月彩子は、自分の体に入った日高陽斗が殺人を犯してしまって、体が元に戻っても、戻らなくても殺人犯のままでした。

あまりにも悔しくて、日高陽斗の胸ぐらを掴んでも「こんな所を誰かに見られたらマズイんじゃないですか?」と言われてしまって、どうする事もできなかったのです。

ところが、河原三雄は、そんな二人の様子を見ていて『あの二人は、もしかしたら、つるんでいるんじゃないか?』と疑うようになって、密かに調べ始めます。

そうしたら、殺害事件があった日に、外国籍の男性が「望月彩子に似た女性を現場近くで見た」という証言を聞き出して、河原三雄は『やっぱり、アイツが犯人だろう』と睨みます。

はたして、望月彩子はどうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com犯罪者の体に入った望月彩子は、日高陽斗の会社がネガティブ・キャンペーンによって、経営の危機に陥ってしまうので、心配してしまいます。

刑事の体に入った日高陽斗から「意外ですね、犯罪者が経営している会社を心配するなんて」と驚かれますが、会社の社員まで責任はないと思っていたのです。

日高陽斗は、ネガティブ・キャンペーンを止めるために、よくメイクをして、女性刑事とはバレないように工夫して、キャンペーンを行っている人間に近づいていきました。

会社を陥れようとした九十九は、まさか近くにいた美人が犯人とは思わなかったので、刑事と知ったら慌てて逃げようとしますが、日高陽斗に逮捕されてしまうのです。

これで、会社は立ち直る事ができるのでしょうか?

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com九十九聖は八巻英雄に「よければ司法取引しない?俺、分かっちゃったんだよなぁ。日高陽斗が犯罪を行なっているのが新月の時だって事を」と自信タップリに教えていました。

そして、八巻英雄は、ある事に気づきます。それは『日高陽斗が新月の時にいつも犯罪を行なっていた』という事でした。

すぐに、望月彩子に連絡をしたら、歩道橋に書かれた番号が事件に関係していると言われて、この歩道橋で日高陽斗を待ち構える事にしたのです!

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜 第7話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com犯罪者の体に入った望月彩子は、事件と関わっているクウシュウゴウを待ち続けますが、現れたのは日高陽斗でした。

日高陽斗からクウシュウゴウを聞き出そうとしますが「だいぶ気が大きくなっているようですけど、私はあなたをいつでも見つけられるのをお忘れなく」と不敵な笑みを浮かべられて、何も有力な情報を知る事ができなかったのです。

望月彩子は仕方なく、妹(演:岸井ゆきの)の紹介で父親に会わせてもらいますが「お前は何をしているんだ、水臭い」と頭を叩かれてしまいますが、そこで東朔也が、双子の兄である事が判明します。

双子と言っても、血はつながっていなかったので、東朔也とは顔が似ていない事を知りますが、この男こそ事件と関係しているのではないかと疑うようになるのです!

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com望月彩子は、八巻英雄から「新月の日の時に、新たな犠牲者が出たんです」と言われますが、その時は日高陽斗を張り込んでいたので、殺人を犯す事は不可能と思われました。

そのため、今まで殺人事件を重ねていたのは日高陽斗ではなく、その兄のほうではないかと疑うようになりますが、日高陽斗から「希望的観測ですね」と言われてしまいます。

渡辺陸は、日高陽斗の兄と思われていたクウシュウゴウと一緒にいたので、望月彩子に教えたら「絶対に逃しちゃダメよ。もし見逃したら、それだけで犯罪なんだから」と忠告されますが、クウシュウゴウを逮捕できるのでしょうか?

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com望月彩子と日高陽斗は、再び歩道橋の階段を落ちて行って、今度は体を元に戻す事に成功しました。

日高陽斗は、逃げ出すどころか、何と!大人しく両手を差し出して捕まろうとします。しかし、望月彩子は「アンタは、お兄さんの東朔也を逃したいんでしょうけど、私はあたなたち二人を捕まえる」と言い切って、東朔也を捕まえようとします。

しかし、二人は警察に緊急配備されていって、確実に捜査網に追い詰められていきました。

日高陽斗は兄と対面する事ができますが、兄を逃すために、今まで殺人事件の証拠を隠そうとしてしまい、自分自身も手を汚してきました。その事実を知り、兄は愕然とします。

ところが、そこに河原三雄(演:北村一輝)たちがやってきて、今まで犯人を逃してきた望月彩子を捕まえようとするのです!

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜 第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com河原三雄は、望月彩子が日高陽斗をかばってきて、証拠を隠滅したと決めつけて、手錠をかけますが「日高陽斗と東朔也を二人一緒に捕まえようと思っていただけです」と言われます。

望月彩子は事情聴取される事になりますが、望月彩子と八巻英雄たちは別々の場所にいるのに、証言している事が同じだった事もあり、上層部は『望月彩子は犯人を逃してきた訳ではないが、報告してこなかったのは事実だ』と結論づけます。

そのため、始末書を書かせる程度で済ませましたが、日高陽斗は病気で亡くなった兄が犯してきた犯罪の全てを『自分がしました』と証言してしまって、最後の最後まで不憫な境遇だった兄の罪をかぶろうとしたのです。

望月彩子は『何を考えてんのよ』と思ってしまいますが、事件の真相を明るみにする事ができるのでしょうか?

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』シリーズの全話の見所

最初は、天国と地獄〜サイコな2人〜を見るつもりはありませんでしたが、刑事と犯罪者が体を入れ替わるというストーリーに惹かれてしまって、ついつい見始めてみたら、刑事がサイコパスな犯罪者に振り回されて、なかなか見応えがありました。

ただし、途中から迫力が薄れてきたかなというのがあったのは、残念な所です。最後の最後まで、犯罪者が女刑事を追い詰めていくほうが、スリルがあって面白かったかなと思ってしまいます。

そういった事を考えたら、クウシュウゴウの登場よりも、犯人はあくまでも日高陽斗のほうが面白かったなぁと考えてしまいましたが、この辺りは個人の好みによって違うかもしれませんね。

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜 第1〜10話(最終話)』は、動画配信『Paravi(パラビ)』に入会すれば見る事ができます。