石岡エリー(声:浜辺美波)が痛恨の禁句を発表?映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』では、石岡エリー(声:浜辺美波)が痛恨の禁句を発表してしまうので、その内容やストーリーなどを紹介しましょう。

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』のキャスト

f:id:akira2013web:20210416110820j:plain

出典:https://eiga.com/movie/92267/gallery/

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、2021年4月16日から上映されました。

監督&脚本&原作

キャラクター&声優

主題歌

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』の主題歌は、東京事変の『永遠の不在証明』です。

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』のストーリー

コナンたちは、時速1000kmにもなる新型のリニアの発表会にいました。そこでは、抽選で新型のリニアに乗れるかもしれないと発表されて、コナンの同級生たちは「うわぁ、すげぇ」と興奮してしまいます。

そんな時に停電が起きてしまって、WSG(ワールド・スポーツ・グループ)のスポンサーが行方不明になってしまう事件が起きてしまうのです。コナンは、同級生の力も借りて、なんとかスポンサーを救出します。

かつて、アメリカでも同じような事件が起きていたので、コナンは『これはWSGのスポンサーを狙った事件だな』と睨みます。極秘に捜査を続ける中で、今度は病院にいた時に、MRIでクエンチが起きてしまって、病院内は煙で充満してしまいます。

再び、WSGのスポンサーが連れ去られてしまったので、コナンたちは懸命に犯人を追いかけようとします。犯人は新型リニアを使って、身内に無実の罪を着せたスポンサーを殺害しようとするのです。

コナンは、そこでリニアに関連する顧客全ての者に電話をかけるように指示!そうしたら、思いがけない人物の電話だけ鳴らなくて、犯人として浮上します。なぜ、携帯電話が鳴らないだけで、コナンは犯人と断定できたのでしょうか?

『石岡エリー(声:浜辺美波)が痛恨の禁句を発表』

f:id:akira2013web:20210416113552p:plain

出典:https://www.conan-movie.jp/about/guest.html

石岡エリー(声:浜辺美波)が、リニアの会場でイキイキと新型リニアについて説明していました。ところが、スポンサーが万国国旗を使ったサプライズを考えていると発表してしまったのです。

リニアに乗りながら、万国国旗をいきなり見せる事によって、驚かせるハズだったのに、それを事前に発表してしまったのです!

これには、多くの関係者たちが慌ててしまいますが、まさか、このキャラクターの声優を演じるのが、あの人気女優の浜辺美波さんとは驚かされますね。

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』と他の作品を比較

2021年のアニメ映画で注目を集めているのが『名探偵コナン 緋色の弾丸』と『アーヤと魔女』です。

アーヤと魔女は、あのジブリ映画が満を持して世に送り出す最新作です。ジブリ映画では、初の3D映画であり、宮崎駿監督の息子 宮崎吾朗さんが監督をするので、ジブリファンの間では心配の声があがっています。

www.akira-movies-drama.comなぜなら、この時期と連動するようにして、ネットでは宮崎吾朗監督の映画『ゲド戦記 意味不明』というキーワードがトレンド入りしているからです。

やはり、偉大な父親と比べられる事が多いので、今回の映画も厳しい評価が待っているかもしれません。

個人的には、やはりジブリは2D映画で勝負して欲しいなぁと思いますが、あの黒猫は『魔女の宅急便』のキキを連想させるので、是非ともジブリの名に恥じない名作であって欲しいと思うばかりです。

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』のまとめ

漫画映画を見るのは、去年のドラえもん以来ですが、まぁまぁ面白かったですね。リニアが事故りそうになった時は、映画館の大音響として鳴り響きましたし、なかなかの迫力でした。

学生時代の頃に、コナンは漫画本で読んでいたのですが『今は、こういうキャラクターがいるんだなぁ』と思わず懐かしく感じてしまいましたね。

犯人は思いがけない人物だったので、ミステリー映画としても楽しめるので、親子で一緒に見る映画としては、オススメの作品です。

そしれ、これを機に浜辺美波さんは声優としての仕事が増えていくのかな?と興味津々ですね。