『君と世界が終わる日に シーズン2』全話のストーリー(ドラマ)

f:id:akira2013web:20210327223627p:plain

出典:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

ドラマ『君と世界が終わる日に シーズン2』の全話(第1〜6話)のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『君と世界が終わる日に シーズン1』を見られる動画配信 

www.akira-movies-drama.com

動画配信『Hulu』に入会すれば、ドラマ『君と世界が終わる日に シーズン1 第1〜10話(最終話)』を見る事ができます(2021年3月時点)。月額料金は933円(税別価格)ですが、初入会の方であれば、2週間は無料期間です。

下の広告をクリックしたら、動画配信『Hulu』に入会する事ができます。

『君と世界が終わる日に2 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com間宮響(演:竹内涼真)は、首藤公貴を遂に始末する事に成功して、ようやく恋人の小笠原来美(演:中条あやみ)と一緒に暮らす事ができました。

ゾンビに追われている時には、こんな日々を夢見ていましたが、小笠原来美の左腕には赤紫色の血管が肌の上から分かるほど浮かび上がっていたのです!これは、ゴーレム化する凶兆と同じだったので、二人は愕然としてしまいます。

そんな時に、ハルがゴーレムに襲われてしまって生き絶えてしまうので、坪井は「どういう事だ!と叫んでたら、柊木佳奈恵から「小笠原さん、私たちに隠している事はないですか?」と詰め寄ってしまうのです!

はたして、仲間たちの絆はどうなってしまうのでしょうか?

『君と世界が終わる日に2 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com間宮響は、恋人が追われる身になってしまうのが耐えられなくなって、二人で一緒に逃亡していきますが、途中で間宮響は襲われてしまい気絶してしまうのです。

気がついたら、シェルターにかくまわれていたので驚いてしまいますが、野呂翔平たちのお陰で小笠原来美と再会を果たす事ができます。ところが、小笠原来美は記憶を失ってしまって、愕然としてしまうのです。

それでも、シェルターにはゴーレムが襲ってこないので、今までの事が嘘のように、平和な日々が続いていました。

間宮響は、恋人を診断した先生を紹介されますが、それは自分たち家族を捨てた父親の間宮拓郎であり、思わず憤ってしまいます。

そんなある日、平和だったハズのゴーレムたちが襲いかかってきて、シェルターの代表 秋吉美佐子(演:濱田マリ)は噛み付かれてゴーレムになってしまうのです。

間宮響は秋吉美佐子を始末しますが、坪井はシェルターに攻撃しようとしていたのです!

『君と世界が終わる日に2 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com等々力たちはシェルターへ潜り込もうとしますが、入れてくれないので困惑していたら、三原結月たち親子がやってきて、親族の振りをさせて入れようとしました。

実は、ゴーレムが侵入してから、シェルターでは避難民の受け入れは、シェルターに入っている者たちの親族だけに変更する事が決まったので、仕方のない策だったのです。

等々力たちはシェルターに入れますが、もとからシェルターにいた会員たちは避難民を明らかな差別をしていたので『なんで、あんな奴らが生き残った?』と絶望してしまうのです。

はたして、このような状況で、シェルターの人間たちは上手くやっていけるのでしょうか?

『君と世界が終わる日に2 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com三原紹子たちは、島の人間がゴーレムの襲撃によって全滅したという知らせを聞いて「やはり、私たちはここでしか生きられない」と絶望してしまいます。

しかし、シェルターには差別が根強く残っていて、元会員と避難民の間で険悪な空気が流れていたのです。

そんなある日、親子のフリをしていた甲本洋平と三原結月たちが、本当は血がつながっていない偽の家族である事がバレてしまって、ついにシェルターから追い出される危機に陥ってしまいます。

ところが、三原結月が事故で大怪我をしてしまって、残り少ない輸血パックを使って助けるべきかどうするかで、シェルターの人間たちは激しく対立してしまうのです!

『君と世界が終わる日に2 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com秋吉蓮が、小笠原来美に思わずキスしてしまいますが、そこへ命がけで戻ってきた間宮響に目撃されてしまうのです。

間宮響は、大事な恋人を取られてしまって自暴自棄になりつつある時に、坪井から「お互いにはみ出し者同士だ。一緒にゴーレムを放った奴を始末するぞ」と勧められるのです。

坪井は、ピストルを使って、秋吉蓮を脅したら、以前まで同じ会員だった者が脅してくるので食料を横流しをしていた事を自白させたのです。

しかし、島を襲わせたのは僕じゃないと言い出すので、間宮響がついに秋吉蓮をピストルで射殺しようとしますが、小笠原来美が体を張って守ろうとして、撃ち殺す事ができませんでした。

間宮響は恋人を諦めて、シェルターを出ようとしたら、甲本洋平が十文字傷を付けられて重体に陥ってしまった上に、、橘勝利の首が切断されて、農具に突き刺さった状態で見つかってしまったのです。

誰が、これほど残酷な事をしてしまったのでしょうか?

『君と世界が終わる日に2 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com小笠原来美は出来る限りの手当をして、甲本洋平の一命はなんとか取り止めますが、多くのシェルターの人間たちは「もう、こんな所にいられない」と外へ出ようとします。

しかし、間宮響は「ここより、安全な所なんて、ありません」と反対して、皆んなは仕方なく諦めてしまうのです。

間宮響は三原紹子たちと話し合って、シェルターの人間の中に裏切り者がいるから、ゴレームがシェルターに入れるんじゃないかと話し合います。

その頃、秋吉蓮と野呂翔平たちで、ゴーレムを放っていた敵と交渉する事になりますが、野呂翔平が「俺の子供を見殺しにされた恨みで、俺がゴーレムを放っていたんだよ」と襲いかかってきたのです!

はたして、シェルターの未来はどうなってしまうのでしょうか?

 

『君と世界が終わる日に シーズン2』のまとめ

シーズン2も、ついに終わってしまいましたが、いくら何でも6話は短すぎますね。

途中までは辺見茂(演:木村了)が本当に嫌な奴でしたが、ラストでは秋吉蓮(演:本郷奏多)が、あまりにもクズすぎて唖然とさせられました。

途中までは、凄く良い人間だっただけに、少し残念です。ラストシーンで、また間宮響(演:竹内涼真)と小笠原来美(演:中条あやみ)が離れ離れになってしまうので、何回これを繰り返すんだよと思ってしまいます(苦笑)。

シーズン3は、これから製作するようですが、次のシーズンで全て解決する事を期待していますが、まだまだ続きそうで怖いです。