杉三平(磯村勇斗)が頬張るコーヒーゼリーは初恋の味?ドラマ『珈琲いかがでしょう 第5話』

ドラマ『珈琲いかがでしょう 第5話』では、コーヒー嫌いの杉三平(演:磯村勇斗)がコーヒーゼリーを食べますが、それは甘くも苦味のある初恋の味だったので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『珈琲いかがでしょう』のキャスト

f:id:akira2013web:20210411014058p:plain

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/news/index.html?trgt=2021.4.1,0

カフェドラマ『珈琲いかがでしょう』は、2021年に4月5日から放送開始されました。

監督&演出&原作

  • 監督:川上瑛未
  • 演出:川上瑛未
  • 原作:コナリミサト

女優&男優&声優

  • 青山ー(演:中村倫也)移動珈琲店『たこ珈琲』の店主
  • 垣根志麻(演:夏帆)不器用で上司から叱られるOL
  • 杉三平(演:磯村勇斗)青山ーに関わる男性
  • たこ(演:光石研)ホームレスの男性
  • 花菱(演:渡辺大)青山一を狙う人物

主題歌

ドラマ『珈琲いかがでしょう』のオープニングは小沢健二さんの『エル・フエゴ(ザ・炎)』と、エンディングはNulbarichの『CHAIN』です。

ドラマ『珈琲いかがでしょう 第5話』のストーリー

杉三平は、ついに青山一を見つけ出しますが、そこに垣根志麻も現れてしまいます。

垣根志麻は二人が知り合いだった事を知りますが「コーヒーの入れ方を教えてくれていた先生に挨拶をするので待っていて下さい」と走っていきました。

青山一は「彼女は関係ないだろう」と言いますが、杉三平は「あの女はアンタが逃げないための保険だよ」とにらみ合ってしまうのです。それから垣根志麻は戻ってきて「以前は、青山さんはどんな仕事をしていたんですか?」。

「強いてあげれば、清掃業かな。いらないものを徹底的に消し去る」。

青山一は苦々しい表情で、二人の会話を黙って聞いているだけでしたが、ついに杉三平は「もうそろそろネタバレしていいだろう。この人はある男を叩き潰して、それで得た金で、この車もコーヒーの機材も揃えたんだよ」とバラしてしまうのです。

垣根志麻は「そんなの信じられません」と反論しますが、杉三平は良い加減にうっとうしく感じて、彼女に手を出そうとしてしまいます。青山一はそれを止めようとしたら、なぜか杉三平は、青山一が握りしめたナイフを自分の足に刺させてしまいます。

「何すんだよ、てめぇ」と言いながら、青山一を逃してあげるので、裏組織の花菱たちから「かすり傷で何を逃してんだ!」とボコボコにされてしまうのです。

杉三平は、自分の赤色の血を見て「そういえば、あの子のランドセルも、こんな色だったなぁ」と初恋を思い出してしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

『杉三平(磯村勇斗)が頬張るコーヒーゼリーは初恋の味』

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 磯村勇斗 (@hayato_isomura)

www.instagram.com杉三平(磯村勇斗)は、苦いコーヒーが美味しいと思える男ではありませんでした。ところが、小学生の頃に気になっていた女子が隣の席になり、なんとか彼女に声をかけて少しずつ仲が良くなっていきます。

そんなある日、彼女から「コーヒーゼリーは好き?」と言われてしまって、好きでもないのに彼女に気に入られたくて、思わず「好き、好き、大好き!」と言ってしまうのです。

杉三平は、彼女の家まで行って、気になっていた彼女が作ってくれるコーヒーゼリーを頬張ります。ゼリーは苦かったのに、上の乗っているクリームは甘くて、それはまさに彼女に対する初恋のように、甘くもあり苦味のある初恋の味だったのです。

ドラマ『珈琲いかがでしょう』の全話のストーリー

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『珈琲いかがでしょう』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを見られます。

ドラマ『珈琲いかがでしょう 第5話』のまとめ

第5話では、杉三平(磯村勇斗)がボコボコにされながらも、初恋の女性を思い出してしまいました。

それは、まさにコーヒーゼリーのように甘くもあり苦味のある体験だったのです。

しかし、杉三平が大人になったら、久しぶりに初恋の人に再会をして食事をしますが『もう彼女は手の届かない所へ行ってしまったんだな』と思ってしまうシーンは、なかなか切なさを感じる所でした。

それでも、磯村勇斗さんが照れくさそうに笑う演技を見ていたら、切なさを感じるのにホッコリとしてしまって、そこにもコーヒーゼリーの味をかけているのかなと深読みしてしまいますね。

ドラマ『珈琲いかがでしょう 第1〜5話』は、動画配信『パラビ』に入会すれば見る事ができます(2021年4月時点)。