斎藤文香(演:浜辺美波)はおませな小学生?映画『空色物語-アリと恋文-』

映画『空色物語-アリと恋文-』では、斎藤文香(演:浜辺美波)が小学生なのに、多くの先生たちから頼みごとをされてしまって、頭を抱えてしまうほどのおませな女子だったので詳しく紹介しましょう。

映画『空色物語-アリと恋文-』のキャスト

映画『空色物語-アリと恋文-』は、2012年に制作されました。

監督&脚本

  • 監督:三木孝浩
  • 脚本:持地佑希子

女優&男優

  • 斎藤文香(演:浜辺美波)特別な能力を持つ女子
  • 紗知先生(演:大塚千弘)佐久間先生の事が好きな美人教師
  • 柴田先生(演:中川晴樹)紗香先生の事が好きな男性教師
  • 佐久間先生(演:柄本佑)アリを観察する変わり者の男性教師

主題歌

映画『空色物語-アリと恋文-』の主題歌は、andropの『Bell』です。

映画『空色物語-アリと恋文-』のストーリー

ある学校では休み時間になったら、斎藤文香の所へ女子たちが行列を作るようになっていました。なぜなら、斎藤文香に手紙を書いてもらったら、両思いになれるという噂が広がっていたからです。

それだけでも、斎藤文香にとっては迷惑な話だったのですが、ついには柴田先生がやってきて「紗香先生宛てに手紙を書いてもらえないか」と頼み込んできました。

ところが、今度は紗知先生が「佐久間先生当てに手紙を書いてもらえないかしら」と頼み込んできたのです。二人は両思いでなかったのですが、それ以上に頭を悩ませる問題として、佐久間先生はアリを観察するような変わった先生だったのです。

『なんで、紗知先生が、あんな変わった先生を好きなんだ!』と納得できなかったのです。

斎藤文香は『紗知先生、ごめん。私やっぱり応援できないわ』と思って帰ろうとしたら、佐久間先生から「斎藤さん、これ持って行って下さい」と防犯ブザー付きの懐中電灯を渡してくれたのです。

さらに「外は寒いですから」と白衣まで渡してきて、明日の休憩時間にある事を頼みたがっていました。しかし、途中で言うのを辞めて戻っていくのです。

斎藤文香は、白衣の中に、紗知先生宛ての手紙が入っていて、二人は両思いである事に気付きました。はたして、斎藤文香は二人のために手紙を書いてあげるのでしょうか?

『斎藤文香(演:浜辺美波)はおませな小学生』

www.instagram.com斎藤文香(演:浜辺美波)が、手紙を書く事によって、恋を成就させる事ができるので、生徒だけではなく先生までもが「手紙を書いてくれないか」と頼み込んでくるのです。

しかし、斎藤文香は、綺麗な紗知先生と変わり者の佐久間先生がお似合いとは思えなくて、頭を抱え込んでしまいます。

まだ、小学生にも関わらず、おませな事を考えてしまいますが、それは紗知先生を案じての事でした。

映画『空色物語-アリと恋文-』と他の作品を比較

手紙を送る映画は『空色物語-アリと恋文-』だけではなく『ラストレター』というものもあります。

このラストレターでは、後に浜辺美波さんのライバルとも言われる広瀬すずさんが出演していて、何か因縁めいたものを感じてしまいますね。

浜辺美波さんと広瀬すずさんは、どちらとも容姿・才能・努力の面でひけをとらない二人だと言えるので、その二人が出演している二つの作品を見比べてみるのも悪くはありません。

www.akira-movies-drama.com

映画『空色物語-アリと恋文-』のまとめ

この映画では、浜辺美波さんの子役時代の演技が見られるので、かなり貴重な作品です。

小学生の頃の浜辺美波さんを見て驚かされるのは、この年齢で、すでに美しすぎる所ですね。私は、ロリコンではありませんが、ここまで綺麗な小学生がいるのかと圧倒されてしまいました。

こうなってきたら、広瀬すずさんの子供の頃は、どのような女子だったのか見てみたかったなぁと思ってしまいましたね。

しかし、広瀬すずさんが女優を始めたのは、子供の頃からではないので、それは叶わぬ夢なので、悲しい所です。

映画『空色物語-アリと恋文-』は、動画配信『U-NEXT』に入会すれば見る事ができます(月額は税別価格1990円)。

初入会の方であれば31日間は無料で見る事ができます(2020年5月時点)。