浜辺美波と武井咲が共演した映画を紹介!『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』

映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』では、浜辺美波さんと武井咲さんのビッグ共演が果たされたので詳しく紹介しましょう。

映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラ』のキャスト

映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』は、2016年12月17日に上映されました。

監督&脚本&原作

女優&男優

  • 天野景太-ケータ(演:戸松遥)妖怪と仲の良い少年
  • 南海カナミ(演:浜辺美波)世界に不思議な影響を与える少女
  • 木下紗枝(演:武井咲)南海カナミにバレエを教える先生
  • 木霊文花-フミカ(演:渡辺優奈)ケータに愛されている少女
  • エミちゃん(演:黒島結菜)美しい少女
  • エンマ大王(演:山﨑賢人)ケータたちに恐れられるエンマ大王
  • ぬらりひょん(演:斎藤工)強大な力を持つ妖怪

主題歌

映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』の主題歌は、マイコの『ピアノの音色』と、キング・クリームソーダの『ようかい体操第一』です。

映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラ』のストーリー

ケータは、2次元のアニメから実写や3Dアニメの世界へ変わってしまって『これは、どういう事だ』と焦ってしまいます。

そこへ母親がやってきて『これが、うちの母さん』と焦りながらも、外へ出ていくと、大好きなフミカちゃんが、少しだけ大人っぽい魅力を兼ね備えた女性になっていて、ますます惚れ込んでしまうのです。

ケータは、空を飛ぶクジラを発見して「あのクジラのせいで、こんなにおかしな世界になったんだ」と推理しますが、ウィスパーから「それは誰にでも推理できる事ですね」と嫌味を言われてしまいます。

それから、屋上まで歩いていったら、ケータは南海カナミに出会って「君でしょ?この世界をこんな風にしたのは?早く元に戻してよ?」と頼みます。

しかし、不敵な笑みを浮かべて断れてしまって、ケータは懸命に、南海カナミを追いかけていくのです。実は、南海カナミは優秀なバレリーナだったのに、交通事故にあってしまって、踊れなくなっていました。

南海カナミは『近くにあったクジラをいて、あんなクジラでも空を飛べたら、私も踊れるようになるかもしれない』と思うようになってから、クジラが空を飛ぶようになって世界がおかしくなっていったのです。

はたして、ケータは、おかしくなってしまった世界を元に戻せるのでしょうか?

浜辺美波武井咲が共演した映画』

www.instagram.com浜辺美波さんと武井咲さんが共演した映画はあまり多くないのですが、今作ではバレエの子弟関係という事でビック共演が果たされました。

木下紗枝(演:武井咲)は講師の立場から、交通事故にあって怪我をしてしまった南海カナミ(演:浜辺美波)を厳しく接したり優しく接したりしていたのです。

www.instagram.comどちらともすごく綺麗で可愛らしい女優さんなので、二人が並ぶ姿は、自然界で例えれば、まさに絶景です(謎)。

映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラ』と他の作品を比較

映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』では、アニメと実写が融合していますが、このような映画は他にもあって、それが『ソニック・ザ・ムービー』です。

ソニック・ザ・ムービーは、メガドライブというゲーム機で大ヒットを記録したソフトを映画化したものです。ソニックは、人間に見つからないようにしていましたが、ドクター・ロボトニック(演:ジム・キャリー)に見つかってしまうのです。

ドクター・ロボトニックは、高速で動き回るソニックを捕まえて、よからぬ事を考えていましたが、彼から解き放たれるダークコメディは惹かれるものがあり、見所の多い映画になっています。

www.akira-movies-drama.com

映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラ』のまとめ

浜辺美波さん見たさに『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』を見てみましたが、まさか、あの武井咲さんと浜辺美波さんが共演を果たしていたとは驚かされました。

かなり贅沢な共演でしたが、二人が並ぶシーンは凄く華やかななので、今後も二人が共演する作品が増えないかなと密かに期待しています。

今回は、浜辺美波さんが純粋な少女の役から、闇に染まった女性の役まで演じていて、その演技の幅の広さまで見られて、凄く満足できる内容になっていました。

浜辺美波さんや武井咲さん以外にも、妖怪ウォッチのおなじみのキャラクターまで見られるので、家族で楽しんで見られる映画になっていますね。

しかし、アニメになったり実写になったりする回数があまりにも多いので、この辺りはもう少し抑えたほうが、落ち着いて見られたのにと思ってしまいましたね。

映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』は、動画配信『Prime Video』に入会すれば見る事ができます(月額は税別価格1990円)。

初入会の方であれば31日間は無料で見る事ができます(2021年5月時点)。