ドラマ『私の夫は冷凍庫に眠っている』全話のストーリー

f:id:akira2013web:20210410214356p:plain

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/watashino_otto/intro/

ドラマ『私の夫は冷凍庫に眠っている』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『私の夫は冷凍庫に眠っている 第1話』のストーリー

如月夏奈(演:本仮屋ユイカ)は、夫の佐藤亮(演:白洲迅)から暴力を振るわれていたので、ついに我慢しきれず、ヒモをつかって一気に絞め殺して『これで解放される』と安心します。

以前に、駄菓子屋で貰った冷蔵庫に夫の遺体を入れて、これでやり過ごそうと思ったら、なぜか殺したハズの夫が目の前に現れてしまったのです!

『なぜ?殺したハズなのに』と困惑してしまいますが、近所に住む孔雀にも、夫の姿は見えていたので、幽霊ではありませんでした。

近所に住む孔雀(演:斉藤由貴)はミステリー作家というだけあって、如月夏奈が以前とは違う感じがしていたので、自分が夫を殺害した事に気づくのではないかと焦ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『私の夫は冷凍庫に眠っている 第2話』のストーリー

如月夏奈は殺害したハズの夫が生きているので『それなら、殺害した遺体を料理にして、 亮に食べさせれば良いんだ」と思い立ち、恐ろしい事に、人肉料理を作り始めます。

翌朝になり、生き返った夫にお弁当として渡したら、その場では喜んで受け取りますが、公園のゴミ箱に捨ててしまうのです。

その日の夜に、如月夏奈は佐藤亮と食事しようとしたら、母親がやってきて彼氏が仕事をしていない事を問い詰めようとしますが、佐藤亮は「仕事もしていないのに、勝手に娘さんと結婚しようとしたのは謝ります」と頭を下げます。

はたして、佐藤亮は二重人格者なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『私の夫は冷凍庫に眠っている 第3話』のストーリー

如月夏奈は、夜中に「ドン!ドン!ドンドン!」という音が聞こえてきたので、窓から外を眺めてみたら、何と!生き返った佐藤亮が、自分の死体が隠されている冷凍庫に入ろうとしていたので、慌てて引き止めます。

『私が殺した亮は、冷凍庫で間違いなく眠っている』と思いながら、遺体が見つかりづらいように隠そうとしますが、入金の催促の電話がかかってきたので、冷凍庫の鍵をかけ忘れた状態で外出してしまったのです。

木芽(演:浅田美代子)は、自分の娘の交際相手が気になってしまって、阿久津誠元刑事(演:おかやまはじめ)に調べるように頼みこんでいたら、亮が嘘を付いていた事が判明してしまいます。

その頃、如月夏奈は急いで、自宅へ戻っていたら、冷凍庫に置かれていた人形の位置が変わっていたので『亮に見られてしまった』と焦ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『私の夫は冷凍庫に眠っている 第4話』のストーリー

如月夏奈は、夫の佐藤亮から「夏奈が誰を殺したのか?一緒に見に行こうか」と迫られますが、倉庫の中に閉じこもって、夫が入ってこないように仕向けます。

その頃、木芽は阿久津誠から「佐藤亮は偽名です。あいつは半グレの仲間で、人殺しだって、やりかねない」と教えられるので、孔雀に「私が行くまで、娘の事を頼みます」と助けを求めて、急いで外へ飛び出していきました。

孔雀は、如月夏奈の家を訪ねて「あなた(佐藤亮)は何者なの?夏奈さんは亮が二人いるって言っていた。きっと双子なんでしょう」と問い詰めると「さすが、先生。そうです。夏奈が殺したのは俺の兄で。俺が亮です」とアッサリと白状してしまいます。

「嘘よ!」と、いきなり夏奈は家に入ってきますが、はたして佐藤亮は何を企んでいるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『私の夫は冷凍庫に眠っている 第5話』のストーリー

木芽は、佐藤亮が半グレのメンバー久保田奏のほうだと思って、ナイフで背中を刺してしまいますが、ナイフで刺した相手が、久保田奏ではなくて、佐藤亮と聞いて驚いてしまいます。

如月夏奈自身も、今まで暴力を振るっていた相手が久保田奏と知って、佐藤亮には責任がない事が分かったので、少しだけ安心して、婚約者と関係をやり直そうと考え始めるのです。

しかし、木芽は探偵から「実は、佐藤亮たちの知り合いに写真を見せたら、今生きている者のほうが久保田奏ではないかと言うんです」と教えられて『どうしたら良いのか』と再び悩み始めます。

その頃、佐藤亮は会社の唐沢幸介社長から「あいつら親子はどちらとも失踪届けを出しているぞ。しかも死体は見つかっていない。今のうちに遺体の証拠写真を撮っておけ」と、親子をゆるすためのネタを確保するように命じられてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『私の夫は冷凍庫に眠っている 第6話』のストーリー 

如月夏奈は、母親に呼び出されたので会いに行こうとするので、夫の佐藤亮は、その間に調べ物をしようとしするのです。

ところが、その時に孔雀が「探し物は見つかった?久保田奏くん」と現れるので、佐藤亮は驚いてしまいます。

実は、最初に冷凍庫に入っていたのは久保田奏でしたが、生き続けていて、そこに現れた佐藤亮を始末していたのです。

久保田奏は、最初こそ如月夏奈を追い出そうとしていたのですが、途中で相手の事を好きになってしまって、どうすれば良いのか悩み始めていました。

ところが、唐沢幸介は、床下から多くの遺体を見つけて、ついにゆするネタをつかんだぞと思い「はははは」と笑ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『私の夫は冷凍庫に眠っている』全話の見所

王様のブランチが大好きな自分としては、この番組でメインキャスターを務めていた本仮屋ユイカさんが、怖いドラマの主役を務めるとは予想だにしていませんでした。

このドラマは原作でも高い人気を集めていて、あの大女優 広瀬アリスさんも原作の大ファンなのです。

実際に、DVに苦しんでいた妻が夫を殺害して、冷凍庫に閉じ込めてしまうのは、なかなか恐ろしい話なので、人気が高いのも納得です。

このドラマは、見始めた頃は如月夏奈(演:本仮屋ユイカ)が、夫の虐待に苦しんで可哀想だなぁと思っていたのですが、ラストでは思わぬ本性を現してしまうので、意表をつかれてしまいましたね。

そういった事を考えたら、ホラー好きの方からミステリー好きの方まで楽しめるドラマになっているので、オススメの作品です。

ドラマ『私の夫は冷凍庫に眠っている 第1〜6話』は、動画配信『パラビ』に入会したら見る事ができます(2021年5月時点)。