小柳千尋役の阿部純子と井ノ原快彦が共演した映画!ドラマ『リカ〜リバース〜 第1話』

ドラマ『リカ〜リバース〜 第1話』で、小柳千尋役として出演していた阿部純子さんは、ジャニーズの井ノ原快彦さんと映画で共演した事があるので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『リカ 第1話』のキャスト

f:id:akira2013web:20210522204533j:plain

出典:リカ~リバース~ - フジテレビ

サスペンスドラマ『リカ』は、2019年10月5日〜2019年11月30日の間に放送されました。

監督&脚本&原作

女優&男優&声優

ドラマ『リカ〜リバース〜 第1話』のストーリー

雨宮麗美は、娘たち(雨宮梨花・雨宮結花)と一緒に、夫の雨宮武士を送り迎えしたら、新たな家政婦の花村幸子が働きにやってきました。

梨花は、家庭教師の宗像忍に恋をしていましたが、それは母の麗美も同じでした。麗美は結婚記念日なので、手料理を作ろうとしたら、夫から電話で仕事で早く帰れない事を教えられて「そんなの聞いてないわよ!」と激怒してしまうのです。

麗美は、娘たちがテストで満点を取れなかった事を知ったら「なんで満点じゃなかったの!二人とも罰として今夜は夕食抜きよ」と八つ当たりしてしまいます。

花村幸子は唖然としますが、その後に夫から電話がかかってきて「急患の処置が早く終わって、早く帰れる」と知らされます。そうしたら、麗美は機嫌を撮り直して、娘たちを許して、家族みんなで手料理のミートソーススパゲティを味わうのです。

しかし、雨宮家の前の家政婦は忽然と辞めてしまった上に、雨宮武士は女癖が悪いと噂されていました。実際に、雨宮武士は花村幸子にセクハラをしていたのですが、雨宮麗美はそれに感づいて殺気立ってしまうのです。

雨宮麗美は一人で「死ねば良い」とつぶやき、小柳千尋は突然、家庭教師を辞めてしまって、宗像忍は衝撃を受けてしまいます。

翌日になり、刑事たちが「少しお話しを伺えませんか?小柳千尋さんの件について」と訪ねてきたのです。はたして、何があったというのでしょうか?

『小柳千尋役の阿部純子と井ノ原快彦が共演した映画』

小柳千尋役の阿部純子さんと、ジャニーズの井ノ原快彦さんが共演した映画は『461個のおべんとう』です。

『461個のおべんとう』では、鈴本一樹(演:井ノ原快彦)が息子に「パパが毎日おべんとうを作ってやるから、そうしたら、お前は毎日学校へ行くか?」と約束して、毎日お弁当をSNSでアップしながら、手料理していく事になっていきます。

阿部純子さんは、そんな鈴本一樹の恋人役として演技をしていく事になりますが、少し不器用な男とすれ違っていくので、少し切なさを感じる役柄でした。

そして、阿部純子さんのプロフィールは以下の通りです。

ドラマ『リカ〜リバース〜 第1話』のまとめ

第1話では、あの恋愛モンスターのリカが結婚していたので『進歩したのかな?』と思いましたが、娘を厳しくしつけたり、狙った男と仲の良い女を排除しようとして、あまり変わっていなかったですね(苦笑)。

小柳千尋(演:阿部純子)は、雨宮武士のセクハラを嫌がっていた割には、外で腕を組んでデートしているのを盗撮されていたのが理解できませんでした。

お金を稼ぐために、無理に笑顔を作って、デートしていたのかもしれませんが、これが原因で、雨宮麗美から狙われる事になってしまうので、色々な意味で可哀想な女性でしたね。

しかし、ラストシーンで刑事たちがやってくるので、次回はどのような展開になるのか期待したい所です。

ドラマ『リカ 第1〜8話(最終話)』と『リカ〜リバース〜 第1〜3話』は、動画配信『FODプレミアム』に入会すれば見る事ができます(2021年5月時点)。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】