ドラマ『賭ケグルイ season1』全話のストーリー・見所

ドラマ『賭ケグルイ season1』全話のストーリー・見所・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

賭ケグルイ season1 第1話』のストーリー

鈴井涼太は、早乙女芽亜里にポーカーで勝負をしますが負けてしまって、ゆっくりと肩に腕を回されて「これから、いっぱぁい可愛いがってあげる。ぽ・ち」と言われて、地獄の奴隷生活が始まってしまいます。

実は、創立122年を迎える私立百花王学園では、成績やスポーツで優劣が決まる所ではなくてギャンブルが全てだったので、ギャンブルの結果により、生徒を階級制度のようにランキングして、100位以下は、男子はポチ・女子はミケと呼ばれてしまいます。

そんなある日、美少女の蛇喰夢子が転入してきたので、周りの男子たちが色めきたってしまうので、早乙女芽亜里は『気に入らねぇ奴だな』とムカッとしてしまい、ギャンブルで奴隷にしてやろうと企みます。

二人はギャンブルで勝負する事になりますが、蛇喰夢子は劣勢に立たされているにも関わらず「今度は1000万円で勝負しません?」と言ってきて「な、なに言ってんの?あなた頭おかしい」と驚いてしまうのです。はたして、勝つのはどちらでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season1 第2話』のストーリー

蛇喰夢子は手鏡を使って、髪の毛をイジりながら「ゾクゾクしてきますねぇ」と微笑みますが、早乙女芽亜里は『ヘラヘラしていられるのも今のうちよ、奴隷にして教室でブルブルと震わせてやる』と企みます。

ところが、蛇喰夢子は「気づかないと思っていますか?皆さん早乙女さんに協力しいてるのでしょう?」と言ってきたので『ドキッ』とします。

しかし、蛇喰夢子は勝負を辞めようとしないので、早乙女芽亜里は『勝つ自身があるの?いや負ける訳がない』と思いますが、蛇喰夢子から「ご忠告申し上げましたよ」と言われて、ジャンケンをしたら早乙女芽亜里は負けてしまったのです!

蛇喰夢子は「差し引きで、880万円払って頂けますよね?」と迫りますが「今はありません」と泣きそうになるので「はい?それじゃギャンブルで取り返しますか」と冷たい眼差しで見下してしまったら、逃げられてしまいます。

早乙女芽亜里を負かした噂が校内中に広まっていったら、皇伊月が「蛇喰先輩、噂は聞いてますよ、ダブル神経衰弱で2000万円をかけませんか?」と勝負を挑んできましたが、今度の戦いでも蛇喰夢子が勝つのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season1 第3話』のストーリー

早乙女芽亜里は「急がなければ、私もミケになってしまう」と焦っていましたが、そんな時に、性格の悪い木渡潤が、奴隷の蕾奈々美をいたぶって楽しんでいたので『マジ?ヤバイ』ダッシュで走って、逃げていきます。

蛇喰夢子は、皇伊月と『ダブル神経衰弱』で勝負しようとしますが、マークと数字&アルファベットの両方が一致しないと抜き取れないので、確率としては104分の1というものでしたが、ひるまず勝負していきます。

二人は、途中までほぼ互角の戦いをしていましたが、惜しくも蛇喰夢子は負けてしまうのです。実は、皇伊月もイカサマをしていて、カードの模様の中に、ごくわかずに小さなものが、熱によって一時的に浮き出る仕組みになっていました。

皇伊月は、そのごくわずかな模様を見る事によって、どんなカードか知っていましたが

蛇喰夢子から再戦を頼まれたら「私はマニキュアが趣味なんです。先輩のナマ爪をかけるというなら、勝負してあげますよ」とムチャクチャな要求をします。

ところが、蛇喰夢子は再戦を望んで、今度は一気に全てのカードを当てていく事ができてリベンジを果たす事ができたのです!

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season1 第4話』のストーリー

早乙女芽亜里は、木渡潤から「あれぇ、早乙女じゃない?ミケ落ちしたら、ちゃんと、これ付けないとダメじゃん」と狙われそうになるので、急いで逃げ出していきます。

生徒会では、豆生田楓たちが「皇伊、お前は蛇喰夢子に負けて、生徒会の威信を著しく失墜させた。クビだ!」と迫って追い出そうとするので、皇伊月は「嫌だ嫌だ嫌だ」と涙ぐんでしまうのです。

黄泉月るなは「あーぁ、楓くん泣かしたぁ」とイタズラっぽく笑ってしまいます。

その頃、早乙女芽亜里は、生徒会役員の西洞院百合子(演:岡本夏美)と『生か死か』という恐ろしいギャンブルで勝負しますが、惨敗して4960万円もの借金を背負ってしまいました。

蛇喰夢子はそれを間近で見ても勝負する事になりますが、なぜか西洞院百合子をクソ呼ばわりして罵倒するので、相手を激怒させてしまいます。はたして、蛇喰夢子は何を考えているのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season1 第5話』のストーリー

蛇喰夢子の罵声は止まらず「そういえば、西洞院百合子さんの名前って、間抜けな名前ですねぇ」と笑い出してしまって「蛇喰夢子さん、あなたはやはり面白い」と殺気立ってしまいます。

周りの会員たちが「はった!はった!」と言う中で、蛇喰夢子は全てのコインを24番に置くので、西洞院百合子「ど、どうして!」と驚いてしまいますが「どうしてって、あなたがイカサマをしているからですよぉ」と見破って、会員たちは愕然。

西洞院百合子は21億7000万円も負けそうになるので、なんとか見逃してもらおうとしますが、そこへ生徒会の副会長たちがやってきて「西洞院、示談は許さん。いいから、とっとと開けよ」と迫ってしまい、会員たちがツボを開ける事になってしまいます。

ところが、24番にナイフは刺さっていなくて、蛇喰夢子は3億1000万円も負けてしまったので「これは参りました、穴熊でしょうか?」と語りかけますが、副会長は「どうだろうな」と立ち去っていきますが、副会長たちの仕業でしょうか?

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season1 第6話』のストーリー

早乙女芽亜里は生徒会から人生計画表を突きつけられてしまいますが、そこには、参議院議員政策担当秘書の折田蔵考と交際を始めて、婚姻した後に子供を出産するように書かれていたのです。

あまりの内容に、早乙女芽亜里は「気持ち悪い、いくら生徒会でも、こんなモンに従えるか」と言うと、それまでは笑顔だった木渡潤から「じゃあ、金返せや!」と真顔で迫られてしまい、何も言い返せなくなってしまいました。

ところが、生徒会が『債務整理大集会』を開いて、借金つけかえゲームが行われて、借金が多い者が勝ったら、借金の少ない者の金額と変わる事ができるので、多くの生徒たちから歓声があがります。

まずは『インディアンポーカー』が行われる事になり、蛇喰夢子と早乙女芽亜里はコンビを組んで戦う事になりますが、相手は性格の悪い木渡潤でした。

蛇喰夢子たちは、序盤から劣勢に立たされてしまいますが、早乙女芽亜里は一か八かの大博打をしかけようとするのです!

 

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season1 第7話』のストーリー

蛇喰夢子・早乙女芽亜里たちと、木渡潤・蕾菜々美たちはインディアンポーカーの勝負を続けていきますが、木渡潤は何度も負けていたので「どうせ、いい手が入ったんだろう、見え透いてんだよ!」とイライラしてしまいます。

痛い思いを見た木渡潤は『もしかしたら、今度もブラフ(はったり)かもしれない』と思いますが、早乙女芽亜里から挑発されてしまって、頭に来て勝負してしまいますが、今度は自分の手がブタで「はぁ?」と愕然。

蛇喰夢子・早乙女芽亜里たちから「大きな、ブタさぁん」と言われて「いいから開けよ!どうせ、お前らもブタだろ!」と叫びます。

しかし、蛇喰夢子は「マーク(2番目に強い手)でぇす」と強めの手で、木渡潤は『クッソォ!』とますますイラついてしまします。

それでも、土壇場で木渡潤がコインを取り戻して、何とか2位になれたかに見えましたが、ディーラーの五十嵐清華から「1位は早乙女芽亜里様・2位は蕾菜々美様・3位は蛇喰夢子様・4位は木渡潤様となります」と発表されてしまいます。

木渡潤は「どういう事だ!数も数えられないのか?」と叫びますが、蛇喰夢子・早乙女芽亜里たちは笑い出してしまいますが、これはどういう事なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season1 第8話』のストーリー

蛇喰夢子はギャンブルに勝ったのに、2億6000万円のお金を受け取らずに、借金を返済しようとしないので、早乙女芽亜里は「恐らく、公式戦で会長と戦いたいんじゃない」と予測して、鈴井涼太は「そんなバカな」と驚いてしまいます。

確かに、借金を返済しないミケやポチなどは公式戦で、生徒会の人間と戦う事ができるので、ギャンブル好きの蛇喰夢子であれば、考えそうな事でした。

その頃、生徒会では会長の姿が見当たらなかった隙に、豆生田楓が会長になろうと企んでいて、牢屋に入っていた生志摩妄に「蛇喰とやるか?会長が許可した」と嘘の命令を出してしまうのです。

生志摩妄が動き出した事により、美化委員たちが蛇喰夢子を拉致監禁して、強引に危険なギャンブルをするように要求してきたのです!

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season1 第9話』のストーリー

豆生田楓によって、生志摩妄が動き出してしまって、鈴井涼太までも、美化委員に拉致監禁されてしまいました。

監禁された部屋では、生志摩妄がピストルを蛇喰夢子に向けて「会長とギャンブルしたいんだって?全く困ったちゃんだねぇ。しっかりと調教しないとなぁ。だったら、私とギャンブルしな」と迫ってしまうので、鈴井涼太は「ダメだ、夢子!」と叫びます。

しかし、蛇喰夢子は勝負を受けて立つ事になり、生志摩妄と『ESPゲーム』というギャンブルをする事になります。

これはディーラーがカードを好きな順番に並べて、他の者たちもカードを好きな順番に並べていき、ディーラーのカードと一致しているカードが多いほうが勝ちというゲームでしたが、相手はピストルを平気で向けるような人物でした。

しかも、勝った者は、相手よりも多く一致したカードの分だけ、相手に向けてピストルを発射しなければいけなかったのです。はたして、蛇喰夢子は無事でいられるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season1 第10話』のストーリー

蛇喰夢子は「私は鈴井さんを信じていますから」とタンカを切って、生志摩妄と睨み合います。

蛇喰夢子は、2回目の勝負で相手より2枚も多く一致していたので、ピストルの引き金を2回発射しなければいけなかったのですが、自分のピストルを掴む事ができたので、2回とも弾丸は発射されずに済みました。

しかし、イラついてしまった生志摩妄は、仲間を使ってイカサマしようとしたので、鈴井涼太は「イカサマだろう!」と叫びますが「早くしろ!さもなければ夢子を撃つぞ」と脅してきたのです!

このままでは、蛇喰夢子が射殺される可能性が高くなってしまいますが、勝負の行方はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season1』を見られる動画配信サービス

ドラマ『賭ケグルイ season1 第1〜10話』・『賭ケグルイ season2 第1〜5話(最終話)』・映画『賭けグルイ』などは、動画配信『U-NEXT』に入会すれば見る事ができます(月額は税別価格1990円)。

初入会の方であれば31日間は無料で見る事ができます(2021年5月時点)。

賭ケグルイ season1』全話の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20210508235638j:plain

出典:ドラマ『賭ケグルイ』公式サイト

浜辺美波さん主演のギャンブルドラマ『賭けグルイ』では、蛇喰夢子が大きな金額をかけて、 賭けグルイしていきます。

しかも、個性的なキャラクターたちが多いので、飽きない設定になっていて『なぜ、これほどのドラマがゴールデンタイムでしてくれなかったのか』と嘆かせるほどです。

きっと、ゴールデンタイムで放送していたら、かなり視聴率が高かったんだろうなぁと悔やまれます。

残念な事は、蛇喰夢子と会長の対決が見られなかった事ですね。ずっと蛇喰夢子は会長と勝負したがっていたので、それがseason1では果たされなかったので、ガックリときてしまいました。

それでも、2021年では2部作目の映画も上映されるようですし、もしかしたら続編のドラマも出るかもしれないので、期待はふくらむばかりです。