ドラマ『珈琲いかがでしょう』全話のストーリーと見所

f:id:akira2013web:20210411014058p:plain

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/news/index.html?trgt=2021.4.1,0

ドラマ『珈琲いかがでしょう』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『珈琲いかがでしょう 第1話』のストーリー 

垣根志麻(演:夏帆)は、丁寧に仕事をしていて時間をかけすぎてしまって、いつも上司にガミガミと怒られてしまう日々を送っていました。

後輩の馬場(演:足立梨花)は、ソツなく仕事をこなしていたので、自分が惨めに思えていたのです。そんな時に、外で移動式のカフェ『たこ珈琲』をみかたら、店主の青山ー(演:中村倫也)が凄く丁寧にコーヒーを入れていたのです。

『自分も、こんな風に仕事を丁寧にしてみたい』と思うようになります。そんなある日、会社で後輩の馬場が仕事に失敗して、自分の仕事を分かってくれる上司もいて、気持ちが晴れやかになったのです。

それから青山ーは、お店を移動させたら、マンションに住んでいた早野美咲(演:貫地谷しほり)が、珍しいカフェがやってきたと思ってしまいます。

実は、早野美咲はクレーム対応のオペレーターの仕事をしていて、同じように仕事で悩んでいるうちの一人でした。はたして、青山ーは早野美咲も救う事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『珈琲いかがでしょう 第2話』のストーリー

青山ーは、地方で珈琲ショップを経営していましたが、そろそろ上京しようとしていたので、お客から惜しまれてしまいます。

そんな時に、お客の娘 大門雅(演:山田杏奈)が『こんな田舎に住んでいられるか』と思ってしまい、密かに青山一の車に乗り込んでしまって、上京しようとしたのです。

青山一は途中で、乗り込まれている事に気づきますが「東京のアイドルのオーディションにどうしても参加したいから、お願い、お願い!」と頼まれて、仕方なく会場の近くまで送ってあげます。

ところが、オーディションを案内してくれる礼(演:臼田あさ美)が、落選してしまった大門雅を男たちに売り飛ばそうとして危機に陥ってしまいます。

「礼さん、これって」と怯えてしまいますが「まさか、タダで泊めてもらおうなんて思ってないよね?東京はそんなに甘くないよ」と吐き捨てられてしまいます。

絶体絶命のピンチの時に、いきなり青山一が「珈琲屋です」と乗り込んできたのです!

www.akira-movies-drama.com

『珈琲いかがでしょう 第3話』のストーリー 

飯田正彦(演:戸次重幸)は、バリバリと仕事をしていますが、同僚の森(演:小手伸也)が自分の見た目を全く気にしないので、半ば呆れてしまいます。

会社の昼休みに、飯田正彦は部下の女性社員たちを移動式のコーヒー屋へ案内して、コーヒーをおごって、ウンチク話を始めてしまうのです。女性社員たちから「へぇ、詳しいんですねぇ」と褒められて上機嫌になります。

しかし、会社で女性社員たちから「あのドヤ顔みた?まだ、自分の事をイケていると思っているんでしょう」と陰口を叩かれてしまうのを聞いてしまって、ショックを受けてしまいます。

しかも、今まで外見がダサいと思っていた森が、出世してシンガポールへ行ってしまって、妻の由美(演:筧美和子)から「まだ自分がイケていると思っていたの?」と言われてしまうのです。

飯田正彦は、へこみながらコーヒー屋へ行くと、青山ーからコーヒー豆もブレンドする事により、独特の味わいになりますと励まされます。

しかし、青山ーは、街中で杉三平(演:磯村勇斗)に見つかりそうになってしまうので、コーヒー屋を遠くまで移動させて、スナックを経営しているアケミに拾われますが、そのアケミは同級生に騙されて金を巻き上げられそうになってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『珈琲いかがでしょう 第4話』のストーリー

青山ーは、あるガソリンスタンドで車を直してもらっていましたが、店主のゴンザ(演:一ノ瀬ワタル)から「あの青山が、まさかコーヒーショップをしているなんてな」と言われてしまいます。

しかし、青山一は「それはお互い様だろう。まさか、あのゴンザがガソリンスタンドを経営していて、家族までいるなんて立派だよ」と、感慨深くなるのです。

そこへ、トラックの運転手 菊川貞夫(演:野間口徹)が何回もやってきますが、不愛想な性格をしていて、そっけない人間でした。

しかし、菊川貞夫は、コーヒーを欲しそうな顔をしていたので、コーヒーを勧めてみたら「実は、妻の病が治るまでは、ガンかけで好きなコーヒーを絶っていたんです」と打ち明けられます。

はたして、青山一のコーヒーは、菊川貞夫の閉ざした心を開く事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『珈琲いかがでしょう 第5話』のストーリー

杉三平は、ついに青山一を見つけ出しますが、そこに垣根志麻も現れてしまうので、青山一は「彼女は関係ないだろう」と言いますが、杉三平は「あの女はアンタが逃げないための保険だよ」とにらみ合ってしまいます。

杉三平は「もうそろそろネタバレしていいだろう。この人はある男を叩き潰して、それで得た金で、この車もコーヒーの機材も揃えたんだよ」とバラしてしまって、垣根志麻は「そんなの信じられません」と反論しますが、衝撃を受けてしまうのです。

それでも、かつては兄貴を慕っていた事もあったので、杉三平はワザと青山一を見逃してあげます。しかし、杉三平は裏社会の人間たちから「何してんだ、てめぇは」とボコボコにされてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『珈琲いかがでしょう 第6話』のストーリー

青山ーは、泥のような味をしたコーヒーしか飲んでなかったのに、たこに入れてもらったコーヒーがあまりにも美味しかったので『なぜだ?』と困惑してしまいます。

やがて『コーヒーとは、豆の素材や入れ方によって、ここまで違うのか』と惹かれるようになり、コーヒーの世界にハマっていって、たこに頭を下げて弟子入りする事になりました。

たこは、珈琲とあまり関係のない釣りまでさせるので『こんな事が関係あるのか?』と納得できません。

それでも、短期間でコーヒーを入れる技術が高くなっていきますが、たこからは「足を洗いなよ」と勧められてしまいます。はたして、青山一は裏世界から足を洗えるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『珈琲いかがでしょう 第7話』のストーリー

青山ーは、やっと恩義のある『たこ』の親戚の家に訪れる事ができて、遺骨を渡そうと思ったら、寸前の所で、三代目のぼっちゃんに「ゴール一歩手前」と言われて捕まってしまいます。

ぼっちゃんは「だいぶ変わったねぇ。髪の毛も黒くなって」と語りかけてきますが、実は、青山一は昔、2代目からぼっちゃんの教育や面倒などを頼まれていたのです。

そんなある夜、ぼっちゃんは、外を歩こうとしたら、裏組織の人間たちに誘拐されそうになってしまいますが、青山一が駆けつけて何とか助け出されます。

しかし、大人になった、ぼっちゃんは「組の金を盗んで、抜け出して組がメチャクチャになっちゃったよ。だからお仕置きするよ」と不敵な笑みを浮かべてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『珈琲いかがでしょう 第8話』のストーリー

ぼっちゃんは「とらもん(青山一)、あまり反抗的な態度を取っていると、このサイコパスな女の鼓膜を破っちゃうよ」と脅して、垣根志麻の耳そばに箸を突き刺そうとしたら、ついに青山一はぼっちゃんを殴り始めてしまいます。

「もう17なんだから、善悪の分別ぐらいはつくだろう」と迫りますが「僕には、とらもんのように命をかけてくれる人なんていないんだ」と反論されてしまいます。

しかし、夕張は「ぼっちゃん、それは違います。2代目は最後までぼっちゃんの事を心配していました。2代目はぼっちゃんのために命をかけて重症になってしまったのです」とさとして、ぼっちゃんは『そんなバカな』と愕然としてしまいます。

夕張の計らいで、青山たちは解放されて、いよいよタコの親戚の家を訪れますが、若い女性が出てきて「うちにおじいさんなんて、いませんけど」と言われてしまうのです。

はたして、たこの奥さんに遺骨を渡せるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『珈琲いかがでしょう』全話の見所とまとめ

珈琲いかがでしょうは、青山ー役の中村倫也は天使のようなスマイルで、珈琲を入れていき、多くの人々を救っていきます。

最初は、その癒しの世界でほっこりとしていましたが、途中から裏組織の杉三平(演:磯村勇斗)がからんできて、癒しの世界に暴力性が加わってしまいました。

できれば、最後まで癒しの世界で突っ切って欲しかっただけに、そこだけが残念でした。

しかし、癒しの世界や暴力性など様々な要素が入っているドラマを見たい方であれば、満足できる作品でしょう。

ドラマ『珈琲いかがでしょう 第1〜8話(最終話)』は、動画配信『パラビ』に入会すれば見る事ができます(2021年5月時点)。