ドラマ『リカ〜リバース〜』シリーズの全話のストーリー・見所を紹介

ドラマ『リカ〜リバース〜』シリーズの全話(第1〜3話)のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『リカ〜リバース〜 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com雨宮麗美(演:高岡早紀)は、娘たち(雨宮梨花・雨宮結花)と一緒に、夫の雨宮武士を送り迎えしたら、新たな家政婦の花村幸子(演:福田麻由子)が働きにやってきたのです。

梨花は(演:田辺桃子)、家庭教師の宗像忍(演:浅香航大)に恋をしていましたが、それは母の麗美も同じだったのです。

そんなある日、麗美は結婚記念日なので、手料理を作ろうとしたら、夫から電話で仕事で早く帰れない事を教えられて「そんなの聞いてないわよ!」と激怒してしまって、娘たちに八つ当たりしてしまいます。

それでも、夫が途中で早く帰れる事が分かり、家族一緒で食事を楽しむ事になりました。しかし、雨宮武士は小柳千尋(演:阿部純子)にセクハラをしていたのですが、雨宮麗美はそれに感づいて殺気立ってしまうのです!

ドラマ『リカ〜リバース〜 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com刑事たちは、小柳千尋が失踪した事について、事件性があるのか調べますが、事件性がなさそうなので、早々と捜査を打ち切ってしまいます。

雨宮武士は「梨花、金賞を取っておめでとう」と祝福のプレゼントを贈りますが、麗美は「梨花の分は?」と苛立ち、長女に冷たく当たってしまうので、武士はいづらくなってしまって席を外してしまうのです。

それから、武士は息苦しい家族関係に嫌気がさして、庭先で家政婦の花村幸子に抱きついて「もう、こんな辛い日々は嫌だ」と嘆いてしまいます。しかし、それを麗美に見られてしまって、村幸子は一方的に嫌われてしまうのです。

翌日になり、武士は命を落としてしまって、梨花は悲しみを埋めるために、家庭教師の宗像忍に恋をしてしまいました。

ところが、麗美も宗像忍を狙っていたので、思わず「チッ」と舌打ちしてしまって、親子でいがみ合うようになっていきます。

ドラマ『リカ〜リバース〜 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com雨宮麗美は、家庭教師の宗像忍にキスをしてしまいますが、梨花たちは、その現場を見てしまって『大好きな先生がお母さんとキスをしている』と衝撃を受けてしまいます。

親娘で言い合いになってしまいますが、宗像忍は『自分は、あなたたちに恋愛感情がない』と焦りながら「実は、自分は海外留学するので、来月いっぱいで家庭教師を辞めようと思っているんです」と言い放って、家を出ていくのです。

ところが、宗像忍が住んでいたアパートで火災が起きてしまって、なんと遺体となって発見されてしまいました。花村幸子は、麗美が次々と殺人事件を犯してきたのかと疑いますが、予想だにしていなかった人物が殺人者だったのです!

ドラマ『リカ〜リバース〜』の前作 

www.akira-movies-drama.comドラマ『リカ〜リバース〜』には前作があって、それが『リカ』です。

リカでは、雨宮麗美が過去に犯してしまった異常な犯罪と、狂った恋愛遍歴が描かれていました。

上の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『リカ』の全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などが見られます。

ドラマ『リカ〜リバース〜』全話の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20210522204533j:plain

出典:リカ~リバース~ - フジテレビ

ドラマ『リカ』では、リカが狂った恋愛感情を抱いて、次々に殺人を犯してきたので、今回も犯人はリカだとばかり思っていました。

しかし、予想だにしていなかった人物が連続殺人事件の犯人だったので、ここまできたらサスペンスというよりはミステリードラマの域に達していましたね。

前作よりも、今作のほうが豪華な女優たちが増えていたので、見応えもありました。ただし、たった3話で終わったのは残念な所であり、少し不完全燃焼という感じもします。 

ドラマ『リカ 第1〜8話(最終話)』と『リカ〜リバース〜 第1〜3話』は、動画配信『FODプレミアム』に入会すれば見る事ができます(2021年5月時点)。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】