ドラマ『賭ケグルイ season2』全話のストーリー

f:id:akira2013web:20210526072301p:plain

出典: ドラマ『賭ケグルイ season 2』公式サイト

ドラマ『賭ケグルイ season2』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

賭ケグルイ season2 第1話』のストーリー

五十嵐清華(演:中村ゆりか)は「この記事はふさわしくありません」と迫って、新渡戸九(演:小野寺晃良)に「どうもすいません……うぃっす」と新聞の記事を書き換えさせます。

生徒会では、豆生田楓(演:中川大志)たちが、蛇喰夢子(演:浜辺美波)を危険視していて、アイドル的な存在になっていた夢見弖ユメミ(演:松村沙友理)を刺客として送り込もうと企むのです。

夢見弖ユメミは、蛇喰夢子に「私とギャンブルして負けたら、一緒にアイドルになって下さい」と挑戦状を叩きつけますが「それじゃ、私に負けたら、この録音した物を公開します」と言い返されてしまいます。

その録音されたものとは、夢見弖ユメミが気持ち悪いファンを罵倒する声だったので「上等だよ!てめぇには散々、枕営業させて、海外の裏サイトに売り飛ばしてやるよ」と激怒してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season2 第2話』のストーリー

夢見弖ユメミと蛇喰夢子は『バドっていいとも』で勝負する事になり、そのルールはサイコロを振っていき、決められた勝負に勝ったらマス目にマークを付けていき、横・縦・斜めを先に埋められたものが勝者となるものでした。

蛇喰夢子が優勢で勝負を進めていきますが、実は夢見弖ユメミはワザと劣勢になった上で逆転勝利して、ステージを盛り上げようと企んでいたのです。

そして、逆転しようとしていた時に、観客の誕生月をあてるクイズとなりました。黄泉月るなは全てのファンの誕生月を事前に覚えていたので楽勝と思っていたら、思わぬ事態に陥ってしまうのです。

はたして、夢見弖ユメミは、なぜ危機に陥ってしまったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season2 第3話』のストーリー

蛇喰夢子が密かに招待していた早乙女芽亜里の誕生月を答える事になってしまい、蛇喰夢子のほうが近い月を答えられて、蛇喰夢子のほうがマスメを埋める事ができて勝者となりました。

夢見弖ユメミは負けてしまったので、ファンを罵った録音テープが公開されますが、ファンたちが「ユメミがどう思っていようと、僕らはユメミが好きだ」と応援を続けてくれたのです!

これには、夢見弖ユメミも嬉しくなってファンに感謝しますが、蛇喰夢子は「でも、これで終わりじゃありません。このように仕向けたのは、ある人物のせいです」と打ち明けて、黒幕は豆生田楓と発覚します。

しかし、豆生田楓は勝負しようとしないので、ついに蛇喰夢子は豆生田楓に公式戦を挑むのです!

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season2 第4話』のストーリー

蛇喰夢子は公式戦を挑みますが、豆生田楓は「バカな、お前は会長と公式戦をやりたがっていたハズだ」といきりたちますが、副会長は「黙れ、お前に拒否権はない」と言い放たれてしまうのです。

副会長がディーラーとなって、蛇喰夢子と豆生田楓の公式戦『チョイスポーカー』が始まりますが、金を多く積んだほうが有利になってしまうゲームなので、蛇喰夢子は劣勢に立たされてしまいます。

そして、全てのチップを使い果たしますが、副会長から「チップは尽きた。ゲームを続けるか?」と問いかけるので、蛇喰夢子は「皇伊月さん、いくら積めますか?私たちお仲間でしょう」と語りかけるのです。

はたして、皇伊月はお金を積んでくれるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

賭ケグルイ season2 第5話』のストーリー

皇伊月が「チップ100枚追加して下さい」と蛇喰夢子に100億円もの賭け金を託してしまうので、豆生田楓は「蛇喰ともども潰してやる」と闘争心を燃やしていきます。

皇伊月と豆生田楓は、お互いに何枚もチップを上乗せしてレイズしていきますが、結局は皇伊月たちのほうが100枚もチップが足りない状態に陥ってしまいました。

そこで、皇伊月は自分の爪を剥ぎ取って「私自身をレイズします!」と血しぶきをあげながら、机を叩きつけますが豆生田楓から「そんなふざけたレイズが認められるか?会長不在で、そんな事が決められる訳がない!」と認めようとしません。

ところが、副会長は「レイズを認める。皇伊月が大手メーカーの社長の後継者である事を考えて、100億円と認められる」と言い放つので、豆生田楓は「そんな事をお前に決める権利はない」といきりたちます。

副会長は「そうかしら」と仮面を取って「バァーン」と静かに喋りますが、その素顔を見た者たちは全員驚いてしまうのです。はたして、副会長の正体は何者なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『賭ケグルイ season2』の全話のストーリー 

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『賭ケグルイ season1』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを見られます。

賭ケグルイ season2』の見所とまとめ

ドラマ『賭ケグルイ season2』は、前作『賭ケグルイ season1』に比べたら、内容が短くなっているので、少し物足りない内容になっています。

そして、season2でも、蛇喰夢子と会長の直接対決が見られないので『やはりseason2でも見られなかったのかぁ』とガックリときてしまいました。

しかし、新渡戸九の登場シーンが増えて、個性豊かなキャラクターが多くなったのは見応えのある所でしたね。2021年には、2部作の映画が上映されるので、そこで蛇喰夢子と会長の対決が見られるのか?期待したい所です。