視鬼神真玄(藤井流星)が蛇喰夢子たちを打ち破った卑劣な方法!映画『賭󠄀ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』

映画『映画 賭󠄀ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』では、視鬼神真玄(演:藤井流星)が、早乙女芽亜里(演:森川葵)や蛇喰夢子(演:浜辺美波)たちを卑劣な方法で打ち破るので、その方法について紹介しましょう。

映画『映画 賭󠄀ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』のキャスト

f:id:akira2013web:20210603194806j:plain

出典:https://eiga.com/movie/93678/gallery/16/

映画『映画 賭󠄀ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』は、2021年6月1日に上映されました。

監督&脚本&原作

女優&男優

  • 蛇喰夢子(演:浜辺美波)賭けグルイと恐れられる女子
  • 鈴井涼太(演:高杉真宙)蛇喰夢子の理解者
  • 早乙女芽亜里(演:森川葵)蛇喰夢子が入学する前は凄腕と思われた女子
  • 皇伊月(演:松田るか)金にモノを言わせる令嬢
  • 西洞院百合子(演:岡本夏美)生徒会役員で伝統文化研究会の会長
  • 生志摩妄(演:柳美稀)生徒会役員で美化委員長、眼帯がトレードマーク
  • 夢見弖ユメミ(演:松村沙友理)生徒の間ではアイドル的な存在
  • 新渡戸九(演:小野寺晃良)学園のニュースを記事にする男子
  • 桃喰綺羅莉(演:池田エライザ)私立百花王学園の生徒会の会長
  • 五十嵐清華(演:中村ゆりか)桃喰綺羅莉会長に忠誠を誓う役員
  • 黄泉月るな(演:三戸なつめ)着ぐるみ姿の役員
  • 木渡潤(演:矢本悠馬)家畜の呪いを唱え続ける男子
  • 視鬼神真玄(演:藤井流星)会長から無期限の停学処分にされた人物

主題歌

映画『映画 賭󠄀ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』の主題歌は、miletの『checkmate』です。

映画『映画 賭󠄀ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』のストーリー

早乙女芽亜里は、前回の『生徒代表指名選挙』で大儲けしてからも、木渡潤にギャンブルで勝って、乗りの乗っていました。

しかし、調子に乗りすぎて、木渡潤の髪を無理やり、切ってしまい「覚えてろよぉぉ」と言われてから、なぜか家畜の呪いにかかり運に見放されるようになりました。

その頃、生徒会も大きな問題に直面していました。それは、奴隷が増えすぎて、多くの奴隷たちが生徒会役員に公式戦を望むようになったのです。

五十嵐清華は「奴隷たちが公式戦を多く望むようになったのは、蛇喰夢子が生徒会役員の多くを破ったせいだ」と憤慨しますが、そこで西洞院百合子や夢見弖ユメミたちの策謀で「あの男なら、蛇喰夢子を打ち破れるハズ」と危険人物を推薦してきました。

その人物は、視鬼神真玄という男で、以前に生徒会の会長から無期限の停学処分をくらった男でした。

視鬼神真玄は、皇伊月をギャンブルで打ち破った後に、卑劣な手段を用いて、次々に早乙女芽亜里や蛇喰夢子も打ち破っていきます。やがて、視鬼神真玄は五十嵐清華の命も狙うようになり、桃喰綺羅莉は会長の座を視鬼神真玄に譲ってしまうのです。

桃喰綺羅莉は天敵とも言える蛇喰夢子と手を組み、視鬼神真玄に公式戦を挑む事になりますが、その戦いはカードゲームによって『ロシアンルーレット』を行う危険なものでした。はたして、今回こそ視鬼神真玄を打ち破れるのでしょうか?

『視鬼神真玄(藤井流星)が蛇喰夢子たちを打ち破った卑劣な方法』

視鬼神真玄(藤井流星)は、まずは早乙女芽亜里(演:森川葵)と戦いますが、この時は奴隷を人質にして戦いました。

もしも、早乙女芽亜里が勝ってしまえば、奴隷が窓から飛び降りる事になってしまうので、早乙女芽亜里は自ら負けてしまい、奴隷になってしまったのです。

続いて、蛇喰夢子と戦う時には、今度は早乙女芽亜里を人質にして、このままでは親友の早乙女芽亜里が爆殺される所でした。

蛇喰夢子は、悩んだ挙句、自ら負けてしまいましたが、それはギャンブラーとしては卑劣極まりない方法であり、ギャンブルが強いという訳ではなかったのです。

『賭󠄀ケグルイ』シリーズ

賭けグルイシリーズは、今まで多くの映画やドラマが出ていたので、詳しく紹介します。

ドラマ『賭けグルイ season1』

ドラマ『賭けグルイ』は、深夜放送にも関わらず、浜辺美波さん・池田エライザさん・森川葵さん・三戸なつめさん・中村ゆりかさんたちなど豪華な女優陣が集結して、ギャンブルが全ての学校で激しい戦いが繰り広げられていきます。

この学園ではギャンブルに負けて、お金を払えなくなったら、奴隷となってしまい、何をされても文句が言えないという恐ろしい学校でした。

蛇喰夢子(演:浜辺美波)は、そんな恐ろしいルールを作った生徒会に挑戦状を叩きつけて、次々に役員たちを撃破していくのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『賭けグルイ season2』

蛇喰夢子は、多くの役員たちを撃破していったので、生徒会は危機感を強めていました。

そこで、生徒たちの間でアイドル的な存在なっていた役員 夢見弖ユメミ(演:松村沙友理)が刺客となって、現れます。

しかし、蛇喰夢子は夢見弖ユメミを打ち破り、ついには生徒会の大物 豆生田楓(演:中川大志)と『チョイスポーカー』で火花を散らしてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『賭けグルイ 双』

物語は、蛇喰夢子が入学する1年も前の頃にさかのぼります。

ギャンブルが全てだった私立百花王学園に、早乙女芽亜里(演:森川葵)が入学してきますが、性格の悪い愛浦心(演:福本莉子)がギャンブルに誘ってきたのです。

その勝負はイカサマされていたので、早乙女芽亜里は負けてしまいますが、後に幼馴染の花手毬つづら(演:秋田汐梨)と協力して、愛浦心を撃破します。

しかし、これが生徒会の役員たちの目に止まる事になり、早乙女芽亜里は数多くのギャンブルをする事になっていきます。

www.akira-movies-drama.com

映画『賭けグルイ』

生徒会は、ギャンブルをしようとしないヴィレッジや、反抗的な蛇喰夢子たちを一掃しようと計画して、全生徒に『生徒代表指名選挙』へ強制参加させます。

これは、全生徒がギャンブルをする事になるものですが、断れば即退学という厳しいものでした。

ヴィレッジには、かつて桃喰綺羅莉会長を打ち破った事もある村雨天音(演:宮沢氷魚)もいました。

ギャンブル好きの蛇喰夢子は、村雨天音と戦いたいと思っていたので、この選挙に出場しましが、ヴィレッジには裏切りものが潜んでいて苛烈極まりない戦いが繰り広げられる事になるのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『映画 賭󠄀ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』のまとめ

賭けグルイファンの自分としては、この映画を凄く楽しみにしていましたが、黄泉月るな(演:三戸なつめ)の天然さが少なかったですし、絶対的強者だった桃喰綺羅莉が視鬼神真玄にひざまづく姿は見たくありませんでした。

しかも、視鬼神真玄はギャンブルに強い訳でもなく、これといったイカサマも少なくて、あくまでも人質を取って勝っていく方法なので、なんだかなぁという感じです。

それでも、蛇喰夢子と桃喰綺羅莉の対決シーンが見られるのは良かったですね。

ロシアンルーレットのゲームは、ピストルを撃つ人間と打たれる人間をカードで選んでいき、ピストルには弾丸を何個入れるのか?それもカードで選んでいきます。

弾丸のカードを出したものはそれだけお金をもらえますし、弾丸を打たれる人間は無傷で済めば多くの賞金がもらえるものでした。

このゲームだけは、視鬼神真玄がイカサマをしていたので良かったのですが、ラストシーンでは視鬼神真玄があまりにも情けなすぎて、桃喰綺羅莉から「だから、あなたはつまらないのよ」と吐き捨てられるシーンは『情けなぁ』と思ってしまいましたね。

この映画が終わった後は、何やら続編が続くような感じだったので、次の作品も期待したい所です。