ドラマ『ネメシス』全話を見られる動画配信を紹介!

f:id:akira2013web:20210417122619p:plain

出典:https://www.ntv.co.jp/nemesis/

痛快な探偵ドラマ『ネメシス』シリーズの全話(第1〜10話)のストーリーと、全10話を見られる動画配信などを紹介しましょう。

『ネメシス』第1〜10話を見られる動画配信

探偵ドラマ『ネメシス 第1〜10話』を見られる動画配信は『hulu』です。

huluは月額料金が税別価格933円ですが、初入会の方であれば2週間は無料で見る事ができます(2021年6月時点)。

『ネメシス 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com栗田一秋(演:江口洋介)は、ベテラン探偵でしたが、風真尚希(演:櫻井翔)に、新たな探偵事務所『ネメシス』を託します。

自分に自信がない風真尚希は「えぇ?」と驚いてしまいますが、彼には天才的な助手 美神アンナ(演:広瀬すず)が支える事になったのです。

そこへ上原黄衣子(演:大島優子)が「澁澤火鬼壱(演:伊武雅刀)さんが脅されているので、何とかして欲しいんです」と調査して欲しいと頼んできました。

風真尚希や美神アンナたちは、屋敷まで訪れますが、翌日になり澁澤火鬼壱が遺体となって発見される事になりました。

しかも、澁澤火鬼壱は『犯人は上原黄衣』というダイニングメッセージを残していたのです!

『ネメシス 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com神谷節子(演:田牧そら)が、ネメシスを訪れて「兄(神谷樹)が行方不明になったので探して欲しいんです」と頼み込んでみたら、美神アンナは、すぐに引き受けようとしてくれます。

しかし、風真尚希は「いや、まずは社長の許可が必要」と反対しようとして、意見が割れてしまいます。そうしたら、栗田一秋社長が、その依頼を快く引き受ける事にしたので、二人は神谷節子と一緒に、神谷樹を探す事になりました。

美神アンナたちはクラブの人間に聞き込み調査をしていったら、最近は神谷樹が半グレ集団と付き合いだしたと知らされます。

そこで、半グレ集団の家に盗聴器をしかけて、会話を盗み聞きしていたら「神谷樹に行かせろ」という声が聞こえてきたのです!今まで被害者だと思われていた神谷樹は、加害者グループの一味なのでしょうか?

『ネメシス 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com風真尚希は仮病を装って、仕事を抜け出して、密かに車で移動しようとするので、美神アンナたちは『怪しい』と疑って尾行しようとします。

そうしたら、黄以子と一緒に車に乗っていくので「あいつは、仕事をサボって依頼人とデートかぁ?」と殺気立ってしまうのです。

しかし、途中で尾行している事を気づかれてしまって、風真尚希が爆破予告されている遊園地の職員を助けようとしている事を教えてもらいます。栗田一秋は一緒に調べる事にしますが「アンナ、今回は危険だから、お前は帰れ」と突き放されてしまいます。

美神アンナは顔をふくらまして不機嫌になりながら、引き返して行ったら、女子大生の四葉朋美(演:橋本環奈)に声をかけられて、一緒に遊園地を楽しんでしまいます。

その間に、ついに犯人がしかけた爆弾が爆発してしまいました。はたして風真尚希たちは犯人を捕まえる事ができるのでしょうか?

『ネメシス 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com女子校で、美術の教師 黒田秀臣(演:水間ロン)が校庭に飛び降りて亡くなってしまいましたが、警察は自殺と断定します。

ところが、スクールカウンセラーの雪村陽子(演:村川絵梨)は「生徒たちから慕われていたので、自殺は考えられません」と、ネメシスに事件の調査を依頼します。

美神アンナは、私立デカルト女学院に転入してきて裏側から調査をして、探偵の風真尚希や千曲鷹弘刑事たちは堂々と調査をしようとしていったら、夏本レナ(演:河合優実)が生徒なのに、黒田秀臣と交際疑惑の噂が流れていました。

あまり、捜査をする時間がなかったので、姫川烝位(演:奥平大兼)が開発したAIにより、生徒や教師たちに、同時に質問していく事になります。

そうしたら、アリバイのない雪村陽子・西野歩美(演:吉田美月喜)・南今日子(演:三上紗弥)・夏本レナたちが容疑者として浮上。

はたして、犯人は誰なのでしょうか?

『ネメシス 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comリュウ楊一(演:加藤諒)が「世話になっていた天久潮社長(演:渡辺哲)が転落して命を落としたのですが、刑事たちが自殺と断定したのですが、息子さんと会う事を楽しみにしていたので、自殺なんてありえません」と憤慨してしまいます。

確かに社長は、企業運営が難しかったので自殺する動機はありましたが、怪しい所もあり調べる事になりますが、天久潮社長の長男(演:(演:野間口徹)・次男(演:(演:大鶴佐助)・三男(演:堀家一希)たちは全員、父親を恨んでいた事が判明。

しかも、妻の天久郁子(演:ともさかりえ)は夫に多額の保険金までかけていたので、誰が容疑者なのか、特定するのに苦労する事になってしまうのです!

『ネメシス 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comタジミンと称する多治見一善(演:柿澤勇人)が「動画を合成させられてしまって、自分がドラッグを扱っていると疑われているんです」と泣きついてきたので、ネメシスは詳しく調査をする事になりました。

風真尚希は、姫川烝位の協力を得て、動画は確かにディープフェイクによる合成である事が証明されますが、タジミンを悩ませる問題はドラッグ疑惑だけではなくて、久遠光莉(演:優希美青)の行方も分からない事もあったのです。

タジミンは「自分や久遠光莉を陥れたのは、あの神田凪沙に違いない」と主張するので、ネメシスはジャーナリストとして活躍する神田凪沙(演:真木よう子)を調べようとしますが、久遠光莉は遺体となって見つかってしまいます。

その近くで人影を見つけたので、タジミンは追求しようとしますが、神田凪沙たちに捕まってしまうのですが、ネメシスはタジミンを助けられるのでしょうか?

『ネメシス 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com美神アンナは『自分が、世界初のゲノム編集ベイビー』である事を知ってしまいショックを受けてしまうので、栗田一秋たちは過去の生い立ちについて喋り始めますが「なんで、今まで、ずっと黙ってきたの?ねぇ、ねぇ!」と激怒してしまいます。

実は、アンナの父親は脳機能を低下させる細胞を見つけ出して、それをピンポイントで狙って、脳機能の低下を防ぐ研究を成功させましたが、ゲノム開発したモノが無くなってしまいました。

内部犯の犯行と知り、美神始は研究所を自ら閉鎖してしまいますが、その1年後に妊娠していた美馬芽衣子が助けを求めてきて、何者かが恐ろしい事を行うとしていたのです。

その黒幕はカンケンでしたが、今回は美神アンナが狙われるようになるので、栗田一秋たちは何とかアンナを守ろうとします。

しかし、すぐ近くに敵の内応者がいて、美神アンナは連れ去られてしまうのです!

『ネメシス 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com美神アンナは『自分が、世界初のゲノム編集ベイビー』である事を知ってしまいショックを受けてしまって、栗田一秋たち「なんで、今まで、ずっと黙ってきたの?ねぇ、ねぇ!」とまくしたててしまいます。

風真尚希たちは「アンナのお父さんは、脳機能を低下させる細胞を見つけ出して、それをピンポイントで狙って、脳機能の低下を防ぐ研究を成功させた」と教えますが、美神アンナは、耐えきれず外へ走り出してしまうのです。

そして、四葉朋美と会いますが「実は、私の名前が四葉朋美の名前なんて嘘です。私は菅容子(カンケンの創設者)の一人娘なんです」と笑い始めて、その正体を打ち明けられて、カンケンの仲間たちに連れ去られてしまうのです!

『ネメシス 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com風真尚希は、カンケンの男に襲われてペンダントを奪われてしまって、気を失ってしまいますが、そこへ栗田一秋たちが「おい、大丈夫か!」と助けにやってきます。

しかし、ペンダントを盗まれている事に気がついて、カンケンの仕業だとすぐに分かり、焦ってしまうのです。

四葉朋美たちは、美神アンナを人質にとって、美神始に禁断の研究に手伝わせようとしたら「せめて、アンナだけは解放してくれ」と頼み込みますが、大和猛流から「あなたは何も分かっていない。彼女は大事なサンプルなんですよ」。

カンケンによって、恐ろしい実験が行われようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

『ネメシス 第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com大和猛流たちはある程度の秘密を知る事ができて『もう美神始や美神アンナたちは用済みだ』と始末しようと動き出しますが、風真尚希たちは敵のアジトの居場所をついに突き止めます。

大和猛流たちは美神アンナたちを処刑しようとしますが、リュウ楊一が密かに侵入してガスをまきちらして処刑を止めようとしました。

そこへ風真尚希たちもアジトに突入して美神アンナたちを救出しようとしますが、大和猛流たちが美神アンナや美神始を人質にしていたので、何も手を出す事ができません。

カンケンによって、風真尚希たちは手錠をかけられてしまって、アジトにある爆弾が起動して、危機が迫ってしまうのです!

『ネメシス』全話の見所やまとめ

ネメシスは、広瀬すずさんと橋本環奈さんのビック共演が果たされて、大きな話題を集めました。

しかし、ミステリーよりコメディの要素のほうが強いので、思っていたのと違う感じがします。広瀬すずさんと言えば、ストレートヘアのイメージが強いのですが、このドラマではパーマをかけていたので、今までとはイメージがだいぶ違いましたね。

そのため、今までとは違う広瀬すずさんを多く見られるドラマであり、新たなものに挑戦しようとする広瀬すずさんを発見する事ができるので、広瀬すずファンには必見のドラマですね。

ドラマ『ネメシス 第1〜10話(最終話)』は、動画配信『Hulu』に入会すれば見る事ができます(月額は税別価格933円)。

初入会の方であれば2週間は無料で見る事ができます(2021年6月時点)。