瀬川誠人(玉木宏)が彼女に無神経な事を3回もする?映画『ただ、君を愛してる』

f:id:akira2013web:20210615134315p:plain

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/269789/photo/p0020190322010368300155322149104/

映画『ただ、君を愛してる』では、瀬川誠人(玉木宏)が彼女同然になっていた里中静流(演:宮﨑あおい)に、無神経な事を3回もするので、詳しく紹介しましょう。

映画『ただ、君を愛してる』のキャスト

映画『ただ、君を愛してる』は、2006年10月28日に上映されました。

この映画は、動画配信『U-NEXT』に入会すれば見る事ができます(月額は税別価格1990円)。初入会の方であれば31日間は無料で見る事ができます(2021年6月時点)。

監督&脚本&原作

女優&男優

主題歌

映画『ただ、君を愛してる』の主題歌は、大塚愛さんの『恋愛写真』です。

映画『ただ、君を愛してる』のストーリー

瀬川誠人は、大学の入学式に参加するつもりがなかったのですが、大学の近くの横断歩道で通れなくて困っていた里中静流を見かけます。

「あの、ここは交通量が多いから、待っていても車は止まってくれないから、近くの押しボタン式の信号機の所まで行ったほうが良いよ」と声をかけます。

彼女は「でも、優しい人が止まってくれるかもしれないから」と待ち続ける事になりますが、二人は同じ大学という事もあり、友達も少ない事から、すぐに気心の知れた友達になっていきました。

ところが、瀬川誠人は大学の食堂で、以前から気になっていた富山みゆきから「ねぇ、一人で食事しているなら、よかったら私たちと一緒に食事しない?」と誘われてしまいます。

瀬川誠人は富山みゆきたちのグループと一緒に食事をしていたら、里中静流は遠くから険しい顔で睨みつけてきたのです。それからも、里中静流は瀬川誠人と富山みゆきが親しくなる事について、気に入らないと思ってしまいます。

富山みゆきは「誠人は私の事を女と思って意識していないけど、そのうち、私は大人の女性になるから、後悔する事になるよ」と意味深な事を言われてしまうのです。

『何を言っているのだろう』と思ってしまいますが、富山みゆきから誕生日プレゼントとしてキスをしてと言われてしまうので、キスをしたら、翌日から彼女は姿を消してしまうのです。はたして、彼女はどこへ行ってしまったのでしょうか?

『瀬川誠人(玉木宏)が彼女に無神経な事を3回もする』

瀬川誠人(玉木宏)は、里中静流(演:宮﨑あおい)と友達でありながら、ほぼ恋人同然のような関係になっていました。

実際に、二人は食堂で一緒に食事をする事もあれば、二人だけで落ち合う場所で写真撮影して楽しんでいたのです。ところが、そんな彼女に無神経な事を3回もしてしまって、それが以下のようなものです。

  • 富山みゆきたちのグループと一緒に食事をしてしまう
  • 関口恭平から「里中静流って地味で鼻水ばかりすすってる奴だろう?あんな奴と付き合ってんの?」と聞かれても「タダの友達」というだけで、フォローしない
  • 二人だけで落ち合う大事な場所に、富山みゆきも連れてきてしまう

映画『ただ、君を愛してる』と他の作品を比較

宮崎あおいさんが、大好きな男の前から離れていきますが、このような役をする事は意外にも多くて、映画『世界から猫が消えたなら』でも好きな男から離れていく事になります。

この映画では、命の短い主人公が、世界から大事なモノを一つ消していく事によって、寿命を1日だけ伸ばしていくストーリーです。そこで、主人公は大事な元カノとの思い出も消してしまうので、元カノは主人公の事を忘れてしまいます。

かなり切ないストーリーですが、宮崎あおいさんが「生きてやるぅ!」と叫ぶシーンは心を揺さぶるほどの迫力があるので、宮崎あおいファンであれば、見ておく価値はあるでしょう。

www.akira-movies-drama.com

映画『ただ、君を愛してる』のまとめ

瀬川誠人(演:玉木宏)を見ていたら『本当に、コイツは無神経な男だな』とムカムカしてくるほど、感情移入してしまう映画でした。

しかし、ラストシーンで、なぜ好きな男の前から姿を消したのか?それが意外な理由だったので『そう来たか』とうならされる映画でしたね。

富山みゆきが「誠人は私の事を女と思って意識していないけど、そのうち、私は大人の女性になるから、後悔する事になるよ」と強がりとも言える事を吐き捨てますが、あれが伏線となっていた訳ですね。

やはり、宮崎あおいさんが出演する恋愛映画にはハズレが少ないので、今後も宮崎あおいさんが出演している映画から、目が離せません。 

映画『ただ、君を愛してる』は、動画配信『U-NEXT』に入会すれば見る事ができます(月額は税別価格1990円)。

初入会の方であれば31日間は無料で見る事ができます(2021年6月時点)。