ドラマ『大豆田とわ子と三人の夫』全話のストーリーや見所

f:id:akira2013web:20210418133635p:plain

出典:https://www.ktv.jp/mameo/index.html

ドラマ『大豆田とわ子と三人の夫』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『大豆田とわ子と三人の夫』全話を見られる動画配信

ドラマ『大豆田とわ子と三人の夫 第1〜10話(最終話)』は、動画配信『FODプレミアム』に入会すれば見る事ができます。(2020年6月時点)。

初入会の方であれば、2週間は無料期間なので、気軽に『大豆田とわ子』や多くのドラマを見る事ができます。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

『大豆田とわ子と三人の夫 第1話』のストーリー

大豆田とわ子(演:松たか子)は、3回結婚して、3回とも離婚しているので、友達の結婚式のスピーチも任せてもらえなくて『そりゃそうだよね』と諦めてしまいます。

ところが、娘の大豆田唄(演:豊嶋花)が「おばあちゃんのメールのパスワードって何だっけ?最初のペットの名前が必要なんだけど」と言われてしまいますが、それを知っているのは元夫の3人の誰かでした。

元夫たちは、少し変わった考えを持つ田中八作(演:松田龍平)・未練がましい佐藤鹿太郎(演:角田晃広)・ 頭が良いが口の悪い中村慎森(演:岡田将生)たちで関わりたくない男たちばかりだったのです。

www.akira-movies-drama.com 

はたして、大豆田とわ子は、ペットの名前を聞き出す事ができるのでしょうか?

『大豆田とわ子と三人の夫 第2話』のストーリー

大豆田とわ子たちは、会社で会議を開こうとしたら、松林カレンが旅行した時のお土産として饅頭(まんじゅう)を出してきますが、中村慎森は「お土産って必要あります?」とあげ足を取ってしまうので、周りはシィーンと静まり返ってしまいます。

しかも、ウンチク話まで始めてしあむので、大豆田とわ子は『また始まったよ』とウンザリとしてしまうのです。

会社で大変な思いをした大豆田とわ子は、自宅に帰ったら、娘から「ソファーは座るもので、洗濯物を置く所じゃないんだよ」と言われてしまうので、ついに大事なソファーを捨ててしまいます。

中村慎森は、思い出深いソファーが捨てられているのを気づいて、ショックを受けてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『大豆田とわ子と三人の夫 第3話』のストーリー

佐藤鹿太郎は、ファッションカメラマンとして活躍していましたが、小さな事にこだわってしまうので、大豆田とわ子は目も合わせてくれなくて「なんで、目をそらすの?」と突っ込んでしまいたくなります。

大豆田とわ子は、仲島登火が斬新な設計を提出してきて「なるほどねぇ」と感心しますが、部下の松林カレンから「いくら作品が良くても、採算が取れません」と反対されてしまいました。

苦渋の決断で作品を却下する事になりますが、部下から「最初は社長も良いって言ってくれたじゃないですか!」と反発されてしまって、社長として板挟みになってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

『大豆田とわ子と三人の夫 第4話』のストーリー

田中八作は、出口俊朗の彼女の三ツ屋早良から言い寄られてしまって、断ろうとしますが相手は諦めてくれないので、頭を抱え込んでしまいます。

佐藤鹿太郎も女優の不倫の替え玉として使われたり、中村慎森も女に嘘をつかれてしまって『結局、利用されているだけなんだなぁ』と小さくなってしまうのです。

そんなある日、大豆田とわ子は、親友の綿来かごめがオーケストラの指揮者の五条と仲が良かったので、二人をくっ付けてあげようとしますが、上手くいかず逆に大ゲンカしてしまいました。

大豆田とわ子や元夫たちが上手くいかない中で、出口俊朗は『もしかしたら、あいつは浮気しているんじゃないか』と疑い始めていました。田中八作は、親友との友情を守る事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『大豆田とわ子と三人の夫 第5話』のストーリー 

大豆田とわ子は、娘の唄から「私は、開業医の息子と結婚して、18歳で家を出る」と言われて、周りの大人は『現実的な考えを持つ子だ』と感心されますが、母親としては、複雑な気分に陥ってしまいます。

大豆田とわ子は、ヴイゲードの門谷社長(演:谷中敦)と知り合いますが、同じバツ3という事で話が合って、意気投合したら「僕と結婚を前提に付き合ってみませんか?」と言われて、心が揺れ動いてしまうのです。

しかし、門谷社長から「あなたみたいな可哀想な女性は放っとけないんですよね。僕にとっては3回の離婚は勲章みたいなもんだけど、あなたにとっての離婚はキズみたいなもんでしょ?」と見下されてしまうので、イラついてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『大豆田とわ子と三人の夫 第6話』のストーリー

田中八作のお店で、大豆田とわ子の元夫3人たちと、3人と仲の良い女性3人たちが餃子パーティーをする事になりますが、女性たちが次々に男たちの悪口を言い始めてしまって、男たちは肩身の狭い思いを味わってしまいます。

元夫たちは、目の前の女性たちに優しく接しようとしたら、女性たちも意地を張らずに「私たちも悪い所があったよね」と反省し、ようやく打ち解けていきました。

しかし、餃子パーティーが終わると、女性たちは大豆太とわ子の元夫たちと別れる事を決意して、それぞれ寂しい別れ方をしていきました。

なぜ、女性たちは、とわ子の元夫たちと別れようと思ったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『大豆田とわ子と三人の夫 第7話』のストーリー

とわ子の会社は株を売却されようとしていて、買収の危機に立たされていて、相手は「コストを削減するように」と強く求めてくるので『社員をクビにさせる事はできない』と思いながらも、何も言い返す事ができませんでした。

ところが、会議に同席していた六坊仁は「コストって何だよ!みんな机にかじりついて、一緒に成長してきた仲間なんだよ」と机を叩きつけてしまって、社員を守ろうとしたのです。

会議が終わり、六坊仁は「少し言い過ぎました」と謝りますが、とわ子は『よくぞ言ってくれました』と怒ろうともしませんでした。

会社の経営が上手くいかない中で、とわ子はプライベートで小鳥遊大史(演:オダギリジョー)と知り合いますが、バスに置き忘れてしまったパンを取りに行ってくれるほど優しい男性だったので、思わず嬉しくなってしまいます。

はたして、大豆太とわ子の心の中で、新しい恋が生まれようとしているのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『大豆田とわ子と三人の夫 第8話』のストーリー 

大豆田とわ子は、偶然にもプライベートで知り合った小鳥遊大史が、自分の会社を買収しようとしている企業の人間である事が分かって愕然としてしまいます。

「あくまでもビジネスはビジネス、プライベートはプライベートで分けたいんです」と言われますが、そんな器用に考えられないと思って釈然としません。

大豆田とわ子は、その後に中村慎森は「小鳥遊大史は社長の言いなりになって、無茶な事をしてきたけど、多くの敵を作っている。今は社長派と専務派で争いが起きているので、このままだと、アイツは追放されるかもしれない」と教えられます。

大豆田とわ子は、小鳥遊大史の事が心配になりますが、しろくまハウジングの危機は確実に迫っていたのです!

www.akira-movies-drama.com

『大豆田とわ子と三人の夫 第9話』のストーリー

大豆田唄は、父親の田中八作に「実は、ママが今度こそ結婚しそうなんだよね。でも慎森には言わないであげてね、混乱しちゃうと思うから」と約束します。

ところが、そこに中村慎森がやってきて「なんの話?僕だけに教えてくれないの」とせがみますが、大豆田唄はさっさと逃げてしまいます。

元夫たちをやきもきさせる大豆田とわ子は、会社の事は松林カレンに任せて、自分は小鳥遊大史と一緒にマレーシアへ行って結婚生活を送ろうとしていました。

しかし、中村慎森は小鳥遊大史が元妻と一緒になろうとしている事が分かり、なんとか二人の仲を裂こうとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『大豆田とわ子と三人の夫 第10話』のストーリー

大豆田とわ子は、素敵な船長だったと思っていた御手洗健正)大豆田とわ子の初恋の相手
御手洗健正が、タダの結婚詐欺師という事が判明してしまい、自分が一緒に写真撮影した画像がネットで出回ってしまいました。

それでも、初恋の相手と再会できたので、心がウキウキしていましたが、相手はあくまでも友達としての感情しか抱いてなかったのでガックリとしてしまうのです。

ところが、3人の元夫たちが自宅にまでおしかけてきて、次々にプロポーズしてきて、困惑してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『大豆田とわ子と三人の夫』の見所とまとめ

2021年春ドラマの多くは、途中で作風が変わるモノばかりでしたが、この『大豆田とわ子と三人の夫』は最初から最後まで作風が変わる事がなくて、好感のモテるドラマでした。

しかも、クセものぞろいの元夫たち3人は性格が変わっていても、どこか優しい所があるので憎めない感じがあって、心の温まるヒューマンドラマです。

最後の最後まで、大豆田とわ子は誰と再婚するのか?やきもきしながら見る事になりますが、ほんわかとするドラマなので、最後まで見やすいドラマと言えるでしょう。

ドラマ『大豆田とわ子と三人の夫 第1〜10話(最終話)』は、動画配信『FODプレミアム』に入会すれば見る事ができます。(2020年6月時点)。

初入会の方であれば、2週間は無料期間なので、気軽に『大豆田とわ子』や多くのドラマを見る事ができます。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】