ドラマ『恋はDeepに』全話のストーリー・キャスト・見所

f:id:akira2013web:20210420134106p:plain

出典:https://www.ntv.co.jp/deep/

ドラマ『恋はDeepに』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『恋はDeepに』全話を見られる動画配信

ドラマ『恋はDeepに 第1〜9話(最終話)&スペシャル』は、動画配信『hulu』に入会すれば見る事ができます。(2020年6月時点)。

初入会の方であれば、2週間は無料期間なので、気軽に『恋はDeepに 第1〜9話(最終話)&スペシャル』や多くのドラマを見る事ができます。

『恋はDeepに 第1話』のストーリー

蓮田倫太郎(演:綾野剛)は、父親の頼みで日本へ帰国して、リゾート開発を手がける事になります。それは、水中にビルを建設して、地下の窓からは水中を眺められるというビッグプロジェクトだったのです。

しかし、海洋学者の渚海音(演:石原さとみ)は『こんな開発をされたら、海の生態系がムチャクチャになる!』と危機感を抱いて、なんとかリゾート開発を阻止しようとします。

そんな時に、水族館で優しそうな眼差しで、魚を見つめている男性を見かけます。「海、好きなんですね」と声をかけますが、この男こそ、リゾート開発を推し進めようとする蓮田倫太郎だったのです。

衝撃的な事実を知ってしまい『なんで!』と思ってしまいますが、そんな時に蓮田光太郎(演:大谷亮平)から、リゾート開発に参加して欲しいと頼まれます。

蓮田光太郎は、弟の倫太郎と仲が悪かったので、渚海音を利用して、弟が活躍しないように画策していたのです!

www.akira-movies-drama.com

『恋はDeepに 第2話』のストーリー

渚海音は、海で溺れそうになっていた蓮田倫太郎を人工呼吸で助けてしまったので、翌日になり、会社のエレベーターで、二人は鉢合わせした時に、気まずい雰囲気になってしまうのです。

ところが、蓮田倫太郎は彼女に助けられた事は覚えていたのですが、キスまでされた事は知らなかったのです。

テルチェーンのディヴィッド(演:小手伸也)は、ホテルの開発を後押ししかねない状況だったので、渚海音は『何とか止めねば』と動き回ります。

その一方で、蓮田倫太郎はディヴィッドと海について会話を重ねていこうとしますが「私もあなたと一緒で海が好きです。なぜなら、海は観光資源としてマネーを集めるからです。私が何よりも好きなのはマネーです」と言われてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『恋はDeepに 第3話』のストーリ

渚海音は、蓮田倫太郎が開発を辞めてくれると思っていたら、全く開発は止まっていない事を知って「全然分かっていない」と憤慨しますが、蓮田トラストでも問題が起きていました。

実は、リゾート開発を進めるためには、まだ獲得しなければいけない土地がある事が分かって「これじゃあホテルを建設できない」とパニックに陥っていたのです。

蓮田榮太郎は、海の環境を守る組織に入っていて、裏側からリゾート開発をアシストしていようとしていました。

その頃、蓮田倫太郎は、山を売ってくれるように直談判しようとしますが、渚海音が割り込んできて、所有者の真壁雪乃と話を進められなくなって『何だよ、コイツは』とギクシャクした関係が続いてしまいます。

はたして、山の行方はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『恋はDeepに 第4話』のストーリー

蓮田倫太郎は「森林を購入できた」と発表して、社員たちは「ヤッター!」と大喜びしますが「森林は保全するからホテルはそこに建設しない」と言ってしまうので、周りの社員たちは『何のために購入したの?』とキョトンとしてしまいます。

「これから、代替え案を考える」と答えますが、蓮田光太郎は背任行為を問題と考えてしまい、父からリゾート開発を降ろされてしまいました。

渚海音は「プロジェクトを外されたのは、私のせいですか?」と心配になってしまいますが、まだ海中展望タワーの建設を諦めていなかったので『そんなぁ』と思ってしまうのです。

翌日になり、蓮田倫太郎は、渚海音が頭を打ったので病院へ連れて行こうとしますが「私!病院へ行けないんです……実は、私、人間じゃないんです」と言われて唖然としてしまうのです! 

www.akira-movies-drama.com

『恋はDeepに 第5話』のストーリー

蓮田倫太郎は、渚海音にキスをしたのに「私、人間じゃないの」と衝撃的な告白をされて『なんだよ、アイツ』と唖然とします。

そんなある日、父親に呼び出されて「お前には、今回のイベントを指揮ってもらう」と頼まれるので「その代わり条件があります。海中展望タワーの建設は中止して下さい」と直談判したら「考えておく」とだけ声をかけられました。

蓮田倫太郎は、気まずそうに「あいつ(渚海音)の連絡先を教えてくれないか?」と会社の部下に頼もうとしたら、山内可憐たちから「まだ連絡先、知らなかったんですかぁ?」と悪そうな顔で笑われて、思わずイラついてしまいます。

それから、渚海音の事が気になって家まで訪ねてみたら、そこには亡き母の指輪が大事に飾ってあったのを見て「俺が星が浜でボールを海に流してしまって、母がそれを取ろうとして……完全に俺のせいなんだよね」と泣き崩れてしまうのです。

渚海音は、たまらず蓮田倫太郎を抱きしめますが、彼の傷ついた心を癒す事はできるのでしょうか? 

www.akira-movies-drama.com

『恋はDeepに 第6話』のストーリー

鴨居正は、あまりにもマスコミに詰め寄られてしまうので、記者を弾みで突き飛ばしてしまって、怪我を負わせてしまいます。

故意ではなくても、警察署で事情聴取される事になってしまい「何で、こんな事をしたの?」と責められてしまうのです。蓮田倫太郎は、落ち込んでいる渚海音を心配して自宅へ紹介しますが、そこへ近江谷遥香がやってきました。

「倫太郎がそんな顔をするの初めて見た。どうぞ、弟をよろしくお願いします」と頭を下げるので、倫太郎は「何だよ、それ?」と苦笑いしてしまいますが『えぇ、お姉さんだったの』と驚いてしまいます。

蓮田榮太郎は、なんとか兄弟仲良くしてもらおうと奔走していましたが、兄の蓮田光太郎から「お前は良いよな。俺も責任がない所で好きな事やりたいよ」と言われて、彼の心が音を立てて崩れていったのです!

www.akira-movies-drama.com

『恋はDeepに 第7話』のストーリー

蓮田トラストでは、株が多く買い占められている事で会議が紛糾しましたが、蓮田太郎は「個人で株を売却している者がいたんだが、それは榮太郎なんだ」と打ち明けて、ますます混乱してしまいます。

太郎や光太郎たちが榮太郎に「なんで株を売却したんだ?」と問い詰めますが「自分の株をどうしようと勝手じゃないか」と立ち去られてしまうのです。

蓮田榮太郎は、宮前藍花のもとを訪ねて「俺、会社の株を売ったんだ。兄弟たちがいがみあっていてさ。もう疲れちゃったんだよね。そんな事なら、もう会社なんて無くなっちゃえば良いと思ったんだよね」と打ち明けてしまいます。

はたして、蓮田一族の関係はどうなってしまうのでしょうか? 

www.akira-movies-drama.com

『恋はDeepに 第8話』のストーリー

蓮田倫太郎は、渚海音の足が魚のヒレのようになっていくので『こ、これは』と自分の目を疑ってしまって『人間ではないのか』と驚愕。

鴨居正から「あの子は、星ヶ浜海岸を守るために来たんです。でも、あなたがいたら、彼女は無理をしてしまいます。もうそっとしてやってくれませんか」と頭を下げられて『どうすれば良いのか』と悩みを深めてしまいます。

渚海音は意識を取り戻して、ついに職場の仲間たちの前で「ごめんなさい。私は今まで嘘を言っていました。実はベトナムで研究していたのは嘘です」と打ち明けますが、周りの仲間たちは理解されます。

鴨居正は関係者たちに「渚海音の経歴は私が独断で捏造しました。申し訳ありません」と発表して、批判の的にされてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

『恋はDeepに 第9話』のストーリー

蓮田トラストは株を買い占められますが、その危機が、逆に、蓮田三兄弟や父親を団結させて、談笑の時を楽しめるようになりました。

しかも、翌日から、蓮田トラストの株価があがっていき、他社が株を買い占めていく事が難しくなってしまって、ピンチを脱します。

渚海音は蓮田倫太郎と二人っきりになった所で「私、もう帰ります」と告げたら、何と蓮田倫太郎は突然『バタッ』と倒れてしまったのです!はたして、渚海音は大好きな彼を見捨ててまで、海に帰る事ができるのでしょうか? 

www.akira-movies-drama.com

『恋はDeepに スペシャル』のストーリー

Mr.エニシは、渚海音のコメントを録音した映像を作成して、蓮田倫太郎たちは皆んなで一緒に見る事になりますが、あまりにも懐かしく感じてしまって、涙ぐんでしまいます。

蓮田倫太郎は、星が浜に水族館を建設しようと考えますが、まずはペンションを建設して営業を始める事になったら、渚海音が働いていた研究室の仲間たちが遊びにきて、みんなでハシャイでしまいます。

ペンションには多くの貝殻が飾ってあって、誰かが星ヶ浜に毎日少しずつ貝殻を置いていったので、蓮田倫太郎はそれを拾い集めていたのです。はたして、誰が海辺に貝殻を置いていくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『恋はDeepに』全話の見所とまとめ

恋はDeepにシリーズでは、石原さとみさんと綾野剛さんがビッグ共演するという事で、大きな話題を集めました。しかし、思ったよりも視聴率が伸びなくて、ネットで『大爆死』と騒がれてしまったのです。

その要因はいくつかあるかと思いますが、昭和時代のようなドラマの演出がウケなかった事でしょう。あまりにも、臭いセリフや演出が多すぎて、視聴者がしらけてしまいました。

そのような事があっても、このドラマの見所としては、やはり渚海音(演:石原さとみ)が何者なのか?その正体を推理する所でした。

人間に見えましたが、実は人間ではなくて海に帰らなくてはいけないので、なにやら現代版の人魚姫のような感じもして、そのあたりは色々と考察したくなりましたね。 

ドラマ『恋はDeepに』は、動画配信『Hulu』に入会すれば見る事ができます(月額は税別価格933円)。

初入会の方であれば2週間は無料で見る事ができます(2021年6月時点)。