ドラマ『タイムレス シーズン1』全話のストーリーや見所

ドラマ『タイムレス シーズン1』の全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介しているので、参考にしてみて下さい(内部リンクをクリックしたら、豆知識を詳しく見る事ができます)。

ドラマ『タイムレス 』を見られる動画配信

動画配信『U-NEXT』に入会すれば、ドラマ『タイムレス シーズン1〜2』を見る事ができます(2021年6月時点)。

月額1990円(税別価格)はかかりますが、新規登録の場合であれば、登録してから31日以内に解約したら、1990円はかかりません。

『タイムレス シーズン1 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comメイソン工業では、極秘にタイムマシンが作られてしまいましたが、フリン(演:ゴラン・ヴィシュニック)という男にタイムマシンを強奪されてしまいます。

これには、多くの要人が驚いてしまって、歴史教授のルーシー・陸軍曹長のワイアット(演:アビゲイル・スペンサー)・ローガン(演:マット・ランター)・ルーファス・カーリン(演:マルコム・バレット)たちに歴史を守るように厳命するのです。

ワイアットは「なんで、そんなタイムマシンを作ったんだ」と呆れてしまいますが、フリンがヒンデンブルグ号が炎上する時へタイムスリップした事が分かったので、フリンを追いかけて過去へ戻る旅へ出かけます。

『タイムレス シーズン1 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

フリンは、ジョンに力を貸して、リンカーン大統領の暗殺だけではなくて、その他の要人も暗殺させようとします。

ルーシーたちは、フリンの暴挙を止めようとしますが、黒人のルーファスは「黒人を解放してくれたリンカーンも助けるべきだ」と意見が対立してしまうのです。

そして、いよいよフリンたち一味が、リンカーン大統領だけではなく、副大統領やグラント将軍さえ暗殺しようとします。

はたして、ルーシーたちはアメリカの歴史を守る事ができるのでしょうか?

『タイムレス シーズン1 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comルーシーは現世に戻ったら、知らない婚約者ができていて驚いてしまいますが、過去を変えたら現世が変わる事は避けられない現象でした。

そんな時に、フリンがケネディが暗殺される1年前にタイムスリープした事を知ったので、早速ルーシーたちもフリンたちを追いかけます。

当初こそ、フリンの目的はケネディ大統領の暗殺を早める事だと思っていました。ところが、フリンの本来の目的は、原爆の元となる核を手に入れる事だったのです!

『タイムレス シーズン1 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

フリンたちは、ナチスドイツが猛威を振るっていた1944年12月7日にタイムスリープしようとするので、ルーシーたちは「ナチスドイツに核兵器を渡すつもりか?」と緊張してしまいます。

そこで、ルーシーたちも1944年のドイツへタイムスリープしますが、そこで007の作者となるイアン・フレミングと出会ったのです!

英国の諜報員のイアン・フレミングは、ロンドン空襲の原因となった人物を殺害しようとしますが、それでは歴史が大きく変わってしまいます。

ルーシーは、歴史を守るために、それを辞めるように言いますが、歴史を守る事はできるのでしょうか?

『タイムレス シーズン1 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com1836年3月5日アラモでは、メキシコ軍に包囲されて、援軍がなければ全滅は間違いがない状況でした。そこへフリンがサンタ・アナ将軍に「イザベル女王からの贈り物です、我々は、メキシコを支援します」と接近してきたのです。

このままでは、後にリメンバー・アラモと呼ばれたアメリカ合衆国の歴史が変わってしまうので、ルーシーたちはフリンの暴挙を食い止めようとします。

しかし、フリンはアラモ側の中佐を暗殺してしまって、事態は悪くなる一方でした。はたしてルーシーたちは、アメリカ合衆国の歴史を守れるのでしょうか?

『タイムレス シーズン1 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com1972年6月20日に、ウォーターゲート事件が起きてしまって、ニクソンは失脚してしまいますが、事件に関連された録音たテープは公開されていませんでした。

フリンは未公開の部分を暴こうと企んでいたので。ルーシーたちは、フリンを止めるために1972年に向かいますが、フリンに捕まってしまいました。

フリンは、ワイアットを人質にしてしまうので、ルーシーやルーファスたちはフリンに従って、ウォーターゲートについて調べる事になってしまうのです。

そんな時に、ルーファスは仲間に秘密裏にしていた事が発覚して仲間割れを起こしてしまうのです!

『タイムレス シーズン1 第7話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.comルーシーたちは、フリンを追いかけて1754年へ向かいますが、そこでフランフ兵たちに捕まってしまいます。しかし、一瞬の隙をついて逃亡します。

フリンの手の者たちがルーシーのタイムマシンに損害を与えてしまって、元の世界へ戻れなくなってしまったのです。

ルーシーたちが現世に戻れるように準備を開始して、一か八か損傷したタイムマシンを発動させようとするのです!

『タイムレス シーズン1 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comアメリカ合衆国が、人類で初となる月面着陸を成功させて、歓喜にわきかえりますが、フリンはアポロ11号を標的にしようとしていました。

密かに工作が進められていき、アポロ11号との連絡が途絶えてしまったので、関係者たちは『このままでは宇宙飛行士が帰還できなくなってしまう』と騒然となってしまいます。

ルーシーたちは「このままでは、アメリカ合衆国ソ連に遅れを取ってしまって、歴史が変わってしまう」と打開策を模索しますが、アポロ11号を救い出す事ができるのでしょうか?

『タイムレス シーズン1 第9話』のストーリ

www.akira-movies-drama.com1934年5月23日、カップル強盗のボニーとクライドが犯罪を繰り返していましたが、ドライブ中に警官隊の待ち伏せを受けて、銃撃を受けて死亡したハズでした。ところが、フリンが2人に接触しようとしていたのです。

その狙いは2人が持っていた『リッテンハウスの鍵』でした。この鍵には、どのような力や意味があるのか分からなかったのですが、フリンが狙う以上は重大な意味を持つハズという結論に至り、ルーシーたちはフリンの行動を阻止しようとします。

しかし、2人は強盗だけあって、多くの敵が迫っていました。はたして、ルーシーたちは先にリッテンハウスの鍵を奪い取る事ができるのでしょうか?

『タイムレス シーズン1 第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com今回はフリンがアメリカ合衆国独立戦争の時代に向かおうとしている事が分かり『今度はイギリスに味方して、アメリカ合衆国の独立を邪魔する気じゃないのか』と睨みます。

ルーシーたちはタイムスリップして、ワシントン将軍(後のワシントン大統領)に謁見します。

しかし、その後にフリンが接近してきて「大人しくしないと、仲間たちがワシントンを撃つぞ」と脅してきたので、ルーシーたちはフリンに協力せざるを得ない状況に陥ってしまいました。

フリンはリッテンハウスを殺害しようとしますが、はたして上手くいくのでしょうか?

『タイムレス シーズン1 第11話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comフリンは、ルーシーがリッテンハウスの一族を逃してしまうので、頭に血が登って、ルーシーを違う時代に連れ去っていくので、ワイアットたちは急いで追いかけようとします。

フリンは、エジソンとフォードが会おうとしていたので、そこに爆弾をしかけようと画策して、ルーシーは、フリンに命じられるがままに、爆弾をしかける事を手伝わされる所でした。

しかし、世界一の脱出王『ハリー・フーディーニ』に助けられて、なんとか脱出しますが、ワイアットたちは、部屋に入った所でガスに眠らされて監禁されてしまったのです!

『タイムレス シーズン1 第12話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comワイアットは、フリンから妻を殺害された者を教えられて、それを確かめたら、その話が本当である事を確信します。

フリンは、タイムスリップして、ジェシー・ジェームズを助け出して、一緒に家を出ていましたが、ルーシーがたどり着いた時には、フリンやジェシーたちの姿がなくて、ジェシーは殺害を続けていました。

ルーシーたちは、山中の家にたどり着いて、エマが生きている事を知りますが、ジェシーが狙撃してきて、グラント・ジョンソンは命をとしてしまいますが、その戦いの行方はどうなってしまうのでしょうか?

『タイムレス シーズン1 第13話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comワイアットは、ルーカスと一緒に救命艇を盗み出して、過去に戻り、自分の妻を殺害したデニースを食い止めようとして、妻を殺害した人物の両親の仲を切り裂こうとします。

ワイアットたちは、妻を殺害する人間が生まれてこないようにするために、その両親が子供を作る前に、なんとか遠ざけようとしますが、邪魔しようとすればするほど、二人が親密な関係に落ちていきます。

その頃、ルーシーはアンソニーと会う事になり、リッテンハウスが世界征服を狙っていると知らされて焦ってしまうのです。

ワイアットは、自分の妻を殺害した人物の父を強引に連れ去ってしまったら、弾みで突き飛ばしてしまって、亡くなってしまいました。

『こんなハズでは』と、うろたえてしまいますが、これで殺人鬼のでニースが生まれなくなるので、現代に戻ればワイアットは妻と再会できるのでしょうか? 

『タイムレス シーズン1 第14話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.comルーシーは現代に戻ってきたら、自分の父親が久しぶりに姿を現して、自分の父親こそがリッテンハウスだと知ってしまったので、父親から協力するように要求されても拒絶してしまいます。

フリンが、1927年5月21日にタイムスリップして、リンドバーグが乗っている飛行機を撃墜してしまい、命からがら飛行機から抜け出した所で拘束してしまいました。

ルーシーたちは、エマを見かけて追跡しようとしたら、激しい銃撃戦になってしまって、仲間のデイヴは命を落としてしまうのです。

はたして、ルーシーたちはリンドバーグを救出できるのでしょうか?

『タイムレス シーズン1 第15話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comフリーソン工業では、ルーシーたちはネヴィル捜査官から「1962年に戻り、フリンの母親を始末するように」と命じられて拒絶しようとしますが、妹を助けるためにしぶしぶ、1962年へタイムスリップしていきます。

しかし、ルーファスはタイムスリップしたところで監視役を気絶させて、追跡を切断して、現代へタイムスリップしてワイアットたちと合流してしまうのです。

ワイアットは、ルーシーの妹を救出させる事を提案して1979年にタイムスリップしようとしますが、フリンがアル・カポネに接近して悪巧みしている事が判明します。

はたしてルーシーは、妹の救出と、フリンの逮捕のどちらを優先するのでしょうか?

『タイムレス シーズン1 第16話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

ルーシーは、ワイアットやジヤたちと合流をして、フリンのあとを追って、1954年のDCへ向かおうとしていました。

その頃、フリンは、リッテンハウスたちの会合を聞き出した上に、有力者にルーシーやワイアットたちの写真を見せて、妨害もしようと企ていたのです!

ルーシーたちは、妨害にあいながらも、なんとか会合の場所に接近したら、フリンと遭遇してしまいます。

撃ち合い寸前になる所ですが、ルーシーはフリンに協力するように呼びかけます。はたして、その声はフリンの心まで届くのでしょうか?

ドラマ『タイムレス シーズン1』全話の見所とまとめ

タイムレス シーズン1では、ルーシーたちが世界征服を狙うリッテンハウスの野望を食い止めるために、何度も現代と過去を行き来していました。

そのうち、自分の父親がリッテンハウスと知って驚愕してしまいますが、 結局はシーズン2へ続かせるために、中途半端な所で終わってしまいましたね。

終わり方としては残念ですが、色々とアメリカ合衆国の歴史が分かるので、そういった所では有意義なドラマと言えます。

動画配信『U-NEXT』に入会すれば、SFドラマ『タイムレス シーズン1〜2』を見る事ができます(2021年6月時点)。