ドラマ『着飾る恋には理由があって』全話のストーリー

f:id:akira2013web:20210421080932p:plain

出典:https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/

ドラマ『着飾る恋には理由があって』シリーズの全話のキャスト・ストーリー・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『着飾る恋には理由があって 第1話』のストーリー

真柴くるみ(演:川口春奈)は、後輩の茅野七海(演:山下美月)と一緒にバス通勤していたら、仕事でトラブルが発生してしまったので、後輩が先にバスを降りて対処する事になります。

ところが、真柴くるみは降りるバスを間違えてしまって、困っていた時に、藤野駿(演:横浜流星)が通りかかって、キッチンカーで送ってあげますが、トゲのある言い方をしてくるので、気分が悪くなる一方でした。

それでも、何とか真柴くるみは、仕事を無難にこなして、引越し先のシェアハウスに入って行ったら、そこには、あの藤野駿までいて、唖然としてしまうのです。

他の同居人の寺井陽人(演:丸山隆平)は優しく接してくれますが、藤野駿はSNSばかりに気をとられる真柴くるみが理解できなくて、ストレスがたまる一方でした。

実は、SNSに没頭してまで仕事に集中していたのは、葉山祥吾社長(演:向井理)に恋い焦がれていたからでしたが、その社長が突然、辞めてしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

『着飾る恋には理由があって 第2話』のストーリー

真柴くるみは、葉山祥吾社長のために毎日SNSの投稿をして、会社に貢献していたのに、社長が何の連絡もなく辞任していったので、愕然としてしまいます。

早乙女香子は、彼女がいない所で藤野駿や寺井陽人たちに「社長のために何年間もがんばっていたのに」と言ってしまうので、寺井陽人は「一途なんだよ」と、ますます彼女にのめりこんでいくのです。

しかし、真柴くるみは会社で、上司の松下宏太郎から「真柴、しばらくSNSは辞めたほうが良いかもしんない。いや新社長になって方針が変わるかもしれないから」と言ってくるので、本当に辞めてもいいのか戸惑ってしまいます。

はたして、真柴くるみは、このままSNSを辞めてしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『着飾る恋には理由があって 第3話』のストーリー

真柴くるみが会社に出勤したら、部下の茅野七海たちが大きな仕事を任されますが「でも、私メインをした事がないので」と不安になっていたので「七海ちゃんなら大丈夫」と励ましてあげます。

自分も力を貸してあげようとしますが、上司から「最近疲れているみたいだから、ちゃんと有給を取って下さい」と言われてしまって、茅野七海は同期と一緒に仕事をする事になってしまうのです。

寺井陽人は、真柴くるみの事が好きだったのに『俺より藤野駿のほうが、彼女の力になれそうやなぁ』と思われてしまって、二人を支えるようと決意します。

そんなある日、同居人の羽瀬彩夏が、絵画コンクールの最終選考に残った事が分かったので、全員で作品を見る事になります。

しかし、羽瀬彩夏は落選してしまって、真柴くるみに「あなたなんかに何が分かるの?ただSNSで写真をアップして、人気を取っているあなたなんかと私じゃ全然違うの!」と冷たい罵声を浴びせてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『着飾る恋には理由があって 第4話』のストーリー

真柴くるみは、藤野駿が自分に気があるのかないのか?ハッキリとしないので、もどかしい思い日々を過ごしていたら、何と!外国へ旅立ったハズの早乙女香子が戻ってきたのです!

実は、海外費用や入学費用を全て払っていたのに、詐欺にあってしまって、外国へ行けなくなってしまったというので、同居人たちは唖然としてしまいます。

夜中になり、羽瀬彩夏が妊娠したのかもしれないので検査をする事になってしまって、周りの同居人たちは何も力になってあげられず、無駄に時間だけが過ぎ去っていきました。

いよいよ、羽瀬彩夏は妊娠しているのかテストする時がきましたが、その結果を見るのが怖くなってしまいます。はたして、その結果はどうなっているのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com 

『着飾る恋には理由があって 第5話』のストーリー 

真柴くるみは藤野駿に「どこへ行く?」と聞いてみたら「散歩」と言われてしまいますが、散歩だけでも外に出る事には変わりがないので、しっかりとメイクしようとするので、藤野駿は「えぇ〜?」と困惑してしまいます。

二人は散歩の途中で、今度は釣りに行こうという話になりますが、最近になって自宅でノックをするだけで外を見ても、誰も見当たらない事が何回も起きてしまうので「ストーカー?」と身構えてしまうのです。

ところが、翌日になり、早乙女香子の元夫の仕業だと分かり、みんなは少し呆れ果ててしまいます。

ある夜、真柴くるみは、今まで好きだった細貝雄一元社長を見かけてしまって「今まで何してたんですか!」と驚いてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『着飾る恋には理由があって 第6話』のストーリー

真柴くるみは偶然にも、大好きだった葉山祥吾と再会して「社長?」と驚いてしまいますが、どうやら大変な思いをしていたようなので、自分のシェアハウスに泊めてあげる事にします。

しかし、藤野駿は、真柴くるみと恋人同然のような関係になっていたので、胸中は穏やかではありませんでした。

それでも、その思いを表に出す事はないので、真柴くるみは『私の事をどう思っているの』とイラついてしまうのです。

藤野駿がキッチンカーでカレーを売り出していて、お店を持とうとしないので、葉山祥吾は「お店を出さないんですか?良かったら、良い人を紹介しますよ」と勧めてしまいます。

しかし「もう良いんですよ」と反論されてしまい、シェアハウスはピリピリとした雰囲気に陥ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『着飾る恋には理由があって 第7話』のストーリー

藤野駿は前のお店で一緒に働いていた女性を見てしまって、挫折した頃の悔しい想いが蘇ってしまって『どうしたら良いんだ』と頭を悩ませていましたが、真柴くるみはも仕事が上手くいかず、立ち往生してしまいます。

しかし、真柴くるみは、自分の実家に葉山祥吾を連れていく事になってしまって、家族から『この人が、くるみの言っていた社長さんかぁ』とハシャイでしまうので顔を真っ赤にするほど恥ずかしくなってしまいました。

それから、藤野駿は、葉山祥吾と二人っきりで会う事になり「本当は何をしに?」と尋ねたら「そうだなぁ、本当は真柴に会いに来たのかもしれない」と言われてしまいますが、誰が真柴くるみの彼氏になれるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『着飾る恋には理由があって 第8話』のストーリー

藤野駿は、葉菜から「今まで何をしていたの?」と問い詰められています。実は、葉菜は、藤野駿が以前まで経営していたお店で一緒に働いていた人物でした。

「本当は、あなたにだけは、こんな事は頼みたくなかったんだけど、今はウチのお店が大変なの。お願いだから手伝って、あなたには来る義務がある」と半ば脅される形で、お店へ向かいます。

しかし、葉菜の父親であるお店のオーナーから「今更、何をしにきたんだ?帰れ!」と突き飛ばされますが「お願いです、手伝わせて下さい。以前、言ってくれましたよね。お前の腕に惚れたって」と頭を下げ続けます。

藤野駿は、リベンジの機会を与えられるのでしょうか? 

www.akira-movies-drama.com

『着飾る恋には理由があって 第9話』のストーリー 

藤野駿は、真柴くるみと葉山祥吾たちが店に入っていく所を見かけてしまって、声をかけるのも嫌になって家に帰ってしまって、デートをする約束をすっぽかしてしまいます。

こんな自分が嫌になって、酒に溺れてしまいますが、真柴くるみに直接会って謝ろうと考え直しました。

ところが、真柴すみれは過去にインスタであげていたバッグが、偽物である事が判明して、周りから『ステマ』扱いされてしまって炎上していたのです。

今までインスタにばかり夢中になっていましたが、はたして再び投稿できる日はくるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『着飾る恋には理由があって 第10話』のストーリー

真柴くるみは、きつい現実から目をそらそうとしたら、藤野駿から「逃げていない?」と言われて反発していましたが、考えを改めて二人は再び協力しあう関係になっていきました。

今まで、ネットの声が怖くてインスタの投稿を辞めていましたが、真柴くるみはついにインスタを投稿して、周りの関係者たちは『良かった』を胸をなでおろします。

そんな時に、葉山祥吾社長が再びトルコへ行こうとするので、急いであとを追いかけようとしますが、藤野駿よりも憧れの社長のほうを優先してしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『着飾る恋には理由があって』全話の見所とまとめ

着飾る恋には理由があってシリーズでは、多くの若者たちがルームシェアしていましたが、それぞれ複雑な過去を持っていて、複雑な人間模様が展開されていきます。

その中には、藤野駿(演:横浜流星)がレストランの運営に失敗してしまって、過去から逃げようとする姿がありました。恋人の真柴くるみ(演:川口春奈)は、なんとか彼を立ち直らせようと励まし続けますが、今度は自分がネットで炎上してしまいました。

そうすると、今度は藤野駿が彼女を励まそうとして、励まされる側と励ます側が何度も立場が変わっていって、そのめまぐるしい流れが今作の大きな見所になっていました。

しかし、キッチンカーで全国を巡ってカレーを販売しようとしたり、社長に恋をしたりするのは、ドラマ『この恋あたためますか』とソックリだったので、そこだけは何だかなぁと思ってしまいました。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『着飾る恋には理由があって 第1〜話』は、動画配信『Paravi』に入会すれば見る事ができます(2021年4月時点)。