山川香(榮倉奈々)たちが鎌田倫子の恋路を邪魔する?ドラマ『東京タラレバ娘 第3話』

ドラマ『東京タラレバ娘 第3話』では、山川香(演:榮倉奈々)たちが、親友だったハズの鎌田倫子の恋路を邪魔してしまうので、なぜ、そんな事になったのか詳しく紹介しましょう。

ドラマ『東京タラレバ娘 第3話』のキャスト

f:id:akira2013web:20210624231650p:plain

出典:https://www.ntv.co.jp/tarareba/index.html

ドラマ『東京タラレバ娘』は、2017年1月18日〜3月22日に放送されました。

そして、ドラマ『東京タラレバ娘 第1〜10話・スペシャル』は、動画配信『hulu』に入会すれば見る事ができます(月額は税別価格933円)。

初入会の方であれば14日間は無料で見る事ができます(2021年6月時点)。

脚本&演出

女優&男優&声優

  • 鎌田倫子(演:吉高由里子)アラサーになった売れない脚本家
  • 山川香(演:榮倉奈々)鎌田倫子の親友で、ネイリスト
  • 鳥居小雪(演:大島優子)鎌田倫子・山川香たちの親友で、居酒屋の看板娘
  • KEY-鍵谷春樹(演:坂口健太郎)辛口のモデル男性
  • 早坂哲朗(演:鈴木亮平)鎌田倫子に振られた事があるプロデューサー
  • 丸井良男(演:田中圭)街中で知り合う30代のサラリーマン

主題歌

ドラマ『東京たられば娘』の主題歌は、 Perfumeの『TOKYO GIRL』です。

ドラマ『東京タラレバ娘 第3話』のストーリー

酒に酔いつぶれた鎌田倫子は「私なんか、女として終わってんだから」と愚痴ってしまったら、KEYから「それじゃ、俺とヤッテみる?」と言われてしまって、そのまま同じベッドで一夜を過ごしてしまったのです。

翌朝になったら、KEYはいなかったのですが、自分は裸の状態で寝ていたので『ヤッテしまったのかぁ』と焦ってしまいます。急いで、山川香たちに相談しようとしたら、街中で鳥居小雪が、サラリーマンの丸井良男とぶつかってしまいました。

丸井良男は爽やかなイケメンで、30代という事もあり、鳥居小雪は舞い上がってしまいます。鳥居小雪は、自分のお店で食事をご馳走してあげたら、丸井良男から「また今度、お店に来ても良いですか?」と言われて、ますますノメり込んでいきます。

鎌田倫子は、KEYにいつまでも本音を聞き出す事ができなかったので、山川香たちはKEYに「あんた、倫子とヤッタんでしょ?どういうつもりだったの」と聞いてしまうのです。

鎌田倫子はKEYと会おうと奮い立ちますが「どうせ、俺とやった事を3人で話して、盛り上がっていたんだろう?」と言われてしまって、何も言い返す事ができなくなってしまいました。はたして、二人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

『山川香(榮倉奈々)たちが鎌田倫子の恋路を邪魔した理由』

山川香(榮倉奈々)たちは、鎌田倫子が金髪のイケメン男子のKEYとヤッテしまった事を知って驚いてしまいます。

しかし、鎌田倫子はKEYに、どういうつもりでヤッタのか?聞く勇気がなくて、悶々(もんもん)と悩んでいたので、ついついKEYに「あんた、鎌田倫子とヤッタんでしょ?どういうつもりなの」と聞いてしまった訳です。

KEYにしてみれば『普通、そういう事を他人に喋るのか?』と思ってしまい、鎌田倫子との間で恋愛感情が生まれるかもしれなかったのに、二人の間にヒビが入ってしまいました。

結果的には、鎌田倫子の恋路を邪魔する事になった訳ですが、それは友達を思っての事だったのです。

ドラマ『東京タラレバ娘』の全話のストーリー

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『東京たられば娘』の全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを見る事ができます。

ドラマ『東京タラレバ娘 第3話』のまとめ

山川香(榮倉奈々)たちが、鎌田倫子の恋路を邪魔する事になってしまいましたが、やはり本人の許可もなく、そこでの事を他人に聞いてはダメですよね。

自分も逆の立場で、そんな事を彼女の友達からブツブツと文句を言われたら、嫌な気分になってしまいます。

タラレバ娘たちは、よく友達同士で相談をしていましたが、このような事が起きる場合もあるので、友達相手でも何でもかんでも相談しないほうが良いですね。

ドラマ『東京タラレバ娘 第1〜10話・スペシャル』は、動画配信『hulu』に入会すれば見る事ができます(月額は税別価格933円)。

初入会の方であれば14日間は無料で見る事ができます(2021年6月時点)。