AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


阿木紗香(三吉彩花)の恐れた言霊は実在する?ドラマ『言霊荘 第1話』

ドラマ『言霊荘 第1話』では、阿木紗香(三吉彩花)が言霊の力に恐れおののきますが、実は言霊は本当に実在すると言われているので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『言霊荘』を見られる動画配信

言霊荘は、動画配信『ABEMA』で見る事ができます。ABEMAは初回登録の場合には、2週間まで無料で見る事ができるので、ホラードラマの言霊荘を見たい方には、おすすめの動画配信サービスです。

ドラマ『言霊荘』のキャスト

f:id:akira2013web:20211105215207p:plain

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/kotodamasou/

言霊荘のキャストは、以下の通りです。

ドラマ『言霊荘 第1話』のストーリー

歌川言葉は、言霊荘へ引っ越してきて、多くの住民たちと和気あいあいと食事を楽しんでいたら、みんなが次々に願い事を叶えていたので「ここのアパートって願い事が叶う所なんですか?」と微笑みます。

ところが、友達の阿木紗香は、性格の悪い桐嶋漣が歌手として活躍している事を不満に思い「自分の作った詩で、彼が活躍するのは何か嫌だ。あんな人は不幸になればいいのに」とつぶやいてしまうのです。

そうしたら、桐嶋漣はTV番組で歌っている最中に倒れこんでしまって『まさか、私のせい?』と責任を感じてしまいます。ところが、異変はそれだけでは収まらず「約束したよね」という空耳が聞こえるようになり、幽霊の手が迫ってきました。

歌川言葉は、インチキな霊感商法でお札を売りつけようとしていた中目零至に「あんたが何とかしてあげてよ」と迫り、なんとか本物の除霊師 岩戸志麻に助けてもらえる事になったのです。

はたして、阿木紗香は恐ろしい幽霊から逃れる事ができるのでしょうか?

『言霊荘』全話のストーリーと豆知識

下のリンクをクリックしたら『言霊荘』シリーズのストーリーや豆知識を見る事ができます。

www.akira-movies-drama.com

阿木紗香(三吉彩花)の恐れた言霊が実在する理由』

今作のドラマでは、霊感的な力により言霊があるかのように扱われていましたが、実際に言霊は実在します。

しかし、この言霊は霊感うんぬんの話というよりは、人間は言った事に一致させようとする心理的なものが大きく関わっています。

www.adlersalon.com実際に、ネガティブな事ばかり言っていては上手くいきませんし、ポジティブな事ばかり言っていたほうが前向きに上手くいく場合があります。

人間は思い込みの強い生き物であり、目隠しされて、嘘を言われて実験台にされたモデルが、本当にヤケドをしてしまうケースもあるのです。

思い込みで火傷も成功もする! -- 国大Qゼミ 元気が出るブログ

このような事を考えたら、言葉に力があると言えるので、言霊は心霊的な事が発生しなくても実在すると言えるでしょう。

三吉彩花のプロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 三吉彩花 (@miyoshi.aa)

www.instagram.com三吉彩花さんは、女優として有名な方ですが、アイドルグループ『さくら学院』のメンバーになっていた方でもあります。

自分はてっきり、最初から女優さんとして活躍していたのかと思っていただけに意外な過去がありますね。

そんな三吉彩花さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:三吉彩花
  • 趣味:写真撮影
  • 血液型:B型
  • 出身地:埼玉県
  • 生年月日:1996年6月18日

ドラマ『言霊荘 第1話』の見所とまとめ

第1話では、耳なし芳一のような状態になってしまいますが、やはり過去の怪談話はホラードラマに採用される事は多いなぁと思ってしまいましたね。

しかし、阿木紗香(三吉彩花)に怪しげな幽霊の手が迫ってくるのは、なかなか迫力があって、見応えがありました。

西野七瀬さんは演技が下手とか言われていますが、笑う所や真剣な表情になる所など、確実に演技力が高くなっているので、あの美貌に高い演技力が備われば、今後も女優さんとして活躍していくでしょうね。