AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


伊藤明賢がゴルフバッグだけで人生最大のピンチ?ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第2話』

f:id:akira2013web:20211107222206p:plain

出展:https://www.telasa.jp/

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第話 第2話』では、磯貝俊太郎役の伊藤明賢さんが、ゴルフバッグをかついで行っただけで人生最大のピンチに陥るので、その理由について紹介しましょう。

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課』が見られる動画配信

警視庁 ナシゴレン課シリーズを見られる動画配信は、以下の通りです(2021年11月時点)。

U-NEXT (月額2,189円・初回お申し込み時は31日間無料)

Amazonプライム・ビデオ(月額500円・初回お申し込み時は30日間まで無料)

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課』のキャスト

f:id:akira2013web:20211111211313p:plain

出展:https://www.telasa.jp/videos/104216

警視庁 ナシゴレン課は、2016年10月18日〜12月20日に放送された刑事ドラマです。

警視庁 ナシゴレン課の登場人物や、俳優さんたちは以下の通りです。

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課』シリーズのストーリーと豆知識

下のリンクをクリックしたら『警視庁 ナシゴレン課』シリーズのストーリーや豆知識を見る事ができます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第2話』のストーリー

タワマンで事件が起きてしまって、ナシゴレン課では死体がどこにあるのか?話し合いますが、防犯カメラでは何も映っていなかったので、謎が深まるばかりでした。

ところが、小野田哲がやってきて「遺体が見つかったみたいですよ」と教えてきたのです。遺体はバラバラにされていて、体の一部が見つかったので「人間の体って切り刻むのが難しいんだよねぇ」と驚いてしまいます。

殺害されたのは、セレブ妻だったので、ゴルフバッグをかついで外へ出ていった夫 磯貝俊太郎が、疑われてしまいます。

しかし、風早恭子は『だけど、奥さんが殺されたなら、旦那さんが疑われるのに、遺体を隠し持っていけそうなバッグを持っていくかなぁ?』 と煮え切らない表情になってしまいました。

そこへ、今度は遺体の2本目の右腕が現れたという情報が届いて『なんで、右腕が2本?遺体が2つあるという事か?』と、ますます犯人が分からなくなってきたのです。

ナシゴレン課は、セレブ妻の関係者たちを集めますが、はたして夫がセレブ妻を殺害してしまったのでしょうか?

『伊藤明賢がゴルフバッグだけで人生最大のピンチ』

磯貝俊太郎役の伊藤明賢さんが、ゴルフバッグだけで人生最大のピンチに陥ってしまったのは、妻が殺害されてしまった上に、その遺体がバラバラにされてしまったからです。

防犯カメラには、遺体が運び込まれた所が映っていなかったので、夫がゴルフバッグにバラバラにした妻の遺体を入れて、外出していったのではないかと疑われてしまったのです。

ミステリードラマでは、遺体を入れ物に隠して、運ぶのは鉄板とは言え、疑われるほうはたまったものではないですね。

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第2話』の見所とまとめ

第1話のインパクトが強かっただけに、第2話は少しインパクトが薄くなってしまったかなという感じがしますね。

どれだけ斬新なドラマであっても、回を重ねるたびに驚きが少なくなっていくのは仕方のない所かなという感じです。

一部のネットでは、伊藤明賢さんがココリコの田中さんに似ているという意見もあるようですが、面長になっている所だけが似ているだけで、いまひとつ似ていないかなという感じがします。