ドラマ『警視庁 ナシゴレン課』全話を見られる動画配信

f:id:akira2013web:20211107222206p:plain

出展:https://www.telasa.jp/

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課』シリーズの全話を見られる動画配信や、ストーリーなどについてブログで詳しく紹介しています。

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課』を見られる動画配信

警視庁 ナシゴレン課シリーズの全話を見られる動画配信は、2021年11月時点では以下の通りです。

U-NEXT

Prime Video

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課』のキャスト

警視庁 ナシゴレン課は、2016年10月18日〜12月20日に放送された刑事ドラマです。

警視庁 ナシゴレン課の登場人物や、俳優さんたちは以下の通りです。

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com石鍋幹太は、警視庁のナシゴレン課に配属される事になりましたが、周りから容姿についてイジられてしまって、苦難の船出となってしまいます。

しかも、テレビのニュース番組で、ラブホテルで男がワカメまみれになって殺害された事が放送されたので「すぐに現場へ行きましょう」と勧めても「はしょろうよ、そんなの」と言われてしまい、邪険に扱われてしまうのです。

『聞き込みとかしないといけない』という使命感が、それを許さなかったのですが、事もあろうに、ナシゴレン課のボスの風早恭子課長から「苦手、地味だもん。独断と偏見こそ、近代の捜査法」と吐き捨てられて、自分に賛同してくれる刑事は皆無!

こんな事では冤罪が起きてしまう危険性が出てきましたが、風早恭子課長はラブホテルで働く女性・被害者の妻・被害者の愛人イノマタマリコを呼びつけて、誰が犯人か取り調べようとするのです!

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comタワマンで事件が起きてしまって、セレブ妻が行方不明となってしまいますが、その遺体が出て来ないので、ナシゴレン課では死体がどこにあるのか?捜査しようとします。

しかし、相変わらずテレビを見るだけで、現場へ向かおうともしません。

野田哲がやってきて「遺体が見つかったみたいですよ」と報告してきて、遺体はバラバラにされていて、体の一部が見つかったのです。

殺害されたのは、セレブ妻だったので、夫がゴルフバッグをかついで外出した事から「夫が妻の遺体をバラバラにして、ゴルフバッグに入れて持ち運んだのではないか?』という疑いが出てしまいます。

しかし、風早恭子は『だけど、奥さんが殺されたなら、旦那さんが疑われるのに、遺体を隠し持っていけそうなバッグを持っていくかなぁ?』と疑ってしまいます。

はたして、夫が本当に妻を殺害してしまったのでしょうか?

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com長いダイレクトメッセージを残して、男性が息絶えてしまう事件が起きてしまったので、刑事たちは『ダイレクトメッセージがあるのなら、すぐに解決するだろう』と思いました。

ところが、ダイレクトメッセージには犯人を指す言葉がなくて、桐村美沙子を愛する言葉が残っているだけだったのです。ナシゴレン課は、誰が犯人か分からなかったのですが、とりあえず桐村美沙子を呼びつけて、何か手がかりを見つけようとします。

風早恭子は、桐村美沙子を犯人扱いしていたら、次々に自分が犯人ですと主張する人物が出てきてしまって、その人数は8人にも、のぼりました。このような状況で、誰が犯人か特定できるのでしょうか?

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com暴行事件を解決するために、年配女性の鳥海琴美刑事がオトリ捜査のために、声色を使って電話をして、犯人が誰か調べていましたが、他のナシゴレン課に協力要請は来ていなかったので、多くの刑事たちは暇そうにしてしまうのです。

野田哲たちは、詐欺被害のニュース番組を見て「なんで、こんなのに騙されるのかなぁ?」と呆れていたら、息子から電話がかかってきました。

息子は「痴漢したら捕まってしまったので、示談金を支払って欲しい」と頼み込んできたので、いかにもオレオレ詐欺という感じでした。しかし、小野田哲はアッサリと騙されそうになってしまい、風早恭子に笑われてしまうのです。

はたして、こんな団結力で、犯人を捕まえられるのでしょうか?

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comサーカスのカルロス力也が亡くなってしまいますが、今回の被疑者は人間ではなく、何と!虎と像でした。

しかし、不可解な事があり、カルロス力也は背中を見せた所で殺害されていたので、サーカスの団員が猛獣を相手に、背中を見せるとは考えづらかったのです。

風早恭子は「虎と像を一緒にするなんて危険じゃないの?」と、飯星団長を疑いますが「これはカルロスが提案した事なんですよ」と反論されてしまいます。

二人は火花を散らしますが、飯星団長にはアリバイがあったのです。

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com石鍋幹太は、段ボールが届いていたので中を見たら、上着が入っていたので「これは僕が着ちゃっていいのかな」と思い、ついつい着てしまいますが、それは恐ろしい物だったのです!

ナシゴレン課の刑事たちが続々と集まった所で、TVで『東京で、差出人不明の段ボール箱が届けられましたが、爆発物を送ったという犯行声明が発表されてました』と報道されました。

場所は警視庁だったので『えっ?それじゃ、ここに爆弾が送られてくるのか?』と緊張が走ります。その時です、石鍋幹太が着ていた服から時計のような音が聞こえてきたのです。

服を調べたら、そこに爆弾があったので、爆弾処理班を呼びますが、爆発する時刻よりも30分も遅く到着する事が判明してしまいます。はたして、石鍋幹太を助ける事はできるのでしょうか?

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高校生が、探偵ゴッコのような事をしていましたが、山荘で殺害されてしまったので、ナシゴレン課の刑事たちは『やっぱり、こうなるんだよなぁ』と、どこか人ごとのように話し合ってしまいます。

実は、高校生探偵の明智は自分で解決するから警察には通報しないでくれと言って、その間に被害者が続出して、明智までもが被害にあってしまいました。

あまりの身勝手な言動に、ナシゴレン課の刑事たちは「そんなの自業自得じゃないか」と呆れ果ててしまうのです。

事件の現場となった宝田家では、遺産相続の問題が起きていたので、最初は宝田家の相続者が犯人ではないかと疑われました。ところが、ナシゴレン課は、なぜか、お手伝いの里中を疑うのです!

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com町田の湯けむり旅館『湯るい亭』で、女子大生の遺体が発見されたと報道されていたら、ナシゴレン課の風早恭子は「犯人は交際相手と決めた」と決めつけてしまいます。

ニュース番組を見るだけで犯人を決めつけるのは、今に始まった事ではなかったのですが、あまりにも早すぎる決断に、部下たちは「早(はや)!今回は最短記録じゃないですか?」と突っ込んでしまいます。

風早恭子は「だって、他に登場人物いないじゃない」と開き直りますが、どこかで見た事があるドラマに似ている内容だなぁと悩んでしまうのです。

そこで、昔、放送されていたサスペンスドラマによく似ていると気づいて、昔のドラマを参考にしようとしますが、テープが劣化して切れてしまったのです。はたして、事件を解決できるのでしょうか?

ドラマ『警視庁 ナシゴレン課』の見所とまとめ

元アイドルのぱるる島崎遥香)が刑事を務めるという異色のドラマですが、このドラマでも見事な塩対応で、石鍋幹太はいつも泣かされるような役回りです。

しかし、その塩対応な所や、不真面目にしよとする刑事たちを見ていたら、コメディとミステリーをミックスさせるかのようなドラマに見えてしまい、なかなか面白いドラマです。