AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ブログで成約を増やす計算式を紹介!ブログ初心者は必見

f:id:akira2013web:20211118062811j:plain

ブログで商品の成約を増やすには、ある計算式を活用する事が重要です。この計算式を活用したら、成約率を上げられる確率が高くなるので、ブログ初心者は必見なので詳しく紹介しましょう。

ブログで成約を増やす計算式

1ヶ月で、ブログの収益を1万円アップしたいと思っても、なかなか増えないのがブログの難しい所です。そんな時には、以下の計算式を活用して、商品の成約を増やしたほうが良いです。

CV(購買数)=客数 x CVR(購買率)

少し難しく感じるかと思いますが、仮に1つの広告で成約が発生して、ブログに100名がアクセスした場合は、以下の通りです。

1(購買数)=100 x 1%(購買率)

100名が、あなたのブログにアクセスして、1つの広告で成約が発生したら、購買率は1%です。もしも、100名もアクセスしてくれて、10個も成約されたら、10%の購買率という訳ですね。

この計算式は『わかばちゃんと学ぶGoogleアナリティクス』で、紹介されています(30ページ)。

購買率の計算式で成約が増える理由

上の計算式で、なぜ成約が増えるのか?それは、購買率を把握できる事が大きいからです。

なぜなら、あなたが漠然と『ブログで収益を1万円増やしたい』と思って、ガムシャラに記事を投稿しても、上手くいかない事があります。

しかし、購買率を把握する事によって、収益があがらない理由がいくつも把握できます。

例えば、あなたが紹介している商品の成約報酬が、1個につき100円であれば、1万円達成するまで、100個まで売れなければいけません。

しかし、100名がアクセスしてきて、100個売るのは至難のワザです。インターネット業界では、成約率は良くて2〜3%というのは、半ば常識になっています。

稼ぎやすいと言われているGoogleアドセンスの報酬であっても、PV単価は0.2円ぐらいです。

そのため、1万円を獲得するには、大きく分けて2つの方法があります。それは報酬金額の多い商品を選ぶべきか?もしくは、アクセス数を増やすべきかという事です。

あなたのブログのアクセスが、100であれば1万円の報酬は難しいのですが、月間1万まで増えれば成約も増えて、1万円の増収も夢ではありません。

上の計算式を活用すれば、あなたのブログが1万PVでも購買率が少なければ、それは商品の紹介方法に問題がある事が分かります。

それとは別に、アクセス数が少なくて成約数が少ない場合には、それはアクセスが少ない事が成約数が上げられない原因と言えます。

アクセスをアップさせる方法

ブログのアクセスをアップさせる方法としては、SNSの活用や検索サイトからの流入が有効です。

しかし、Googleはアップデートを何回も行なっていて、そのつど検索上位のサイトが変わりやすいというデメリットがあります。それに比べて、SNSの集客が上手くいけば、Googleのアップデートに影響する事なく収益を確保できます。

そのため、Googleのアップデートに収益をあまり左右されたくないと思った場合には、Twitterのフォロワー数を増やして、ブログの流入ルートを増やすというのは重要な所です。