地元新潟市でAKB48の総選挙!NGT48の躍進は?

新潟市の萬代橋

今までAKB48グループにはあまり興味を持っていなかったのですが、私の地元新潟市AKB48の総選挙が行われた事があったので、今回のAKB48の総選挙について紹介します。

AKB48総選挙の舞台!今までの順位は?

今までの選挙結果を書く

2016年6月18日に行われるAKB48の総選挙が行われる会場は「HARD OFF ECOスタジアム新潟(略してエコスタ)」です。

新潟市にあるエコスタは、何度かプロ野球の試合が行われた会場になります。そして、この会場でAKB48総選挙が行われるのですが、今までのAKB48総選挙の結果がこちらです。

第1回AKB48総選挙 

1位「前田敦子」4630票 2位「大島優子」3345票

第2回AKB48総選挙 

1位「大島優子」3万1448票 2位「前田敦子」3万851票

第3回AKB48総選挙 

1位「前田敦子」13万9892票 2位「大島優子」12万2843票

第4回AKB48総選挙 

1位「大島優子」10万8837票 2位「渡辺麻友」7万2574票

第5回AKB48総選挙 

1位「指原莉乃」15万570票 2位「大島優子」13万6503票

第6回AKB48総選挙 

1位「渡辺麻友」15万9854票 2位「指原莉乃」14万1954票

第7回AKB48総選挙 

1位「指原莉乃」19万4049票 2位「柏木由紀」16万7183票

今まで、AKB48総選挙に興味はなかったのですが地元新潟市で開催されると、ついつい興味がわいてしまうものです。果たして誰が1位になりますかね?

AKB48総選挙!NGT48の躍進は?

新潟市にあるメディアシップ

AKB48グループには、新潟市を本拠地に活動しているNGT48というグループがあります。このNGT48から、今回のAKB48総選挙に立候補しているメンバーが何名かいるのです。

そこで注目となる人物は「柏木由紀さん・北原里英さん・加藤美南さん」の3人でしょう。柏木由紀さんは前回の総選挙で2位だったので、NGT48で初の1位という事は十分考えられるのではないでしょうか?

指原莉乃さんや渡辺麻友さんが凄く強敵だと思いますけど。

私個人の好みの話では「北原里英」さん推しでね。黒髪ロングで、目元がパッチリして唇は石原さとみさんのように色っぽいので。

加藤美南さんは、ライブの時に豪快なアクロバットを披露する事で有名みたいです。アイドルには、あまり興味がないのですが地元新潟市で活動しているNGT48のメンバーが躍進してくれると嬉しいなぁと考えている訳なんですね。

新潟市の繁華街「万代」ではNGT48の応援が!

このビルは、新潟市の繁華街「万代」にある高層ビル「メディアシップ」になります。私はこのビルのエスカレーターで異世界に行ける都市伝説を挑戦しにやってきた訳ですが、そこには何と!

 

NGT48のメンバーが宣伝されていた柱

メディアシップ入り口付近の柱には「NGT48」の応援のポスターみたいなのが貼られていました!着々と総選挙の準備が行われているのですね。しかし、地元新潟の新聞「新潟日報」が応援するというのは、凄い話です。

 

北原里英さんのポスター

私がNGT48で特に注目をしているメンバーが、こちらの北原里英さんです。愛称は「きたりえ」と言うらしいですね。指原莉乃さんとは昔からの仲良しらしいです。総選挙ではどこまで順位をあげてくれるのか楽しみですね。

・・・・まぁ、CDは1枚も買っていないのでTV中継を自宅で見ていようかなという感じですけど。

NGT48の活動拠点の景観

新潟市の万代シティの景観

話は変わりますけど、この万代の風景ですが、右側は信濃川があって左側には高層ビルが建ち並んでいる訳ですよ。

いつか、このような高層マンションに住んでみたいなぁと考えたりしているんですよね。