『呪怨』小林俊介(柳ユーレイ)はトバッチリで心霊体験

呪怨(ビデオオリジナル)』で、小林俊介(柳ユーレイ)はトバッチリで心霊体験してしまうので、詳しく紹介しましょう。

呪怨』のキャスト

引用:https://www.amazon.co.jp/

得体の知れない者によって、次々に犠牲者が出ていくホラー映画『呪怨』に出演しているキャストを紹介します。

小林俊介(演:柳ユーレイさん)

教師である小林は、俊雄という生徒が登校しなくなったので、生徒の自宅へ訪問する事になります。しかし、それによって今まで知らなかった事を目にします。

小林真奈美(演:優恵さん)

小林俊介の妻である真奈美は妊娠をしているなかで、夫が仕事で大変そうにしているのを心配する優しい妻でした。

由紀(演:三輪ひとみさん)

由紀は、典子に勉強を教えていた後に家で心霊体験をする事になります。

村上柑菜(演:三輪明日美さん)

飼育当番だった柑菜は、学校へ行く事になりますが、そこで恐ろしい体験をする事になります。

田村瑞穂(演:栗山千明さん)

田村瑞穂は彼氏が学校に残っていたので、彼氏を探そうとしますが、そこで得体の知れない者に襲われる事になります。

鈴木響子(演:大家由祐子さん)

不動産を経営していた兄の頼みで、ある物件を見る事にしますが、それはいわく付きの物件だったのです。

鈴木達也(演:芦川誠さん)

不動産を経営していましたが、いわく付きの物件が売れなかったので、困りはてて、心霊に詳しい妹の響子に頼む事にしました。

佐伯俊雄(演:小山僚太さん)

小林俊介の生徒だった俊雄は、どこにでもいる普通の子供のように見えましたが、少し挙動不審な所がありました。

佐伯伽椰子(演:藤貴子さん)

俊夫の母親である伽椰子は、密かに俊夫を慕っていました。しかし、その思いはストーカーに近いものがあったのです。

呪怨』のストーリー

小林俊介は、学校へ登校しなくなった俊夫の事を気にしていました。それを妊娠中の妻から心配されます。そして俊介は、俊夫の自宅へ訪問する事にしますが、俊夫が元気そうにしていたので安堵します。

その頃、村上典子という女子生徒は自宅で、由紀から勉強を教わっていましたが飼育当番の日だった事を思い出して学校へ行く事にします。その典子の兄には田村瑞穂という彼女がいたので、兄に彼女がいる事をからかって、兄から、うっとうしがられるのです。

田村瑞穂は学校に彼氏がいるものと思って、学校の先生に探してもらう事になって職員室で待っていましたが、得体の知れない真っ白な顔をした少年に捕まってしまうのです。

そして、アゴが取り除かれるという恐ろしい事件が起きてしまって、警察が事件を捜査する事になりました。しかしアゴを取り除かれた人間が、まだ見つかっていないので刑事たちは途方にくれてしまいます。

柑菜の母親が自宅へ帰宅したら、そこに血だらけになった柑菜が二階の部屋へ登ろうとしていました。母親は勇気を振り絞って柑菜の名前を呼んだら、振り返った柑菜の顔は変わり果てて、母親は泣き叫ぶのです。

その頃、小林俊介は屋根裏に何からあるのかなと思って調べようとしたら、真っ白な肌をして、血まみれの幽霊が迫ってきたのです!急いで俊夫を連れて逃げようとしますが、二人は助かるのでしょうか?

『小林俊介(柳ユーレイ)はトバッチリで心霊体験』

小林俊介(柳ユーレイ)は、俊夫の母親から好かれていました。

俊夫の母親は、その想いをノートに書き続けていましたが、運が悪く夫に見つかってしまい殺害されてしまいます。しかし、夫は、それだけで満足できず、飼い猫を電子レンジで殺害して、息子までも命を奪ってしまうのです。

それから、妻子は呪怨となり、小林俊介(柳ユーレイ)は恐ろしい心霊体験をしてしまいますが、それはトバッチリに近いものとい言えるでしょう。

呪怨』シリーズの全作品の豆知識・ストーリー・キャスト

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック )したら、呪怨シリーズの全作品の豆知識・キャスト・ストーリーなどを見られるので、良かったら参考にしてみて下さい。

呪怨』の感想

呪怨(ビデオオリジナル版)の感想を紹介するので、参考にしてみて下さい。

呪怨』のオススメ層

男が、嫉妬に狂って、妻子や飼い猫を殺害してしまうので、お世辞でもファミリー層にオススメとは言えません。それでも、リングシリーズと並んで、ジャパニーズホラーの代表作なので、ホラー映画が好きな方にはオススメです。

  • ファミリー層:⭐️⭐️⭐️
  • カップル:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️

呪怨』の残念な所

俊夫の父親がバイオレンスな所をしたり、顎が外れた女性が登場したりするので、かなりインパクトのあるホラー作品です。そのため、ほどほどのホラー作品を見たい方には要注意な作品ですね。

呪怨』の見所

ジャパニーズホラーでは、あまり幽霊をハッキリと見せないで、見る者に恐怖を感じさせる演出でした。所が、呪怨はハッキリと幽霊を見せる演出で見る者に恐怖を与えました。そのため、呪怨の最大の見所は幽霊をハッキリと見せる所にあるでしょう。

ただし、私は霊をハッキリみせる所は全く怖くないのですが、変わり果てた姿になった柑菜が怖く感じましたね。それと少し残念に思ったのは、登場する人物が次々に入れ替わり登場するので、物語が途切れるような感じがした所ですね。

小説で例えていえば、短編小説のような感じがしたので、短編小説が好きな方であれば、満足できるストーリーかもしれません。