豊嶋花が机にパンをつめこむ?ドラマ『おいしい給食 第9話』

ドラマ『おいしい給食 第9話』では、なぜか豊嶋花さんが机にパンを詰め込んでしまうので、その意外な理由について詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『おいしい給食』のキャスト

f:id:akira2013web:20211108003219p:plain

出展:https://oishi-kyushoku-tv.com/

おいしい給食は、2019年10月〜12月の間に放送されました

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 甘利田幸男(演:市原隼人)給食を楽しみにしている教師
  • 御園ひとみ(演:武田玲奈)短期間だけ働く事になった新任教師
  • 牧野文枝(演:いとうまい子)給食調理員
  • 神野ゴウ(演:佐藤大志)給食マニアな生徒
  • 鷲頭星太郎(演:辻本達規)体育教師
  • 佐野正輝(演:水野勝)教育実習生
  • 磐田(演:ドロンズ石本)国語教師
  • 渡田寛治(演:酒向芳)校長先生
  • 森山 顔太郎(演:水橋研二)美術教師
  • 藤井マコ(演:豊嶋花)神野ゴウに恋する女子

ドラマ『おいしい給食 第9話』のストーリー

甘利田幸男は、藤井マコを生徒たちの前に立たせて「なんで、机の中やリーコーダー入れにまで、パンを入れていたんだ?誰かに入れられたのか?」と問い詰めますが「それは無いです」とアッサリと笑顔で答えられます。

給食好きの甘利田幸男は険しい顔で「だったら、もう二度とするな」と注意すると「はい」と返事されて、座席に戻っていきました。

御園ひとみは心配になり、藤井マコを職員室に呼んでみたら「私、神野くんの事が好きで、いつもパンをあげていたんです。でも最近はパンに工夫をしたメニューを思いつかないから、もういいよ」と断れたと明かします。

「でも、またパンが要る時がくると思うと言われたから、神野くんのためにパンをためていたんです」と打ち明けられて「そうだったんだ」。

そして、給食の時間になり、甘利田幸男は揚げパンとカレーのメニューを楽しみにしていましたが、男子たちが給食のメニューを運ぼうとしたらカレーをこぼしてしまったのです。

甘利田幸男は「わぁぁあああ」と悲鳴をあげてしまい、多くの生徒たちも絶望してしまいますが、神野ゴウは走り出します。

1組だけが、カレーがなくなってしまい、揚げパンとチクワだけのメニューで、教室はどんよりと暗い雰囲気が漂ってしまいました。

ところが、神野ゴウは余り物のチーズを実験室にあったアルコールランプで、チーズを溶かして『チーズフォンデュ』を食べ始めました。甘利田幸男は『教室に火を持ち込むというタブーまで採用するとは』と愕然としてしまいます。

しかし、藤井マコは「神野くんには、もうパンをあげない。あんな事は食べ物を使って遊んでいるとしか思えない」となじるのです。何も反論しない神野ゴウでしたが、このまま二人の関係は思ってしまうのでしょうか?

『豊嶋花が机にパンを詰め込んだ理由』

藤井マコ(演:豊嶋花)は、神野ゴウ(演:佐藤大志)の事が好きだったので、給食を工夫して食べる神野ゴウのために、パンをためこんでいました。

そのためには、机の中からリコーダー入れにまでパンを溜め込み、教師から「いじめられているのではないか?」と疑われてしまった訳ですね。

好きな男子のために、パンを机の中に詰め込むのはいじらしい感じがしますが、でも食べ物を粗末にする事はよくないです。

おいしい給食の豆知識『豊嶋花が出演した実写化ドラマ』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 豊嶋花 (@hanatoyoshima_official)

www.instagram.com豊嶋花さんは、かつて、スペシャルドラマ『ちびまる子ちゃん』に出演した事があります。

ちびまる子ちゃんは、日本の大人気アニメが実写化されたものであり、可愛らしい豊嶋花さんにピッタリな役でした。

そんな豊嶋花さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:豊嶋花
  • 趣味:ダンス・洋裁・ゲーム
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 生年月日:2007年3月27日

ドラマ『おいしい給食 第9話』の見所とまとめ

第9話では、藤井マコ(演:豊嶋花)が神野ゴウをなじってしまう事になりますが、机にパンを詰め込むのはインパクトがありましたね。

そう言えば、机やカバンに苦手な食べ物を残す生徒って、いましたね。

おいしい給食シリーズは、いつも給食の時間になると明るい雰囲気に包まれますが、9話だけはどんよりとして『く、くらすぎる』と思ってしまいました(苦笑)

それにしても、豊嶋花さんは凄く可愛らしいですね。きっと大人になったら、凄い女優さんになるでしょう。