峯村リエがメンチカツで白い目で見られる?ドラマ『あなたの番です 第3話』

f:id:akira2013web:20211203215233p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/

ドラマ『あなたの番です 第3話』では、赤池美里(演:峯村リエ)が、メンチカツが原因で、住民たちから白い目で見られてしまうので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『あなたの番です』のキャスト

日本テレビのドラマ『あなたの番です 第3話』の登場人物や俳優さんは、以下の通りです。

  • 手塚菜奈-302号室(演:原田知世)榎本早苗をさとす優しい女性
  • 手塚翔太-302号室(演:田中圭)次々に起きる殺人事件が気になる男性
  • リン・シンイー-203号室(演:金澤美穂)店長のセクハラに悩む留学生
  • 尾野幹葉-301号室(演:奈緒)藤井淳史を脅かす女性
  • 榎本早苗-402号室(演:木村多江)藤井淳史を疑う女性
  • 藤井淳史-403号室(演:片桐仁)自宅で生首を発見して怯える医者

ドラマ『あなたの番です 第3話』のストーリー

藤井淳史は、自宅で洗濯機が回る音が聞こえたので『なんだろう?』と思って、洗濯機のフタを開けたら、そこには山際祐太郎の生首が入っていて驚愕してしまいます。

慌てて、外へ飛び出したら、尾野幹葉から「どうしたんですか?そんなに慌てて、もしかして、山際祐太郎の生首があったとか?」と指摘されてしまい「そ、そんな訳はないよぉ」と心臓が破裂しそうになってしまうのです。

ところが、部屋に戻ったら、生首はなくなっていたのに、自分が交換殺人ゲームで『山際祐太郎』と書かれたものがあり『誰が、こんな事をしているんだ』と生きた心地がしなくなってきました。

榎本早苗は、手塚菜奈に「藤井さんが、山際さんを殺したんじゃないかなと、皆んなが言っているんだけど」と相談しますが「それはないと思います。ニュースを見た時の藤井さんは、亡くなった事が本当に知らなかったようですし」。

住民会が再び行われて、榎本早苗が「藤井さんのもとへ多くの脅迫文が届いているんです」と打ち明けます。山際を殺害した人間が送ったのではないかと話し合い、住民の誰かが脅迫したのではないかと疑心暗鬼になっていきました。

藤井淳史は『タナカマサオ』と書かれた紙をもらっていたので、それを住民たちに打ち明けて、心配されるだけで、何の解決にもならなかったのです。

『どうすれば良いんだ』と困り果ててしまいますが、職場で患者を見ようとしたら、何と!ブータン料理店の店長がやってきて、実名がタナカマサオである事が判明します。

はたして、藤井淳史はタナカマサオを殺害してしまうのでしょうか?

峯村リエがメンチカツで白い目で見られた理由』

赤池美里(演:峯村リエ)は、義母と言い合いになってしまうので、夫は『何事だ?』と思って、急いで止めようとします。

そうしたら、夫の母から「私がメンチカツを食べたいって行ったら、美里さんがワラジのように大きいメンチカツを作ってきて、それを食べられない自分が悔しくて」と涙ぐんでしまうのです。

夫は「医者からメンチカツは止められているだろう?母さんを泣かして楽しいか?」と責めてしまうので、赤池美里は「メンチカツ!メンチカツ!メンチカツ!と唱え続けていましたぁ〜!」と叫び出してしまうのです。

住民たちは白い目で見てしまいますが「いつも、いびられて可哀想に」と同情してしまいます。

このように、いきなり叫び出してしまったので、白い目で見られた訳ですが、本当に可哀想で見てられなかったですね。

今作の豆知識『嫁イビリが起きてしまう原因』

第3話でも、相変わらず赤池美里(演:峯村リエ)が嫁いびりを受けてしまいますが、なぜ嫁いびりが起きてしまうのか?

それは、大事な息子を取られてしまったと思われたからでしょう。

いつまでも子供離れできない母親は、その憎しみの対象を嫁に定めてしまい、嫁いびりをしてしまう訳ですね。このような嫁イビリは、実は日本だけではなく、外国でも起きています。

参照元http://www.whynotjapan.com/marriage/life/

しかし、最近の先進国では、少子高齢化が進んでいるので、頼むから息子には結婚して欲しいと思っている母も増えているので、今後は嫁いびりするケースは減っていくかもしれません。

ドラマ『あなたの番です 第1〜2話』の内容

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『あなたの番です 第1〜2』を見る事ができます。

ドラマ『あなたの番です 第3話』の見所とまとめ

第3話では、赤池美里(演:峯村リエ)が嫁いびりされてしまって、本当に可哀想と思ってしまいますね。

しかし、赤池美里は他の男性を見下してしまう所もあるので、少し自業自得の所もあるので、そこは難しい所です。

さらに『タナカマサオ』という人間が、ついに判明してしまったので、いつまで殺人事件が続くのか、そこが興味深い所ですね。