こうのたかふみ(鈴木勝大)の行動に矛盾点がある?ドラマ『あなたの番です 第8話』

f:id:akira2013web:20211203215233p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/

ドラマ『あなたの番です 第8話』では、こうのたかふみ(鈴木勝大)の行動に大きな矛盾点があったので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『あなたの番です 第8話』のキャスト

日本テレビのドラマ『あなたの番です 第8話』の登場人物や、俳優さんたちは以下の通りです。

  • 手塚菜奈(演:原田知世)刑事に任意同行を求められる主婦
  • 手塚翔太(演:田中圭)細川朝男の死にショックを受ける男性
  • 細川朝男(演:野間口徹)久住譲によって殺害される人物
  • 久住譲(演:袴田吉彦)転落して意識不明の重体になる男性
  • 神谷将人(演:浅香航大)一人で捜査する事を白状する刑事
  • 水城洋司(演:皆川猿時)手塚菜奈を疑う刑事
  • 田宮淳一郎(演:生瀬勝久)部下の名前を書いてしまった男性
  • こうのたかふみ(演:鈴木勝大)田宮淳一郎の元部下

ドラマ『あなたの番です 第8話』のストーリー

久住譲は、エレベーターで細工をして、細川朝男を高い所から突き落としますが、自分も一緒に落ちてしまいました。細川朝男は頭部から大量の血を流してしまい生き絶えてしまって、久住譲は意識不明の重体に陥ってしまいます。

手塚菜奈は離婚してもらえなくて困っていたので、刑事たちから被疑者扱いされてしまって、何度も同じ尋問を受けてしまうのです。

それでも、なんとか釈放されますが、神谷将人から「実は、僕一人で捜査をしているんです」と打ち明けられてしまい『なんで、たった一人で捜査をしていたんですか』と納得できませんでした。

しかし「これは、問題がありまして」と言われてしまって、それ以上は抗議する事ができなかったのです。

手塚翔太は、早く事件を解決しようと思い、田宮淳一郎に「お願いします、紙に書いた名前を教えてください」と頭を深く下げます。

田宮淳一郎は、その熱意に負けて「部下の、こうのたかふみと書きました。私の経験を教え込んだ自慢の部下でした。そして引いた紙は、ゴミの分別ができない人」と教えてあげるのです。

手塚夫婦たちは、心配になり銀行まで行って、こうのたかふみに注意するようにと言いますが、全く意に介さないで外へ出ていきました。

手塚翔太はいてもたってもいられず、追いかけて行ったら、何と!こうのたかふみが何者かに刺されて倒れてしまったのです!

『こうのたかふみ(鈴木勝大)の行動に矛盾点がある?』

こうのたかふみ(鈴木勝大)は、元上司から注意されている事にウンザリして、街中にいる俺を襲えるワケがないだろうと、ふん反り返っていました。

しかも、元上司の田宮淳一郎について「あの人は熱量がある割には、あまり仕事もできなくてコスパが悪すぎでしょ」とあざけ笑うので、手塚夫婦は唖然としてしまいます。

それでも、こうのたかふみには大きな矛盾点があります。それは銀行員の名札を外していた事にあります。本当に、元上司からの警告をバカにしていて、そんな事ができるワケがないと思っていたら、名札を外す必要がありません。

こうのたかふみは、何だかんだと言って、襲撃を恐れていたので、強がりを言っていただけなのでしょう

ドラマ『あなたの番です 第1〜7話』の内容

www.akira-movies-drama.com上のリンクをクリックしたら、ドラマ『あなたの番です 第1〜7話』のストーリーや豆知識などが見られます。

あなたの番ですの豆知識『鈴木勝大の出演作』

こうのたかふみ役の鈴木勝大さんは、かつて映画『翔んで埼玉』に出演した事があります。

この映画は、徹底的に埼玉をディスり続けてしまう作品で、日本はおろか世界中から『これほど、ある地域をディスり続けてしまう映画があるのか?』と驚愕させてしまいました。

私は、20年以上も西武ライオンズファンなので、所沢市の愛着があるだけに、所沢までディスられてしまって、複雑な気分にはなりましたが、全体的になかなか面白い映画でした。

そんな映画に、鈴木勝大さんは出演できたので、今後も色々な映画に出演してくれるかもしれませんね。

ドラマ『あなたの番です 第8話』の見所とまとめ

第8話では、こうのたかふみ(鈴木勝大)が元上司を侮辱していたので、襲撃されても、あまり同情できませんでしたね。

それにしても、あれほどの人混みで襲撃が可能なのか?納得しづらいシチュエーションですが、かえって人混みのほうがバレないのかもしれません。

やはり人が多いだけに、とっさに刺して、立ち去っていけば、誰が刺したのか分かりづらいというのはあるのでしょう。しかし、手塚夫婦が近づいている時に事件が起きてしまえば、ますます手塚夫婦が疑われてしまうでしょう。