柴山(演:大村わたる)の残酷な言葉!ドラマ『あなたの番です 第9話』

f:id:akira2013web:20211203215233p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/

ドラマ『あなたの番です 第9話』では、柴山(演:大村わたる)が残酷な事を伝えてくるので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『あなたの番です 第9話』のキャスト

日本テレビのドラマ『あなたの番です 第9話』の登場人物や俳優さんたちは、以下の通りです。

  • 手塚菜奈(演:原田知世)こうのたかふみの死に悩む主婦
  • 手塚翔太(演:田中圭)事情聴取を受ける男性
  • 神谷将人(演:浅香航大)手塚夫婦を注意する刑事
  • 水城洋司(演:皆川猿時)手塚翔太を事情聴取する刑事
  • 榎本早苗(演:木村多江)部屋にある事を隠す元住民会会長
  • 黒島沙和(演:西野七瀬)榎本早苗に監禁される女子大生

ドラマ『あなたの番です 第9話』のストーリー

水城洋司刑事は、手塚翔太を被疑者として事情聴取し終わり「はい、お疲れ様でしたぁ」と釈放します。

手塚翔太は、自宅に戻り「本来なら、奈々ちゃんが、受け取った紙に書かれている『こうのたかふみ』さんを殺害するまで待たなくてはいけないのに、殺害されてしまった。これはもう交換殺人ゲームじゃないよ」と懸念してしまうのです。

交換殺人ゲームで、こうのたかふみの名前を知っているのは、手塚夫婦の他には、田宮淳一郎・黒島沙和・榎本早苗など限られた人物しかいませんでした。

しかし、神谷将人に「これはもう交換殺人ゲームではないはずです」と伝えても「この件も、僕のほうで預からせてもらいます」と言われるだけで、大きな進展は見込めそうにありませんでした。

手塚翔太は、住民たちに、これ以上はゲームに関わらないようにお願いしても、全く相手にされなかったのです。しかし、榎本早苗は何かを隠していると思い、ついに部屋へ侵入してみたら、そこには黒島沙和が監禁されていたのです!

急いで救出しようとしたら、榎本早苗は「ダメぇぇえ!」と工具で刺してきたのです。そのまま手塚翔太たちは監禁されてしまいますが、この後どうなってしまうのでしょうか?

『柴山(演:大村わたる)の残酷な言葉』

田宮淳一郎は、元部下のこうのたかふみの葬儀に参列しようとしますが、柴山(演:大村わたる)から「実は、みんな田宮さんの事を疑っているんですよ。こうのが死ぬ前に、田宮さんが殺し屋を雇っていると言いふらしていたので」と伝えられます。

あまりにも残酷な言葉でしたが、わざわざ伝えに来てくれたという事は、柴山なりに、田宮淳一郎を心配してくれたのでしょう。

しかし、田宮淳一郎にとって、それは残酷すぎる言葉であり、大声を張り上げて、葬儀場をあとにするしかありませんでした。

ドラマ『あなたの番です 第1〜8話』の内容

www.akira-movies-drama.com上のリンクをクリックしたら、ドラマ『あなたの番です 第1〜8話』のストーリーや豆知識などが見られます。

あなたの番ですの豆知識『西野七瀬新撰組オタク?』

西野七瀬さんは、今作以外にも、ミステリードラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』に出演した事があります。

このドラマで、西野七瀬さんは新撰組オタクになってしまっていましたが、その可愛らしさとギャップがあって、なかなか魅力的で良かったですね。

ドラマ『あなたの番です 第9話』を見られる動画配信

下の広告をクリックして動画配信『Hulu』に入会すれば、第9話で木村多江さんの迫力のある叫び顔を見る事ができます。
初入会の方であれば、2週間は無料で見られます(2021年12月時点)。

ドラマ『あなたの番です 第9話』の見所とまとめ

第9話では、柴山(演:大村わたる)の残酷な言葉が、田宮淳一郎が打ちのめしてしまいますが、善意も込められているので責めづらい立場ですね。

それにしても、榎本早苗役の木村多江さんが「ダメェエエエエ!」と叫ぶ所は迫力がありました。今まで、大人しい感じの役が多かっただけに、その違いには驚かされました。

今後は、どうやって手塚翔太を救出できるのか?その辺りに注目したいです。