手塚翔太が妻の嘘に気づけた理由とは?ドラマ『あなたの番です 特別編』

f:id:akira2013web:20211203215233p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/

ドラマ『あなたの番です 特別編』では、手塚翔太が妻の嘘に気づく事ができますが、それには意外な理由があったので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『あなたの番です 特別編』のキャスト

日本テレビのドラマ『あなたの番です 特別編』の登場人物や俳優さんたちは、以下の通りです。

  • 手塚菜奈(演:原田知世)夫が入院中に毒殺された主婦
  • 手塚翔太(演:田中圭)犯人に復讐する事を誓う男性
  • 黒島沙和(演:西野七瀬)手塚翔太と一緒に、手塚菜奈の異変に気づく

ドラマ『あなたの番です 特別編』のストーリー

手塚翔太は、重症の状態でしたが、病院を抜け出して妻に会おうとしました。ところが、黒島沙和と一緒に寝室の所へ行ったら、妻の菜々の頬にハエがピタッと止まってしまうのです。

『まさか』と思ったら、妻は息をしていなくて、警察の調べでは毒殺されていた事が判明します。神谷将人刑事は、今まで手塚翔太が犯人ではないかと怪しんでいましたが、妻が殺された事を知って、手塚翔太が可哀想に思えてきました。

手塚翔太は「奈々ちゃんに会いたいよぉ」と涙を流し続けて、思わず妻のPCを起動してみたら、今まで妻が作成していた日記のデータを目にします。そこには、今まで自分との思い出が書かれていて、夢中になって日記のデータに見入ってしまうのです。

ところが、文章を読んでいくうちに『菜奈ちゃんじゃない』と、作成していたのが、妻ではない事に気づいて、ずっと下のほうへスクロールしていったら「さすが菜奈ちゃん大好きの翔太君、よく気づいたね」という文章が出てきました。

そして、あるアドレスをクリックしたら、妻の菜奈が殺害されようとする動画が出てきたのです!手塚翔太は「うわぁあああ」と叫んで、犯人に復讐しようと決意します。はたして、犯人を捕まえる事ができるのでしょうか?

『手塚翔太が妻の嘘に気づけた理由』

手塚翔太が妻の嘘に気づけた理由は、日記の所に『翔太君は、嘘をつく時に、右の胸をかく癖も。バレてないと思ってたでしょ』とあったからです。

これは恐らく、妻の菜奈が犯人に脅迫されて作成する中で、夫に殺害されてしまった事を気づいて欲しくて、わざとバレやすいメッセージを入力していたのでしょう。

それが、犯人を見つけるヒントになるのかどうか?それは、今後の手塚翔太の頑張りにかかっています。

ドラマ『あなたの番です 第1〜10話』の内容

www.akira-movies-drama.com上のリンクをクリックしたら、ドラマ『あなたの番です 第1〜10話』のストーリーや豆知識などが見られます。

あなたの番ですの豆知識『日本で離婚するのは難しい?』

手塚菜奈は、翔太と結婚しようとして、なんとか細川朝男に離婚してもらおうとします。しかし日本では、相手が離婚届に判を押してくれなければ、なかなか離婚できない事になっているのです。

もしも、相手が納得してくれない状況で、離婚したい場合には、訴訟を起こす方法があります。しかし、訴訟を起こすとなれば、相当の時間やお金をかけてしまうので、全ての方ができる訳ではありません。

参照元https://rikon.daylight-kitakyushu.jp/qa/qa15/

このように、日本では離婚する事が簡単ではないので、結婚する時は、よく考えてから一緒になるのか決めたほうが良いでしょう。

ドラマ『あなたの番です 特別編』を見られる動画配信

下の広告をクリックして動画配信『Hulu』に入会したら、特別編で手塚菜奈が殺害される瞬間を見る事ができます。そのシーンはあまりにも衝撃的なので、一見の価値はありますね。

初入会の方であれば、2週間は視聴無料です(2021年12月時点)。

ドラマ『あなたの番です 特別編』の見所とまとめ

特別編では、途中まで手塚夫婦の楽しい思い出ばかりが出てきて、少々ウンザリ気味で見ていましたが、ラストシーンの衝撃的な動画が出てきてビックリしましたね。

このドラマは、夫婦のおのろけシーンと、衝撃的なシーンが交互に出てくるので、そのギャップが良い効果を出しているのでしょう。