榎本総一の「理科の子 科学の子」について紹介!ドラマ『あなたの番です 第14話』

f:id:akira2013web:20211203215233p:plain

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/

ドラマ『あなたの番です 第14話』では、榎本総一の「理科の子 科学の子」と歌っていたので、この歌が何かの元になっているのか調べてみたので紹介しましょう。

ドラマ『あなたの番です 第14話』のキャスト

日本テレビのドラマ『あなたの番です 第14話』の登場人物や俳優さんたちは、以下の通りです。

  • 手塚翔太(演:田中圭)久住譲の記憶が戻らなくてショックを受ける男性
  • 久住譲(演:袴田吉彦)自分が袴田吉彦と思い込む男性
  • 二階堂忍(演:横浜流星)黒島沙和が気になる男子大生
  • 黒島沙和(演:西野七瀬)二階堂忍と親密になっていく女子大生
  • 尾野幹葉-301号室(演:奈緒)二階堂忍を狙うようになる女性
  • 榎本正志(演:阪田マサノブ)息子の言動に驚愕する父親
  • 榎本早苗(演:木村多江)半狂乱になってしまう母親
  • 榎本総一(演:荒木飛羽)北川そらを連れていく少年
  • 神谷将人(演:浅香航大)榎本正志の言動に警戒する刑事
  • 水城洋司(演:皆川猿時)榎本総一の性格に驚くベテラン刑事

ドラマ『あなたの番です 第14話』のストーリー

手塚翔太は、久住譲が意識を取り戻したと聞いて、すぐに病院へ向かいます。ところが、久住譲は記憶を失っていた上で、自分が袴田吉彦と思い込んでいたのです。

『せっかくの手がかりが』と思い、落胆してしまいます。

キウンクエ蔵前では、尾野幹葉が、今まで手塚翔太ばかり狙っていましたが、二階堂忍が黒島沙和と仲が良い所を見て、興奮して鼻血を出してしまいます。それは、まるで獲物を狙うかのような眼差しでした。

水城洋司刑事たちは、榎本正志に「奥さんに息子さんが、実験がんばると言ってましたと伝えたら、様子がおかしくなったんですよ」と教えたら「あいつは普通の子じゃないんだって!」と興奮してしまうのです。

実は、榎本総一はクラスメートを突き飛ばして、車がはねる所を見ようとした事があったのです。しかも、山際の生首すら持ち出した事も分かり、水城洋司刑事は「急いで保護者に連絡しろ」と叫び、刑事たちは急いで榎本総一を逮捕しようとします。

しかし、この時すでに、榎本総一は北川そらを、ひとめのない所へ連れ込んで、首をしめていたのです!その頃、榎本早苗は口にワタを多く飲み込もうとして気を失ってしまいました。

はたして、榎本一家はどうなっているのでしょうか?

榎本総一の「理科の子 科学の子」について紹介

榎本総は「僕は、理科の子、科学の子」と歌っていました。この歌の元となる歌とは、何か?インターネットでも多くのブロガーが、調べていましたが、どのサイトでも有力な情報がありませんでした。

私も調べるだけ調べてみましたが、やはり有力な情報が無かったようなので、創作された歌の可能性が高いようですね。

ドラマ『あなたの番です 第1〜13話・特別編』の内容

www.akira-movies-drama.com上のリンクをクリックしたら、ドラマ『あなたの番です 第1〜13話・特別編』のストーリーや豆知識などが見られます。

あなたの番ですの豆知識『荒木飛羽がアクション映画に出演』

榎本総一役を演じた荒木飛羽さんは、アクション映画『るろうに剣心 最終章 Beginning』に出演した事があります。

少しあどけない少年役でしたが、大事な姉を失う役で、かなりキーポイントとなる役でした。豪華なキャスト陣の中で出演していても、その存在は際立っていたので、今後も多くの映画に出演して活躍していく事でしょう。

ドラマ『あなたの番です 第14話』の見所とまとめ

第14話では、榎本総一が「理科の子、科学の子」と歌うので、何かの歌かな?と思っていました。調べてみても有力な情報は無かったのですが、かなりホラーな感じがしましたね。

ああいうサイコパスな人物が現れては、凶悪な事件が起きてしまうんだろうなぁと考えさせられましたね。

映画やドラマを紹介しているブロガーが、こんな事を言うのも変ですが、あまり過激な内容の作品が出たら悪影響を及ぼすので、ある程度は規制も必要なのでしょう。